みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

※投票の途中経過が見えない仕様になっています。結果をどうぞお楽しみに♪

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

【アテニア便り】4月号は洗練されたグリーンで清潔感UP♪満を持して登場!春の新商品『Dress snow(ドレス スノー)』先行体験キャンペーンが始まります!

みなさん、こんにちは~!テニーです♪今月も、情報誌Attenirの表紙のフラワーフォト情報をお届けします^^フォトグラファー今道しげみさんは、4月号の


みなさん、こんにちは~!テニーです♪

今月も、情報誌Attenirの表紙のフラワーフォト情報をお届けします^^
フォトグラファー今道しげみさんは、4月号の表紙にどんなお花を選んだのでしょうか~♪

■若葉の季節を感じさせるグリーン♪同色のグラデーションを重ねて清潔感のあるフレッシュな4月号


4月号の表紙は、目にも鮮やかなグリーン。爽やかなグリーンを重ねることで清潔感がUP!そのフレッシュさが若葉の季節の到来を感じさせて、気持ちも爽やかになりますね~♪
今回も、今道さんからいただいた表紙撮影時のオフショット&コメントをご紹介します!

♪今道さんからのコメント♪
今回、葉が緑色なのに、なぜ「緑色の花」を選んだの?と思った人も多いと思います。

晴れ着の振袖が、金彩だけなく色の豊富さで美しさを際立たせるように、日本では、晴れの日、非日常を演出する際に、沢山の色を組み合わせる「色とりどり」こそが豪華であるとされてきました。特別な日に贈る花束も、赤・ピンク・黄色・オレンジ色など色を多く入れる事こそが贅沢だという風に長く考えられてきたように思います。
でも、時にこの豪華な「色とりどり」が、長く身近に置かれることで「落ち着かない」「疲れる」と感じた事はありませんか?緑色には気持ちを鎮静化する効果があり、花も葉も同じグリーンのグラデーションにすることで他の色にない清潔感が感じられます。それなら観葉植物でもいいじゃないの?とも思いますが、緑色の花のブーケにはもう一つ「秘密」が隠されているんです。
人の気持ちは少々天邪鬼で、「花なのに緑色ではもったいない」という気持ちが転じて、「花なのに緑色。なんて贅沢なんでしょう!」という心理効果をもたらします。
この表紙に、気持ちが落ちつき、洗練された贅沢さを感じていただけたら、とても嬉しく思います!!!!

贅沢な「緑色の花」ですが、バラやカーネーション、菊など、ポピュラーな花には必ずあります。以前アテニアのオンラインイベントでもスーパーに売っている花束にこの緑色のバラをみつけて使いました。
日々の暮らしにこのアイデアを取り入れるのに、たくさんの花を用意する必要はありません。今回は以前にもおすすめした緑色のお皿を使ってスタイリング。お気に入りのポルトガル製カエルのマークのBORDALLO社のキャベツの陶器で、パリ、サンフランシスコ、大阪、東京と実に様々な旅先で買い集めたものです。
1輪のラナンキュラスと、2輪のスイトピーだけですが、こんなに素敵になります。緑色のスイトピーは今年初めて見つけたものですが、染料を吸い込ませて着色したものです。スイトピーも写真に撮る時だけ足元に添えて、飾る時はもちろん水に入れて入れます。

4月はキリスト教の「復活祭・イースター」というイベントがあります。今年は2021年は4月4日(日)がイースターの日で、欧米のキリスト教国では金~月の4日間が祝日になります。生命の復活の象徴として卵をデコレーションしたり、多産と豊穣のシンボルとして兎を飾ります。ひよこの絵が描かれたチョコレートの入れものの方はカレンダーに、ペイントしたイースターエッグは情報誌に使いました。


色の数を抑えるからこその贅沢なイースターの緑色のブーケ、いかがでしたか?1つ緑色の花を加えるだけでも、清潔感あふれる仕上がりになりますよ。
新緑が芽吹き、春の訪れを迎える季節を表紙からも感じていただけたら幸いです。

※画像が見られない方は以下よりご覧ください。
https://cs.beach.jp/scu/5hxv

■改めてご紹介!今道しげみさん
アテニアの情報誌の表紙やカレンダーなどのフラワーアレンジメントと撮影を手掛けているフォトグラファー&フラワーデザイナー。アテニアオンラインイベントでは、フラワーアレンジメントが初めての方でも、素敵にお花を飾ることができるテクニックを教えてくれました♪
▼日常をちょっと素敵に!『ご自宅にあるグラスで簡単フラワーアレンジメント』(by今道しげみさん)
https://youtu.be/HD6pAoDKpIY

それでは最後に、4月号の耳より情報をちょ~っとだけ早くお届けします♪

4月号では、来月5月号での薬用美白・エイジングケアラインの『Dress snow(ドレス スノー)』発売に先駆けて、対象商品を1点以上ご購入で、『Dress snow』 体験セット〈化粧水(2回分)、乳液(1回分)、クリーム(1回分)〉をもれなくプレゼントする先行体験キャンペーンが始まります♪
そして、春の限定メイクで大好評だった"ベティーちゃん"とのスペシャルコラボ〈第2弾〉として、スキンクリアクレンズオイル限定デザインボトルも登場♪数量限定となっていますので、お見逃しなく!

情報誌Attenir4月号は順次発送しておりますので、お手元に届きましたらぜひチェックしてくださいね!
今回のお写真への感想や今道さんへのメッセージもお待ちしております!

ではでは、4月号の緑のお花のように、フレッシュな気持ちで過ごしたいテニーでした♪

(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 74
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 122

icon拍手者リスト

さんまる子 アスケ アンユキ ポンポンジー puuk ヨシ shigehiro tokusyu kyuki ヤスジロウ kimi12 ヨシmail jamborin YUKIYAN yukigyu ぴーたろう おおらん もも みきちゃん sinju ぴーちゃん ゲーマーママ leche くまちゃん ととちん 真奈美 ベリー めいめい ころっけ29 りりる チビ丸 May はち moco seikko かずみん ふみみん 柚子みつママ モルン さーちゃん かえでんでん さーや あいねこ chikuha すももん チャコ ファム くまモン パンダちゃん きんちゃん lily みにうさぎ まろん ぷーこ happy トマトロ アケ Pearl of the Orient はなはな ぷりん のんのん シルバー T-Moon yuki ゆみっこ あんず ポニ ひまわりママ キキリン 麗夜 ueue 翼が欲しい虎 Bohemian ゆみ あきらん よこーた Hiee SALA モルモット mibi はっちゃん sarisari みずき いく かこかこ わかなひろ 風見鶏♪ はぐみ まぁちゃん ぐく まる apple ミルメイ かひの ペンギン yuzumama あや nontanlove dorodoro ひろん ばなな のんのん ru- めがっぺ よしこ みぽりん ちょびぞう たこ蔵 あか teruteruwasi くろ うみつり riririri ももぶらん いちご shi チョコぷりん コンちゃんママ yukari ティナ アンダーソン Maru

from: nontanloveさん

2021年03月17日 13時45分54秒

icon

■本お便りへのご感想などいただけると嬉しいです♪


どこか、外国の田舎の家のお庭に寝転んでふと見上げたらこんな感じの癒されるグリーンのお花や葉っぱ、木々があって・・・そんな空想が膨らむ写真で素敵です。自然に笑顔でさわやかな1日が始まりそうで気持がいいです。素敵なお花に囲まれた生活、憧れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 59

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ