みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全23件

from: さーやさん

2021年08月07日 20時50分56秒

icon

ぷーこさん、こんばんは♪(*≧∀≦*)✨✨ 

ずっと前髪なしでしたが、3年くらい前から前髪を薄めに作りました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ぷーこさん

2021年08月04日 11時42分55秒

icon

めいめいさんこんにちは。
あー、シワですね。
わたしも結構…やっぱり切ろうかなぁ
いろいろ勉強になります
ありがとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: めいめいさん

2021年08月03日 22時18分40秒

icon

ぷーこさん

おでこのシワが気になるので、前髪は下ろしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ぷーこさん

2021年08月03日 13時15分55秒

icon

すずちゃんさん、こんにちは
やはりお悩みですね、前髪。
わたしもおでこを出すのがずっと苦手でした。
私の眉は結構太いので…隠したかった。
眉は本当に重要ですが、私は殆ど手入れらしい事はせずにナチュラルでいたいと思っています。
たまに数本抜いてみたりはします
長さを整えるくらい。
今はマスク生活なのでおでこを出すスタイルの方がスッキリしていいなと思っていますが、まだまだ迷って決められずです。
おでこを出すのも慣れなのかも?
ただ自信を持って言えるのは、定番の髪型はやはり気持ちが落ち着きますよね。
しっくり来るのが一番なのかもしれませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ぷーこさん

2021年08月02日 20時59分36秒

icon

みぃこさんは若い頃から長めで流すスタイルを歳を重ねて眉ラインに変化…
私とは真逆のパターンですね。
似合うスタイルと好きな髪型が一致しないのが悩ましいです
顎まで伸ばした事あります。確か5年前、髪型は素敵だったケド「自分らしくない」と切ってしまった事を思い出しました。5年経って私もまた老けて?今度はひょっとして似合うスタイルかもしれませんね。
伸ばすところまで伸ばして、ばっさり切るパターン、またきっと繰り返しそうです
ありがとうございます。参考になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ぷーこさん

2021年08月02日 20時42分41秒

icon

トッティさん、やっぱりですか!
わたしも前髪伸ばして思ったのは、ずっと童顔だと信じていたのですが、かなり「老け顔」で写った自分の姿を見てなんです。
以前は後が長めのスタイルだったのが、いつからか前下がりのセミロング。
私も次の免許更新の時には若返りを狙ってイメージチェンジしたいです♪
とてもとても参考になりました。
免許更新のことなんてすっかり忘れていたので、思い出させてくださってありがとう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ぷーこさん

2021年08月02日 20時33分18秒

icon

ちまっこさん!そうなんですね
行きつけの美容師さんは短く切った時も確かに上手くやってくださっていました
「似合わせヘア」って言ったかな?
その点は心配はないんですけど…またきっと伸ばしたくなるので、なかなか我慢の時が長くてー。
最近は歳のせいか髪が伸びるのも遅いような気がしています。
気のせいかもしれないけれど。
ベジータ化❓今度ドラゴンボール観てみます。ベジータってどんなだったかなー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ぷーこさん

2021年08月02日 20時24分44秒

icon

のんのんさんは前髪下ろすショートなんですね。 
ショートが似合う方、うらやましいです
わたしもおでこを出すなんて考えられない!!と思っていたのですが…最近はおでこを少し出した方がスッキリしていいなとなりました。
けど髪の流れがクセが強く、顔にまとわりつくことが多くて鬱陶しく感じることがあるので切ってしまいたい衝動と闘っているのですよ。
マスク生活じゃなくなるまでには解決したいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: すずちゃんさん

2021年08月02日 18時06分01秒

icon

前髪を下ろしたり、あげたり。色々アレンジしたいな、と思うのですが、おでこを見せるヘアスタイルがどうしても似合いません。眉毛の形がコンプレックスで、眉を隠す前髪スタイルにしています。
若いうちは可愛く見えて良かったのですが、歳をとってくると何だかそれも似合わない。前髪、とっても悩んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ぷーこさん

2021年08月02日 18時01分01秒

icon

ぴーちゃんさん、こんにちは。
わかりますよ、前髪伸ばしていて年相応ののスタイルにしていたのに若返りを狙って切って何度も何度も後悔しているの。 
若い頃は絶対出さない派だったのですけどね。
だんだんと似合わなくなってしまったかな。
似合う髪型って変わってくるものですね。
参考になります、ありがとうございます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ぷーこさん

2021年08月02日 17時50分37秒

icon

コンちゃんママさん、こんにちは
コンちゃんママさんはきっとアップスタイルもダウンスタイルもとてもお似合いの感じ受けました。
わたしは一本に束ねているのがやっと…
技術がないのと髪をキュッとキツく束ねるのが苦手でゆる〜と束ねる程度。
ショートボブで結べるのはカット技術がよいからですね、きっと。
次回美容師さんにお話ししてみたいと思います。ありがとうございました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: みぃこさん

2021年07月31日 08時04分08秒

icon

若い頃は、ストレートもパーマも鼻~顎下で横に流していましたが、30位からは眉が見える程度~目が隠れる程度にしてます。その方が、私の顔立ちでは若々しく見えるので。

年齢、丸長、面長、カワイイ系、綺麗系等顔立ちや、なりたい雰囲気によって違うと思いますが、1番は、目や顔が明るく輝いて見える方を選ぶのが1番だと思います。

もし、何年も長めにした事がないのなら一度、顎下まで伸ばしてみたり、美容師さんに相談しても良いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: トッティさん

2021年07月30日 23時40分35秒

icon

ぷーこさん、こんばんは。

私は最近まで前も後ろも同じ長さのロングヘアーでした。
いつも編み込などアップしていました。
簡単で涼しいのですが、ある程度の歳になると『老けて見える』免許証更新の時に5年間これを持つ自分が嫌になりました。
今は前髪を作ったボブです。後ろは分からないように刈り上げしています。涼しいです😁
相当若く見えるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: ちまっこさん

2021年07月29日 23時44分35秒

icon

ぷーこさん

そうそう!
私の行きつけの美容師さんは、髪を切るときは頭の形や顔の形などその人に合わせて切ると仰ってましたので、上手にその人に合ったスタイルに仕上げてくれる美容師さんであれば前髪行っちゃっても問題ないと思います⚔️
私もいずれはまた前髪長くするかも。
でも生え際がベジータ化(ドラゴンボール)してきたのでオールバックはきっと無理です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: のんのんさん

2021年07月29日 13時57分26秒

icon

私は額出さない派です。
額を出すと老けて見えるし、自分で似合わないと思ってるから。最近は生え際の白髪もきになります。
キレイに髪をまとめて額を出せる人が羨ましいです。

前髪を切るとか切らないとか、そもそもショートヘアなので何の迷いもなく毎月全部バッサリです。
むかーしむかし、成人式と結婚式の時は髪を伸ばしたけど、イベント終了翌日に長かった髪を一気に30センチバッサリと切ってその翌日に風邪をひいたので、それ以来ずっとショートです。おかげさまで風邪もひきません🤣

自分が鏡を見て、ウフッ🥰って思える髪型が一番じゃないですかねぇ❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: ぴーちゃんさん

2021年07月29日 10時38分02秒

icon

ぷーこさん

前髪って伸びるの早くないですか!?
なのでその時期の気分で切ったり伸ばしたりしています。

美容師さんに少しぐらい短めに切られてしまっても、どうせ直ぐ伸びるしって
思って気にしません。
そのぐらいの方が暫くして丁度良い長さになったりして。

私はアラフィフなので若返りをはかって前髪を作ったことがありますが、何だか
髪型だけ若くて、顔はそれなりの年齢なのにちぐはぐだなって思ってしまって、
それ以来斜めに流したりしています。

おでこが広いのでおでこを出すのは避けてますが、人には似あうと言われます。
自分が似合うと思う形と、人から見て似合うと思う形が違うので、たまに
思い切ってイメチェンしてもいいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: コンちゃんママさん

2021年07月28日 19時20分11秒

icon

ぷーこさん🌻

こんばんは🌙*.。
前髪があるかないかでは 雰囲気が
変わりますよね〜
私は 前髪があろうが なかろうが
気にしていませんが 眉上ぐらいまで カットしても ポンパにしたり
横に流してみたり 前髪だけ 巻いて ふわっとしてみたり
出来ますし ワカメchanのパッツン前髪でも 可愛いらしくなると思いますが いつも通っていらっしゃる
美容室の方に 前髪どんな感じにしたら良いか ご相談してみるのも
ありですよ〜 。

意外と 初めてされる髪型 前髪などで 発見もあったりして楽しめますよ〜 前髪だけ メッシュ入れてみたり まずは楽しく 雑誌などで アレンジ方法をみてお決めになってから美容師さんに ご相談が1番かもですねー

ちなみに 私は 顎までのショートボブで 暑い時は結べる程度にしています。前髪は今は伸ばしていてお鼻のところまで伸びていますが その日の気分で 横流しにしたり ポンパにしたり 気分次第で決めていますよ〜

お邪魔しました。🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: ぷーこさん

2021年07月28日 17時45分34秒

icon

ちまっこさん、こんにちは。
半年前から前髪作ったのですね!
前髪次第でほんとに若返りますよね。
そして結べる長さはもう共感しかありません。
ショートボブは顔にまとわりつくし、やっぱり纏めるという方法しか思い当たりません。お話聞いて、前髪、また切りたくなってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: ちまっこさん

2021年07月28日 12時37分27秒

icon

こんにちは。
私は癖で前髪が割れる所があるので、ずっとロングにして分けていました。が!

若見え対策(笑)で半年前から前髪を作りました😃なかなかよろしいです。
あとは、ザ⭐️ズボラのため、切ってもギリギリ結べる長さをリクエストしています🐙
逆に、セミロングやスーパーロングで下ろしっぱなしにする方尊敬します。下ろしたままで上手に食事が出来ない…
うどんとか食べるときにヘアゴム忘れたら、華麗にすすらないといけませんよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: ぷーこさん

2021年07月26日 13時42分11秒

icon

スライムさん、とてもわかります。
毛先の刺激が肌荒れの原因ですよね。
花粉の季節などはなおさらですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ