みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全11件

from: さーやさん

2021年08月15日 14時00分37秒

icon

こんにちは❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

ヨーグルトと納豆です❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: スマイリーさん

2021年07月12日 07時49分55秒

icon

のんのんさん

おはようございます。
とっても丁寧なコメントをありがとうございました。
大変申し訳ありませんが、こちらのコメントに今日まで気付いて
おらず、失礼致しました m(_ _)m

人参とりんごのジュースが身体に良いのですね。
人参はわりと一年中購入してますが、りんごは秋から春先までで、
GW頃から夏場はほとんど食べません。でも身体には良いと思ってるので、積極的に摂りたいフルーツです。秋以降是非時々人参とりんごのジュース試してみたいです。

ヨーグルトはそれぞれ合う菌が異なるって聞いた事はありますが、種類を変えて色々取り入れる方が良いとは初めて聞きました。腸内細菌の種類が増えて良いのですね。納得です。色々教えて下さりありがとうございました。お手入れのみではなく、身体の中からも気をつけて、キレイな肌を目指したいですね✨✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: のんのんさん

2021年07月04日 22時24分27秒

icon

以前、食療の先生から教えていただいて実践していたのは、毎日の朝食をにんじんりんごジュースにしなさいと言われてやっていました。
朝からガッツリ食べると体が重くなるので、にんじんりんごジュースで糖質やビタミン、ミネラルを効率的に吸収できるのは良いと思いました。

にんじん2本、りんご1個をジューサーで繊維と果汁に分けて、果汁を飲み干していました。残った繊維はお好み焼きに入れたりしていましたが、毎朝のことなので溜まってしまい、結局捨てることに。
料理好きな人だったらもっと有効利用できるのでしょうけどね。

ジュースだけではどうしてもお腹が空いてしまう場合は、胚芽米のおにぎりを一つ食べなさいと言われました。
胚芽米は玄米よりはだいぶ食べやすいです。でも、白米の美味しさには敵いませんが。

毎朝の食事をしばらくの間こんな感じでやっていました。確かに体が軽くて朝から快調でした。風邪を引くこともなかったです。
でも、時期によってはにんじんとリンゴの調達が大変で、値段が高くて手が出せなくなり、結局止めてしまいました。
今は、自己流で体に良さそうなものをあれこれ食べています。

そうそう、知り合いの消化器外科の先生が、ヨーグルトは定期的に銘柄を変えて食べると良いと言っていました。うろ覚えですが、確か2ヶ月ごとだったかな。
そうすると腸内細菌の種類が増えてお腹に良いそうです。腸内環境が整えば、お肌の調子も良くなりますよね。
ヨーグルトも食べ方を気をつけないと腸内環境が改善されないと聞きますよね。
私は骨のことが心配なので基本的にダノンデンシアを食べていますが、それ以外で食べるヨーグルトは銘柄を変えて食べています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: appleさん

2021年07月04日 17時27分48秒

icon

私もヨーグルトです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: スマイリーさん

2021年07月04日 15時41分56秒

icon

natumamさん

シナモンはわりと好きですが、最近あまり食べる機会がないです。
数年前、パンにかけるシナモンシュガーにハマったことがありましたが、
お料理に使うことも無いので、上手な取り入れ方をチェックしてみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: スマイリーさん

2021年07月04日 15時34分38秒

icon

みきちゃんさん

たくさんの情報をありがとうございます。
色々と考えながら摂取されてるようで、ステキですね。
効果などもチェックし、気になった物を取り入れてみようと思います。
酢漬けはこれからの暑い季節には良さそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: スマイリーさん

2021年07月04日 15時30分28秒

icon

黄緑さん

ヨーグルトは胃腸にも良く、免疫力も高めるらしく、積極的に
摂りたい食べ物ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: みきちゃんさん

2021年06月29日 20時58分56秒

icon

そうそう~残ったお野菜や果物の 酢漬け も元気になれますね✨
            
                         お邪魔しました🙇。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: natumamさん

2021年06月29日 20時37分09秒

icon

シナモンが良いらしいです。
苦手だったのですが、意識的に取り入れているうちに好きになってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: みきちゃんさん

2021年06月29日 20時17分23秒

icon

こんばんは。 たんぱく質や野菜を意識されながら、

粉末緑茶・納豆・甘酒(砂糖なし)・黒胡麻・きな粉・赤ワイン少し…等が

お勧めですが、美味しく長く 続けられるものが良いと思っています(^^)/。

最近、エゴマオイルサプリを 少な目に摂取し始めました🌾。

甘酒(砂糖無し)は、飲み点滴と言われていますが、お勧めです🍶。

お元気で 楽しく お過ごし下さいね💖。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: 黄緑さん

2021年06月29日 17時04分44秒

icon

ヨーグルト❣️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ