新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

りんごのひとりごと

りんごのひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: りんごさん

    2020年05月07日 09時01分23秒

    icon

    暴露して申し訳ないけど

    けいちゃんが気にしてくれた書き込みは
    アメブロに来た私のブログへのコメント

    そ、悪者は私。

    暴露して申し訳ないけど
    「会いたいから、交通費出すから来て」
    「自分の年金はりんごのモノだから、
    りんごの口座に振り込むよ」
    「そっちで中古の家を買おう。
    りんごと末っ子とで好きな家を
    決めたらいいよ、
    支払いは自分がするから」
    「来たら一緒に指輪を買いに行こう」
    「末っ子とりんごにスーツを買ってあげる」
    「ピアス、買いに行こう」
    指輪とスーツは、初めから
    「要らないから」って断ってたけどね。

    私が頼んだんじゃない。
    私が請求したんでもない。
    相手方が自発的に申し出た。
    舞い上がった私が悪かった。

    家族さんに会って
    「お金もない障害者からお金を取って
    年金目当ての後妻業か!!」
    「子供さんはなんて言ってるの?
    おめでとうだって?
    よくこんなんでおめでとうなんて
    言えたね」

    泣いてるのに
    かばってもらえなかった。
    守ってもらえなかった。
    傷付いた。

    元々鬱持ちだから鬱になり
    ドクターストップ。
    解雇通告とも取れる降格。
    精神的ダメージ満載。
    それでも悪者は私。
    「障害者を虐めた」
    「借りた金は返せ」
    相手方からも「精神的苦痛諸々」と
    言われた。
    相手方から
    「うちの家族を虐めて何が面白い?!」
    「家族を虐めるのはやめてくれ」
    は?

    精神的苦痛?
    私の精神的苦痛は?

    お金ないなら、
    「お金出す」「買う」言うなよ。

    真に受けた私が悪かった。
    ただ嬉しかっただけ。
    シンデレラ気分だった。

    じゃあいいよ
    精神的苦痛諸々も含めて百万でも
    一千万でも請求しろや。
    その代わり、弁護士通してよ。

    そんな計算で割出せない[精神的苦痛諸々]
    正当な金額が分からないから、
    ちゃんと弁護士通して。
    それで後妻業、有罪、犯罪者
    慰謝料百万でも一千万でも請求しろや。

    ここでぐちゃぐちゃ言うのが嫌で
    ここをやめてアメブロにいったけど
    やっぱりアメブロでぐちゃぐちゃ言って
    しまって、反省してる。
    もうアメブロではぐちゃぐちゃ書かない。

    だから今ここに書いた。

    どうぞ誹謗中傷なりなんなりと文句言って下さいな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: りんごさん

2020年05月07日 11時27分59秒

icon

けいちゃん、ありがとう(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
私はけいちゃんに立腹したりしてないよ
気を遣って下さってるのが
すごーく伝わってきてて
ありがたいです<(_ _*)>

私は弁護士たてたりとかしてないよ
ただ一度だけ無料法律相談で
「どうしたらいい?」って聞いただけ。

周りから「借りたお金は返せ」と
言われてる。
借りた覚えはない。
「貸して」とは言ってない。
断ったけど
「我が子に払うお金だから、いいから
持っていきなさい」と言われて受け取った。

足らずの授業料と教習所のお金は返す。
交通費と「精神的苦痛諸々」は私は
知らん。

だから、弁護士たててこいって言うのよ。

けいちゃん、
自由に発言して貰っていいのよ。
最初に言ってるはず。
この掲示板の案内にそう書いてるから。

誹謗中傷ってのは
ここは公開サークルだからね
メンバー以外も読めてるからね。
参加も自動だし。
誰でも発言出来るよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けいちゃんさん

2020年05月07日 11時20分24秒

icon

りんごさん、こんにちは。

アメブロは見ていないので、私はりんごさんの気持ちが綴られているのだと思っていました。
そして、色々と思いを巡らせて書いた次第です。

私は何度も言いましたが、りんごさんを非難するつもりもなければ、誰かを誹謗中傷する気持ちもありません。

生きる事は苦行です。
辛いと思えば、何もかも辛い事だらけです。
他人から見て幸せそうな人も、何かしらの不幸を抱えて生きています。
私が思う幸せと、その人が思う幸せは同じではないと思うから、安易に『あなたは幸せね。』
とも思わないし、
『あなたは不幸ね。』
とも思わないです。

なので、女手一つでここまで頑張ってこられたりんごさんを、尊敬こそすれ、誹謗中傷するなんて事はあり得ません。

りんごさんのリアルの生活で起きている事は、りんごさん自身で解決するしかないですから、弁護士さんと一緒に闘っていくしかないと思います。

誤解があったかもしれませんが、私は『竜宮城さん』を擁護している訳ではありません。かと言って誹謗中傷するつもりもないので、特にコメントしませんでしたが、色々な面で配慮が足りない方だとは思っています。その事は、この前の投稿でも少し書きましたよね。

心が傷付けられたことが争点ならばとことん闘われたらいいと思いますが、それによってまた傷付くのではないか、それが心配です💦

この掲示板で吐き出す事で少しでもストレスが緩和されるなら、こちらで書かれてガス抜きをされたら良いと思います。
そういう場所は必要ですから😊

私も、これからは真に受けて投稿しないように気をつけます。

とにかく、1日も早く問題が解決して、りんごさんに笑顔が戻られます事を心よりお祈り申し上げます🙏✨✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年05月07日 10時59分13秒

icon

スズランさん
ありがとうございます<(_ _*)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: スズランさん

2020年05月07日 10時57分53秒

icon

皐月☀
りんごさん

自分のサークルだから
愚痴 不満 書き込みしてもOKかなあって 思います
書き込み する事で りんご🍎さんが 精神的に
少しでも 楽に なれば

精神的苦痛は 他人には
わかりません

精神的病んて居ると
仕事にも 差し支えあると
思います
後 子ども達
子どもは りんご🍎さんの頑張ら わかってると 思います

焦らず 騒がず 落ち着いて
私の 教訓です

一日も 早く 解決 する様にm(_ _)m

りんご🍎さ早く 笑顔😃が
似合う 素敵名レディー
だからネッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト