新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

愛犬、愛猫ちゃん見せてください(*^_^*)

愛犬、愛猫ちゃん見せてください(*^_^*)>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 若登勢さん

2018年06月24日 09時17分04秒

icon

御無沙汰してます。

皆さま、大変ご無沙汰してます。お元気でしょうか?めっちゃんさん同様、時々覗いてはおりました。本日じっくりと皆さまのコメントを拝見しました。そして驚きま

皆さま、大変ご無沙汰してます。
お元気でしょうか?

めっちゃんさん同様、時々覗いてはおりました。
本日じっくりと皆さまのコメントを拝見しました。
そして驚きました・・・何が起きた?!
この板で争い事?マジで?嘘でしょぉーーーーー!と\(◎o◎)/!
退会とか・・・(>_<)

そしてイッチャン・・・
そうでしたか・・・
虹の橋を渡りましたか・・・
頑張りましたよねイッチャン・・・
小さい頃の写真・・・可愛いですね~
ayanonさん、妹さん、頑張りましたね・・・
ゴメンナサイ・・・かける言葉が見つからないです(T_T)

イッチャンが虹の橋を渡った翌朝午前4時過ぎに
我が家の義父も他界しました。
91歳と半年でした。
当日から通夜・葬儀一切怒涛の鬼嫁スケジュールで多忙な日々を送っています。
人は他界した後に、こんなにも事務処理があるのか!と悲しむ間もありません。

はぁ~休みたい・・・一人になりたい・・・
と思いながら、皆さまのワンちゃんニャンコちゃんの写真を拝見しながら癒されてます。
我が家の居候にゃんこ達は元気にしております。
食事中の猫達をいじくり倒して元気をもらってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年07月31日 23時06分08秒

icon

Yお姉ちゃん様

 あみちゃん、何の上に寝そべっているのかしらん?

 今日は、バスの中で盲導犬に会いました。
靴擦れをして足が痛かったので、席を譲ることができなかったのですが、ワンコは私の服や荷物に興味を示し、寝転がると、私の足首に体が触れていました。

 イチは暑い時でも、人とくっついていると落ち着くのか、いつもどこかをくっつけていました。

 盲導犬、黒のラプラドールでしたが、目立つように水色に黄色の花柄のお洋服を着ていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2018年08月01日 23時54分06秒

icon

ayanonさま、皆様、こんばんは🌙😃❗

この写真ではあみちゃん(=^ェ^=)は段ボール製の爪とぎ板の上に寝転がっているのです😄

ニャンズちゃんは、確かネコ科の動物もみんな、狩りの本能で前肢の爪磨きをするのです。上手く獲物を捕らえようとして、です。

家ネコちゃんも外ネコちゃんも、男の子も女の子もみんな、本能で爪磨きをしたがります。

でも、家の中であちこち爪磨きされるとボロボロになりますよね…(-_-;)

なので子猫のときからこのような爪磨き板を与えて「爪磨きするのはここだよ。」としつけるのが飼い主さんはほとんどなさいます。

家の先代ニャンちゃんのまいちゃんも子猫のときからそう、しつけました。

今のあみちゃん(=^ェ^=)はごく最近、写真の爪磨き板を与えてしばらくしてからガリガリ爪磨きできるようになりました。

両面磨ける爪磨き板を皆さん、長持ちするのでよく使われるようです。

家のあみちゃん(=^ェ^=)、地元新聞の朝刊のペット写真投稿コーナーに投稿したので載るのに時間かかるそうですが掲載されたら皆様にもご報告します(^-^)v

lovecatさま、モコナ姫ちゃま暑いですが、涼しいところでゆったりされているのでしょうね(=^ェ^=)

あみちゃん(=^ェ^=)もエアコン付けてあげると、冷えすぎるのもいやみたいですが、前はよく仰向けにお腹出して、腹天、というそうですがそんなポーズしてました…レディーじゃない??

あみちゃん(=^ェ^=)は夜のお菓子うなぎパイならぬ、夜のおやつのちゅ~るやとろ~り、ペロティ、後者二つはちゅ~るのパクりみたいなものですが日課でよく、催促してきます。(笑)😸

今朝の地元紙にニャンズちゃんの写真の上手な撮り方ありましたが、足の先をくすぐってあげると可愛い写真撮れるそうです。ニャンズちゃんが丸まって寝ている姿をアンモナイトならぬ「アンモニャイト」というそうです。

あみちゃん(=^ェ^=)、夕飯後のデザートのイチゴのショートケーキ🍰のクリームペロペロしてました。

暑気払いにサーティワンのミニオンズアイスをどうぞ。😄❤😉今月末までスモールダブルのお値段でレギュラーサイズダブルが頂けます。

最後の写真は図書館前のコーナーにあった、切り紙細工です。カブトムシかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト