新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ アカデミー 第一期

キユーピー マヨネーズ アカデミー 第一期>掲示板

公開 公式サークル

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

このサークルは2018年3月~2019年3月の期間限定「キユーピー マヨネーズ アカデミー 第一期」です。現在、コメント投稿等の各機能はご利用いただけません。2019年4月からは「キユーピー マヨネーズ アカデミー 第二期」をおたのしみください。

サークル内の発言を検索する

icon

4月講義:ホームルーム「マヨネーズは万能調味料」

こんにちは、進行役の「えみ」です!みなさん、お待たせしました!いよいよ「キユーピーマヨネーズアカデミー」の授業がスタートします。最初は「ホームルーム」

こんにちは、進行役の「えみ」です!

みなさん、お待たせしました!いよいよ「キユーピー マヨネーズ アカデミー」の授業がスタートします。
最初は「ホームルーム」。本格的な授業の前のウォーミングアップです!

それでは、早速はじめましょう!

キユーピー マヨネーズは、野菜に「かける」「あえる」といった使い方だけではなく、炒めたり、焼いたり、揚げたり、色々な調理シーンで活躍する万能調味料!コクとうまみの由来や、調理に使うことで食味や食感がアップする理由など、キユーピー マヨネーズのおいしさのヒミツをアカデミーで一緒に学んでいきましょう!

さて、最初のホームルームでは、思わず人に話したくなるキユーピー マヨネーズのプチトリビアもご紹介します。

プチトリビア!思わず人に話したくなるキユーピーのお話

それは何かというと・・・
「キユーピー」の「ユ」は、大文字の「ユ」!

すでにご存じで「キユーピー」と書いてくださっている方もいらっしゃいますね。ありがとうございます。
「キユーピー」は、読み方としては「きゅーぴー」ですが、表記の際には大きい文字の「ユ」を使用しています。

キユーピー マヨネーズを名づける際、デザイン上の見た目のバランスを考えて大文字の「ユ」を採用しました。
1925年のキユーピー マヨネーズ発売時から大文字の「ユ」を使っています。
アカデミーの学生のみなさんは、ぜひ覚えていてくださいね。

今回のホームルームはいかがでしたか?
プチトリビアの感想など、ぜひ以下のURLからおしえてくださいね。
「今まで気付かなかった!」、「大文字の『ユ』は知っていたけど、理由までは知らなかった」などの感想や、授業への意気込みなど、なんでも大歓迎です!

▼コメントの投稿はこちらから
https://bit.ly/2EeLXib

次回4月9日からは、いよいよ本格的な授業がはじまります!
まずは身近なメニューで、万能調味料としてのマヨネーズの使い方を学んでいただく予定です。
たのしみに待っていてくださいね!

えみ

icon拍手者リスト

ieyasu yyyyuuuu hanekokko まろにゃ きなこ ネコタロウ akiakiakimi ねこじいさま みーこ、 ゆみちん ひまわりママ yumama まつ きるる くまもと yu まめちゃん らん こねる さるぼぼっそ たこちゅー キヨエ2618 イナ ティアラ ひろろん☆ まあさ1204 よっこっこ Pom まや ちゅうきちくん ヤキソバ ごとうのすりきれ ゆうこ しん トランペット ミケジョ ゆうゆう きょこ sai_ka めぐりん まりこ33 ぽんで タミー とまと08 ももりんちゃん sinosino くるみ きゃめろん yukiha 華月結 サチコ てっちん みっちゃん りいたん なお ねもちゃん 青空 とんとん クルミ ヨコバチャン アイコ Ohana クレープ まり coco ききここ miwa まゆまゆ メロ ぷみ chirinn ちゅうりっぷ くまちゃん らん♪ あんじい あおぞら おとん65 なおぴぃ かん娘 のんの マダー ぴーちゃん JJ おの シゲちゃん キラチラ アンデイ さきち りんりん らっきー ほっぺ ハルルンルン eneru ばろん ゆききりんご ラミー りん とみぃ yukarin6 みーさん マヨマヨ⭐ヨネヨネ キューピー maimai ぐり みっちゃん くまこ qマヨワズp サミリ みく くっくさん ちゃ mura きよちゃん ぷく URI こばぷー がらこ にゃんこちっち まりさん satboo mmm naoneo ねこなーご HIRØ ピヨ スマイリー アーガルパパ ミルメイ 西っさん 味噌汁 リサケンママ きゅぴー ぶう マダムモコ ツバキ ikinuki 華姉ちゃん midon つみれ りん チビうさぎ ルル らぴ りりる プリン ともみ たんたんたぬき 英ちゃん takanao jasmine もも♪ ともちゃん コニン ガク beauty55 けい 蓮ママ ぶるー 真由子 ひっちゃん ma-chan のんちゃん ひろみ ぷりん まゆまゆ GKO コナコナ うさぎさん かな ゆみぴょん Mashally yasuter chogon kuroneko316 ティース&アンレー はにー にこにこひまわり いかお やまちゃん こばみ ゆうちゃんママ かもり くるみ パナピヨ 未散 かずんこ AYAOYA 龍幸 おかぁさん ごぼう こまちちゃん mary マル monon みりママ 岳紘 DECO ねこ子 のりこ たくぼん マヨマヨともちん くまのえbunちゃん ねねこ みーちゃん やまもみじ のしお mint7 Marie ココロ まなたろう ツルツルツル えばちゃん まな あくあまりん愛 下町親父 サラダ大好き とりっこママ ましゅまろん ともひめ ひまたん けいちゃん チョコぷりん みゅうこちん にゃー おおちゃん まぁーちゃん ちぃこ 千家アリス Salvatore penchan ccc ナマケモノ らーらー りょー さち こまの姉1836 ami いちご ゆうせい225 junjun @あんちゃん さくらさくら おだゆ さとみ33 kuma さいきん ちゃわん まっちゃん バフィー ナナ うさぎおかあさん さくらりんご JJBねこ こまちゃん みいも 奈奈 まきまき グッピー めぐっち wakame ミカリン ポニ うたばーば ふなきち missy25 nomuyan67 屋敷しもべ あり姫 キューピー かえるどん あいこぶぅ pukuema ずんモモ もも denkichan チヅタ maychance みゆこっこ こっこ さくらひめ ともたろまむ たすく yokko1212 もえ サリ@さな 絵夢 みみ りっちぃ ボリ mfdent ミュウ ヒロ スガ はぎ グリーンカレー ぴーちゃん うららかみるてぃ よっちゃん めぐっち ウォンバット ゆき Y あんこ コスモス 鮒寿司 けんけん。 チロル ジュリア michiko mika ゆみすぁん ぷるっコ マロンウッド annrosey エリカのママ はるのすけ れんじ だまちょ こみちゃん mako tera みー ブラザートム キュピリカ ほしみ ともも かおりんこ パパ チエちゃん sora♪ トーピン あっつー ましゃ&ヤヤコマ大好き フロ ミッキー214 タマ&ポポ めがっぺ チアみぃ さあたん seika もこもこほぬほぬ haru みーにゃん キュンキュン uyauya としえお母さん ちゃんの なぁ q1 アリス ぴーやん tonnyan けいた アケメちゃん やぁ さっちゅ チュチュ ciel shinjuku-g いけあや417 あゆぁゅ コスモ 鹿屋さん ちぼ おから 290 ETSUKO かりりん おでん りよ ゆめゆめ ぴょ ばばぽー ミックン君 R in とっこりん 真岡鉄道 みほ みつるん まつぽっくり にゃん えいさん くーちゃん もいたん ヒロ ジフニ くるみ お寺のつばき akkiy くにごん ヒロ melmo キュピリンリン にゃおら yukinko148cm ナガミィ。 あおちゃん2 どらみん まどか lovecat mimi-pom goncharov ありすの宝箱 なかぼん ごん茶 のんのん OHBA クノール最高♪ フルーツ フトンターレ ましゃゆき せい su-min ぶーちゃん ぴっぴちゃん candymama めめまる ドラ娘 ミルクティーオーレ ベロベロベロ nosmile チョコポポ かこかこ えっちゃん こみかん

from: eneru さん

2018年04月06日 19時39分00秒

icon

いよいよですね
メニュー、具材を考えなきゃですね
もっと色々知りたいし
神戸工場も近いから
一度見学もしたいですね