新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

8月31日は野菜の日!マヨネーズに一番合う野菜はどれ?

こんにちは、進行役の「えみ」です!8月31日は「野菜の日」!もっと野菜について知ってもらいたいと、全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「や(8)

こんにちは、進行役の「えみ」です!

8月31日は「野菜の日」!
もっと野菜について知ってもらいたいと、全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから8月31日を「野菜の日」に制定しました。

今回は野菜の日にちなみ、マヨネーズに一番合う野菜についておしゃべりしませんか?
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
8月31日は野菜の日!マヨネーズに一番合う野菜はどれ?
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

そのままかけて食べるのはもちろん、他の調味料と合わせてマヨディップにしてみたり、油の代わりに使って、コクとうま味がアップしたマヨソテーにしてみたり。野菜とマヨネーズを組み合わせたメニューは無限大!

どの野菜とも相性が良いマヨネーズですが、あなたがマヨネーズに一番合うと思う野菜はどれですか?
その野菜を使ってよくつくるメニューや、おいしいと思ったメニュー、エピソードなどをぜひおしえてくださいね。

▼「マヨネーズに一番合う野菜」の投稿はこちらから
https://bit.ly/2LMl1hy

※コメントを投稿するためには、ログインが必要です。
※ログイン後「コメント」ボタンを押してご投稿ください。

8月31日「野菜の日」に向けて、マヨネーズと野菜のたのしみ方が広がるきっかけになればと思っています。
たくさんのご投稿、お待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 725
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 249

icon拍手者リスト

kattunge 翼が欲しい虎 mikko ぶかいく kanomama ぱぴょ~ん♪ yu ラッキー Y太 ライル ごとうのすりきれ monon 山ちゃん sanjimama けい グッピー あいちゃん シャンシャン1号 チキンジョッキー やまもみじ かずちゃん かな ちえ Haru茶 まきまき ラッキョライダー くるみ なお さち おきよさん ともも るるろ みみこ マルキージオ アッチャン ヤキソバ かずみん どんぐり0825 ちびサンタ ひまたん さるぼぼっそ りいたん まなたろう まゆまゆ こみかん まーろん さな かなちゃん ゆうこす やまとん883 涼風 ゆーちゃん姫 ちょこ りつじゅん アオスケ ショコラ nosmile にこにこちゃん みゅうこちん koara かねちょん。 けんぱぱ こねる yu_yu_ tyunappo けんけん。 ひと トマトロ mimi熊 ごん茶 makami ぽんで ルミ まかな akkiy 絵夢 ほーちゃん もかかあか rosemint ジルス ベン りりぃ トクちゃん もも♪ ゆうばあば せん チョコポポ ココロ にゃー ba-ba くまもと ニコニコ でべそ ジュリア takanao ゆうちゃんママ はまじゃらん ももりんちゃん とまと08 みーさん どどん きりきりん バリコ ブラザートム 琳葉 うしねこ ぷみ けいちゃん あゆまま のんのん まゆまゆ しばくろ 味噌汁 黒猫マダム 華月結 まり junjun ちょこりん ありす 十勝清水 ガク キューピー まぁーちゃん ほしみ さいきん かもり きゃめろん lovecat ハルル シャンシャン のんの ドラ娘 コーギー kobo ちゅうりっぷ 西っさん ooana がらこ ちゃ まんぷく堂 海の子 ゆみちん まりもも りりる 鮒寿司 penchan まろにゃ りん qマヨワズp しん わんこ ショコラ akatonbo えっちゃんと ヒロ まなちゃん、はい! たくぼん はにー ganmo13 tomkun ともひめ kanappe ことりん♪ りさ akiakiakimi くっくさん みーちゃん やまちゃん kaori りん茶ん ニャジラ キュピリカ ラミー コスモ ミカモ 露岐 ヴィヴィ ごうくん ccc よっこっこ 三木の空海 マダー ミルメイ はるのすけ ぱんだ。 yasuter みいも さとみ33 ひろろん☆ ミケジョ ミッキー お寺のつばき ゆず ミックン君 みややん takora かこかこ ぴーやん あんこ tera マロンウッド chirinn こみちゃん q1 めぐ8 よっちゃん seikko pyonkichi derich ママサマ ひっちゃん フルーツ キュンキュン ぴろ らぴ うたばーば aimie ヒロ ひまわりママ チエちゃん ma-chan メロンパン ツルツルツル おの めめまる ラムネ みほ にゃん みみ まめちゃん メグ にゃおら チョコぷりん クノール最高♪ sora♪ kuroneko316 めがっぺ suika どらみん あおい ポニ フトンターレ セシル ともちゃん moko とっこりん pearl ねこ子 てとにゃん

from: よっちゃんさん

2018年08月01日 16時52分08秒

icon

ポテトサラダが好きだから、じゃがいもです。今日作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31