新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

旬野菜、いただきます!~冬の野菜を食べたら投稿しよう!~

こんにちは、進行役の「えみ」です!自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。今は一年を通して手に入る野菜も多いで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。
今は一年を通して手に入る野菜も多いですが、一番おいしく食べることができるのは、やっぱり「旬」の時期。
旬を迎えた野菜は、味わいが濃く、体にとって大切な栄養もぐんとアップ!

そこで、こんなトピックをご用意しました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
旬野菜、いただきます!
冬の野菜を食べたら投稿しよう!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

例えば、「白菜を使って、寄せ鍋をつくりました!」など、野菜の旬をたのしむアイデアを、こちらのトピックでぜひおしえてください。
料理写真、その時の食卓でのエピソードなども大歓迎です!

みなさんからの投稿を、たのしみにお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3016
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 154

icon拍手者リスト

honey ちゅーりっぷ アントルメ 翼が欲しい虎 ポム ピエール・ナオット もも こねる マツクマツク じゅん ゆず 鮒寿司 みゆ ちゃちゃちゃ くいしんぼうまん ゆうまよ チキンジョッキー takora よっし マジョラム あおいくも さむ さや nanashi mark 直ちゃん さくらりんご みぃちゃん bio そらいろぶるー りりる ハルル えりんぎ♪♪ 無病息災 sabakann 大宮のやっちゃん ポム ぽかりん どどん mura まどまど ちいはし 真実のダーリン てるてる ぶかいく ふじこ チョコぷりん アッチャン ニックネーム あへ さな のん こりんく タラコ くまちゃん 絵夢 mikko モンブラン kou qマヨワズp えばちゃん さるぼぼっそ かえでんでん よし ネネ ベリー ma-chan ぷるねら chip りんりん 琳葉 チョコポポ のんのん パンケーキミックス とまと08 美味しい北日本 みはち こうこ おこめのくに Nao9 ブラザートム minnminn yu ショコラ きよちゃん ひろろん☆ スピカ みかん修行僧 september わんこ もえ nico*nico kattunge びわむら あついちご らいりゅう ベン はぐみ ガラ じゃが ラッキョライダー ころ スオミ こあらまま あきのまま roma 草取り名人 akkiy ひと ちゅうりっぷ akiakiakimi ライル ぱぴょ~ん♪ ゆうこす ooana ひろ18 ゆずかりん みみ とらさん マイロ トクちゃん ニャーチャン jun.ikuta きつね狸うどん けいちゃん ひまわりママ ラベンダ- しろ ねこ子 りいたん ieyasu ちょこりん あずき マロンちゃん ここ いちりん けんけん。 菜のか やまちゃん まぁーちゃん kanomama キュピリカ ccc yasuter みきちゃん くまちゃん もふにゃん 大和アサヒ テルチャン みく さくらんぼう かずちゃん はちゃ

from: ころさん

2019年12月07日 16時50分38秒

icon

今日は、大根で大根餅を作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: みくさん

2019年12月12日 20時58分17秒

icon

ころさん

作りましたよ。大根餅。
しまった!大根1本使えば良かったぁ😫
7個しかできなかったぁ
桜エビとネギとベーコンを入れました。
桜エビの香りが良く柔らかく美味しかったです。
私はポン酢にマヨネーズを混ぜていただきました。
教えて下さってありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: みくさん

2019年12月08日 12時17分22秒

icon

ころさん

こんにちは。
大根餅 興味があります。
色々入っていますね。
簡単でよろしいので作り方を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ぱぴょ~ん♪さん

2019年12月07日 20時32分58秒

icon

ころさん

大根餅、好みの味付けで、あっさり食べられるので好きです♪
私は、味ぽん&一味(七味)&マヨちょこっと、が食べやすいです😁
大根をレンコンに替えても美味しい♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25