新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

鍋だけじゃない!「白菜×キユーピー マヨネーズ」レシピをご紹介♪どれをつくってみたい?

こんにちは、進行役の「えみ」です!毎日厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?体調を崩しがちなこの季節。健康管理には、特に気を付けていき

こんにちは、進行役の「えみ」です!

毎日厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩しがちなこの季節。健康管理には、特に気を付けていきたいものですね。

今回は、冬場の野菜不足解消に大活躍、「白菜」を使ったマヨネーズ活用レシピをご紹介します!
白菜は、鍋料理だけではなく、炒めたり、煮たり、生でサラダにしたりと、幅広い料理に使える野菜。どれを一番つくってみたいか、ワンクリックで投票してみてくださいね。

────────────────
Q.
「白菜×キユーピー マヨネーズ」のレシピ。次の中でどれを一番つくってみたい?

めんつゆとマヨネーズでご飯もすすむ
(1)白菜とウインナーのマヨ炒め煮
https://cs.beach.jp/scu/8bip

牛乳でかんたん!
(2)鶏もも肉と白菜のクリーム煮
https://cs.beach.jp/scu/9biq

生の白菜のシャキシャキ感をたのしむ
(3)白菜と玉ねぎのツナマヨサラダ
https://cs.beach.jp/scu/1bir

じゃこと油揚げをトースターでカリカリに
(4)白菜と油揚げのマヨサラダ
https://cs.beach.jp/scu/2bis
────────────────

▼投票はこちらから
(※投票は終了いたしました。)
投票期限:1月30日(木)23:59

また、選んだ理由はもちろん、「こんな白菜メニューのアイデアはどうかな?」「我が家では、こんな白菜の使い方をしているよ」というコメントも大歓迎。ファンクラブの仲間と一緒に、白菜のおすすめ料理について、たのしくおしゃべりしましょう♪

みなさんのご参加をお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 386
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 214

icon拍手者リスト

ちゅーりっぷ akatonbo まるしぇまま あおい みむ 翼が欲しい虎 かなこ0304 チアスマイル エギ takanao きよちゃん りりる みゆ じゅんたん ベリー マツクマツク ナコ nico*nico えりたん ふみみん ぷったん kozuko 湯村温泉 さや トクちゃん 直ちゃん アン スオミ ちゅうりっぷ チアみぃ はちゃ みかん修行僧 KYO rosemint りん茶ん みえ さくらりんご ぱんだようこ mura sweetseed rate sarisari りんりん ピグレット miko まどまど ももうさこ saku sunupipi まえちゃん よしたか さくらサクラ桜咲良 とまと08 さくらこ たおる みーさん スターニンジャー chip takora ばなな ちょら ニャジラ ミルメイ mark ちいはし ちゃ seikko あへ ゆず kazu てるてる ココ あずき マルキージオ ルミ ぽかりん どどん かなめん ミケジョ のん まゆまゆ かもり ラミー スマイル ヤキソバ スピカ こりんく オリジナルアソート ラベンダ- まり チョコポポ kattunge アルコ ぱんだ。 スーマラン aoi しばくろ fmasato mikko yu あおちゃん2 Ohana ともみ 暴走天使 鮒寿司 いちりん まなちゃん、はい! わんこ やまちゃん クローバー candy ゆうこす とらさん じゃが チョコぷりん ぴーやん 大和アサヒ さいきん ちょこりん こねる らぴ 草取り名人 セキノ roma まいくちゃん jun.ikuta ひじき さるぼぼっそ キュピリカ あまのじゃく さな りいたん たくぼん あっこさん ☆jks-u♪ あきのまま ☆えり★ ccc ひろコン きんた ieyasu プリモのママ みく pearl マロンちゃん フルーツ マイロ ヒロ sabakann ポム akiakiakimi ごん茶 ヴィヴィ ma-chan tera teruteruwasi ニックネーム nazumi マロンウッド リエ なおくん yasuter michiko のんの もえ こあらまま ひと きゃりこちゃん メロンパン がらこ さくら草 トマトロ ポニ にゃんこまま ゆんちゃん kanomama q1 お目目くりくりキューピーちゃん ひろろん☆ akkiy 歯にたまご にゃおら はぐみ おの けいちゃん こみちゃん うたばーば にゃー 江戸っ子 ハル まぁーちゃん さくらんぼう ショコラ ともちゃん ツルツルツル みさ あんこ ooana めがっぺ ひまわりママ su-min タラコ ハルル nosmile かこかこ クノール最高♪ にゃん みゅうこちん テルチャン ねこ子 ぱぴょ~ん♪ かずちゃん くまちゃん

icon

【結果発表】冬が旬の「白菜」。一番人気のマヨレシピは・・・!

こんにちは、進行役の「えみ」です!

前回のトピック、「鍋だけじゃない!『白菜×キユーピー マヨネーズ』レシピをご紹介♪どれをつくってみたい?」
https://cs.beach.jp/scu/8bn7
では、たくさんの投票、コメント投稿をありがとうございました!
白菜を使った4つのマヨネーズ活用レシピから、一番つくってみたいものを選んでいただきましたね。
投票結果はこちら!

みなさんが選んだ「マヨネーズ×白菜」のレシピ、一番人気は・・・
「(2)鶏もも肉と白菜のクリーム煮」でした!

選んだ理由では、「寒い日に体が温まりほっこり出来そう」「鶏肉、白菜のクリーム煮の両方が好きなので」などのコメントをいただきました。

また、「簡単においしくできた」「家族からも好評だった」という感想や、「2回目食べる時は味を調整しながらパスタと和える」というアイデアもいただきました。レシピが参考になったようで私もうれしいです!

火を通さずにシャキシャキとした食感をたのしんだり、じっくり煮込んで甘みを引き出したり。
おいしい旬の白菜を、ぜひいろいろなメニューでたのしんでみてくださいね。

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 119

icon拍手者リスト

ちゅーりっぷ akatonbo まるしぇまま あおい みむ 翼が欲しい虎 かなこ0304 エギ kozuko まり ルミ ooana candy RFK ごん茶 さあや さいきん Otona♪ あり姫 よこーた クローバー リカちゃんクラブ会員 あへ にこにこひまわり q1 ニャジラ かこかこ seikko sarisari りんりん roma 博多小町 おの いちりん ピグレット miko まどまど ヴィヴィ jun.ikuta タラコ たくぼん ちゃ ココ ちょこりん まゆまゆ ももうさこ コーギー 黒猫マダム ミケジョ こねる ともちゃん 桜和ママ ieyasu スーマラン 鮒寿司 キュピリカ ☆jks-u♪ もえ yasuter ポム クリームあんみつ けんけん。 チョコぷりん たびがらす メロンパン ゆめゆめ teruteruwasi フルーツ kanomama こみちゃん のり はぐみ なおくん リエ Y めがっぺ さくらんぼう さち うたばーば まぁーちゃん にゃおら くまちゃん らっきー 江戸っ子 カルテット だぼこ にゃん キュンキュン ベロベロベロ さくらサクラ桜咲良 ポニ sabakann トマトロ ぱぴょ~ん♪ トクちゃん スゲちゃん とまと08 ナベ クノール最高♪ カイト ばなな りよ ねこ子 ちいはし フジイサチコ ☆えり★ さくらこ su-min 大和アサヒ たおる にゃー えっちゃん マロンウッド フトンターレ ひまわりママ fmasato ゆっぴー ともろー みく

from: ふえるなんぢによさん

2020年02月03日 18時10分49秒

icon

マヨとめんつゆだけでこんなにまろやかでコクのある風味になるなんて、普通にビックリ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: あり姫さん

2020年02月02日 23時15分06秒

icon

ご飯にかけて食べたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: ニャジラさん

2020年02月02日 12時55分56秒

icon

白菜とリンゴのサラダ いがいと美味しいですよー もちろんマヨネーズに少ししょう油と胡椒 和えるんですけどー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: かこかこさん

2020年02月02日 12時31分06秒

icon

やはり鶏もも肉と白菜のクリーム煮が多数派でしたね!とても美味しそうで納得の結果だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: sarisariさん

2020年02月02日 11時46分33秒

icon

どれもおいしそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: あきこママさん

2020年02月02日 11時31分56秒

icon

鶏もも肉と白菜のクリーム煮、作りました♪。今まで作っていたレシピは、マヨネーズを使ったものではなかったので、今回のレシピは大変楽しみでした♪。材料も揃えやすく、作り方もシンプルでしたが、マヨネーズでコクが加わりながら、しつこく無く、とても美味しくできましたよ〜٩(♡ε♡ )۶。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: romaさん

2020年02月02日 10時45分41秒

icon

美味しそうですよね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: 博多小町さん

2020年02月02日 10時43分49秒

icon

白菜の炒めものは、簡単で美味しいのよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: おのさん

2020年02月02日 09時50分27秒

icon

クリーム煮が食べてみたいです。
白菜は余りがちなので、全部試してみたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: タラコさん

2020年02月01日 23時52分47秒

icon

きょうは白菜三昧の食卓でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: たくぼんさん

2020年02月01日 22時44分45秒

icon

白菜を炒めることがあまりないので作ってみたい
いつもお鍋に入れるか煮物にしてました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: ちゃさん

2020年02月01日 22時31分42秒

icon

早速挑戦!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: まゆまゆさん

2020年02月01日 18時54分27秒

icon

どれも美味しそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: 黒猫マダムさん

2020年02月01日 14時07分13秒

icon

「鶏もも肉と白菜のクリーム煮」は作ったことがあるけど、美味しいですよね。
白菜というとどうしても「和」のイメージがあるのでこのレシピは新鮮でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: ポストマンさん

2020年02月01日 13時20分52秒

icon

白菜とウインナーのマヨ炒め煮、ウインナーをタコさんウインナーにすると子どもが喜ぶかも!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: ポストマンさん

2020年02月01日 13時10分37秒

icon

わたしも鶏肉や白菜のクリーム煮、大好きなので、家でよく作りますよ。
今日は、山が雪化粧して、久しぶりの冬のような寒さが戻ってきたので、今晩は白菜たっぷりのクリーム煮をマヨネーズでソテーした鶏のもも肉をご飯の上に乗っけたご飯にかけてのドリアにして食べたいです。
たっぷりチーズの上にマヨネーズをかけて焼くとチーズの表面もカリッとなりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: 翼が欲しい虎さん

2020年02月01日 03時05分41秒

icon

白菜とマヨネーズって、意外と合うんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: 鮒寿司さん

2020年02月01日 01時22分06秒

icon

最初にグリーム煮次にウインナーいり、サラダを作りましたが、白菜と油揚げは定番過ぎて作っていません。ロール白菜やキムチも美味しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: ポムさん

2020年01月31日 20時59分40秒

icon

今日、出かけたいつものスーパーマーケット。ほうれん草、レタス、キャベツ、きゅうり・・・どれも高めで、かごに入れたり、出したり、ちょっと手に取り、やはりちょっと高いから…と、のたのたしてますと…嬉しいことに、美しい元気な白菜が「今日のオススメ」で、丸ッと一株100円でした。葉もきれいで、巻も良く。この白菜を作ってくださった方に感謝します。ありがとうございました!マヨネーズとのレシピは、投稿されている皆様のコメントを参考にして、一株、美味しくいただきます~(^_^)「クリーム煮」はおいしかったです。サラダでは、生の白菜は、初めてだったのですが、シャキッとして、新鮮でした!旬の野菜って、甘みを感じますね。・・・おかしや、チーズや、パンでしたら、(私の好物)値段も見ずに、なんの迷いもなくポ~ンと買いますのにね(^^)うふふ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: けんけん。さん

2020年01月31日 19時57分55秒

icon

どれも美味しそうでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

もっと見る icon