新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

気分はパン屋さん!パンメニューのおいしさがさらに広がる「マヨパン屋」開店♪<STEP1>マヨパン屋おすすめマヨトーストの作り方

こんにちは、進行役の「えみ」です!今日から、手軽に作れるパンメニューにスポットを当てた、たのしい企画が始まります!題して、キユーピーマヨネーズのパン屋

こんにちは、進行役の「えみ」です!

今日から、手軽に作れるパンメニューにスポットを当てた、たのしい企画が始まります!
題して、キユーピー マヨネーズのパン屋さん「マヨパン屋」!!

「マヨパン屋」では、みなさん一人一人がパン屋の店員さん。
マヨネーズを使ったパンのたのしみ方をおしゃべりしながら、みんなでおいしいマヨパンメニューを開発していきましょう♪

今回のテーマは、「マヨトースト」
来月の「マヨトースト人気投票」では、抽選で当たるすてきなプレゼントも。ぜひ最後までご参加くださいね。

初めに、「マヨトーストってどんなもの?」という方にもイメージしやすい簡単な作り方をご説明します。

「マヨトースト」とは、食パンのふちをマヨネーズでぐるりと土手のように囲み、その中にお好みの食材を入れて焼いたものや、お好みの食材の上にマヨネーズを線描きして焼いたものなどのこと。アレンジ次第で幅広いたのしみ方ができますよ♪

今回は、自宅にある食材で作れる「とろーりたまごのマヨトースト」「ハニーマヨトースト」をご紹介します。

<STEP1>マヨパン屋おすすめマヨトーストの作り方
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
*とろーりたまごのマヨトースト*

【 材料 】(1人分)
食パン : 1枚(6枚切り)
卵 : 1個
キユーピー マヨネーズ : 適量

【 作り方 】
(1) 食パンのふちの内側にマヨネーズをしぼり、土手を作る。土手の内側に卵を割る。
(2) (1)をオーブン皿にのせ、トースターで卵がお好みの固さになるまで焼く。

※マヨネーズの使用量の目安は小さじ4杯です。
※オーブントースターの加熱時間は、様子をみて調節してください。
※卵の黄身が半熟状になるまでの焼き時間は、約10分が目安です。
卵にしっかり火を通したい場合は、アルミホイルをかぶせてさらに焼いてください。
※お好みで黒こしょうをふってもよいでしょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
*ハニーマヨトースト*

【 材料 】(1人分)
食パン : 1枚(6枚切り)
はちみつ : 大さじ1
キユーピー マヨネーズ : 適量

【 作り方 】
(1) 食パンにはちみつを塗り、マヨネーズで網目状に線描きをする。
(2) (1)をオーブン皿にのせ、トースターで軽く色がつくまで焼く。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

「食事としてしっかり食べたい」、「甘いものを組み合わせておやつに」と、どちらのたのしみ方もできるマヨトースト。次回<STEP2>では、みなさんが考えたマヨトーストのアイデアについておしゃべりしてみたいと思います!

今回ご紹介したレシピを参考に、「こんなアレンジはどうかな?」「これを乗せるとおいしくなりそう」など、マヨトーストのイメージを膨らませてみてくださいね。

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 503
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 326

icon拍手者リスト

瞹ちゃん♪ ちゅーりっぷ あおい 翼が欲しい虎 かなこ0304 ペコミ みみ せいたろう そうだね Judy たるちゃん ヨッチ あんさん rurara510 ken-yuki saku ハマ姉さん きららM ともママ@ ひよちゃん うっちー いけあや417 タキシードサム ミチ nanohana ホットワイン すみれ クーニー 暴走天使 まゆまゆゆん まぬ きぃ〜 みゅうこちん 母上 チアスマイル なっちん けいこりん Kazumin 島ちゃん 奥ちゃん kakuc めいさんばぁば ばなな ひでまさ母 ちぃちゃん wa-ko チャコ もり丸 金ちゃん ラベンダ- ひろコン panda3 mika kattunge ばばば mint7 きゃめろん 白桃ソーダ まあさ1204 NATSU はちゃ ピエール・ナオット たんたんだんごちゃん むう ちゃこ ゆーちゃん姫 よしたか Kazu さち けい☆ ショコラ ミソサザイ さや わんこ たーくみーこ じゅんたん mura はんちゃ〜ん よこーた アップルプリン ふくろう かこ かぁ〜こ まどまど リカちゃんクラブ会員 ひとみ chip キューピー てるてる ぷくぷく ちゅうりっぷ saku yu aiko ゆうまよ くん カバオーabc しばくろ こうこ みかんちゃん ちぃこ のらねこ mark りんりん 小樽大好き 湯村温泉 くまちゃん 熾月 ごうくん のんほいちゃん ひと ぽんで ゆず NEWS しろ とし ミダヤン chewb3 けい スピカ かおかお ムーン スオミ ひろ18 su-min らぴ エギ まろん さくらんぼう ナコ ぱてぃ candy さくらりんご シュガー パンケーキミックス ちょら アン 美味しい北日本 りいたん クローバー みかん修行僧 kemikemi いっつん しますけ ゆっきーなママ みこ ちい ともみ ぷーこ ちゃ じゃが ミルメイ よっこ junjun かこかこ ニャジラ ゆうこす kazzz みえ いおりん エグチ あへ miko りりる ミケジョ minnminn ぱんだ。 草取り名人 鮒寿司 タラコ かもり ルミ さな のんの ブラザートム 博多小町 ひまわりママ マルキージオ プリモのママ リエ ラッキョライダー きよちゃん もかかあか こりんく 琳葉 まり jun.ikuta ウォンバット ポム seikko まっきーにゃ なぁお かずちゃん ベリー らっきー ともちゃん スモークサーモン ガク バリコ ラミー ひろろん☆ とんためこ さるぼぼっそ とらさん もえ がらこ きゃりこちゃん こばみ まぁーちゃん チョコぷりん マジョラム もも まりりん あんこ sakunosuke 未散 はぐみ トクちゃん こねる あおちゃん2 takanao ショコラ ミック ほーぽの 竹子 ☆えり★ aoinohana Junkorin みいも q1 いちりん nae ココアモカ かのん ニックネーム sabakann スーマラン ごん茶 はちみつ たくぼん やまちゃん ☆jks-u♪ kanomama メロンパン マイロ Ohana うたばーば ccc あり姫 ひっちゃん いそふらぼんぬ くまちゃん クノール最高♪ ももうさこ わいんちょこ けいちゃん 江戸っ子 まゆまゆ ieyasu こみちゃん なおくん あきのまま akiakiakimi クリームあんみつ くまま まあちゃん yasuter ショコラ セキノ スヌーピー1107 お昼寝7 キュピリカ なつきのこ さくらサクラ桜咲良 fmasato トマトロ ゆめゆめ teruteruwasi かこ おの 大和アサヒ ぐらたん フルーツ ねこ子 ツルツルツル ふみみん こばちゃん マロンウッド 美月 みか Y akkiy 華月結 めがっぺ にゃおら えっちゃんと ちいはし とまと08 神田の香の字 のんのん かつげん ハルル どらみん フトンターレ てんちゃん ヒロ さくらさくら もふにゃん takora ベロベロベロ マツクマツク チョコポポ カイト たおる ぴーやん くまくま キュンキュン roma けんけん。 ぱぴょ~ん♪ みく えりたん ちょこりん ma-chan

from: えっちゃんとさん

2020年05月29日 10時03分55秒

icon

朝ご飯にハ二ートースト作りました。

まだまだたくさん、マヨネーズ掛けたいくらいです。👶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23