新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

旬野菜、いただきます!~夏の野菜を食べたら投稿しよう!~

こんにちは、進行役の「えみ」です!自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。今は一年を通して手に入る野菜も多いで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。
今は一年を通して手に入る野菜も多いですが、一番おいしく食べることができるのは、やっぱり「旬」の時期。
旬を迎えた野菜は、味わいが濃く、体にとって大切な栄養もぐんとアップ!

そこで、こんなトピックをご用意しました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
旬野菜、いただきます!
夏の野菜を食べたら投稿しよう!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

例えば、「麻婆(マーボー)なすをつくりました!」など、野菜の旬をたのしむアイデアを、こちらのトピックでぜひおしえてください。
料理写真、その時の食卓でのエピソードなども大歓迎です!

みなさんからの投稿を、たのしみにお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7721
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 214

icon拍手者リスト

ちゅーりっぷ アントルメ 翼が欲しい虎 おがパパ さくらだんご Ohana こみちゃん 美味しい北日本 しばくろ ネコ たー! ぴよちゃん まー いっち まち はちゃ えりこ mame04 きよちゃん ooana SUHO@EMI@EXO ねこじいさま たんたんだんごちゃん 菜のか sakunosuke @ad まいん ニコニコのママ ふくちん0602 ゆうじ かもり うさポンとうさピイ ぱぴょ~ん♪ ひじき ナタデココ もふにゃん こみかん ぶーこ マイロ まろん annrosey こうこ ゆのちゃ えへ みゆママ くーちゃん かこ ひごまるだぃ ハル じゃが TAMAMI junjun yumizo 未散 ゆず りん茶ん でべそ よこーた cocoa マヨってる あついちご ナコ mura 甘いミカン ひろみ みぃ たおる みかりん ぶかいく おゆき ☆ヒカル子 くりまる ニックネーム のらねこ しー ゆうまよ まゆたみん⭐ 真実のダーリン ちゅうりっぷ 星架  ととちん ちゃちゃちゃ みーこ mika september かもかつ ぴのちゃん あへ Y うー さくらりんご ちょこ 竹子 roma ももりんちゃん おちょん ゆずかりん ちょこ bio くらりす とまと08 のん ひろろん☆ ラッキョライダー のんのん ikukoikuko ぷるねら ガラ ニャーチャン そらいろぶるー まろちゃん チョコぷりん かえでんでん ankoちゃん マジョラム あおいくも 無病息災 かぁ〜こ ひと よっこ ゆみろん まゆまゆ ポニ トマトロ ちゅうきちくん teruteruwasi ガブ大好き てるてる ばばば よっし どろん チアスマイル 小樽大好き ラベンダ- ちーちゃん スピカ さるぼぼっそ まどまど ウォンバット みかん修行僧 ばばぬき わんこ きりきりん ブラザートム かずちゃん takora 草取り名人 minnminn yu ペコミ ひまわりママ saku とーふ リンゴアイス ポム さよです sawa ゆうこす さな ゆーちゃん姫 nasu akkiy トクちゃん kanomama 鮒寿司 バリコ びわむら 大和アサヒ みみ きょこ ぷちとまと けんけん。 マツクマツク ぴろり1950 ばぁばちゃん けい みはーちゃん アトム こりんく Kako そらまめ ma-chan ベリー 琳葉 カバオーabc いちりん ここ もも 大宮のやっちゃん タラコ やまちゃん akiakiakimi さくらんぼう こねる jun.ikuta キュピリカ アルコ りいたん あずき とらさん ccc ieyasu ねこ子 はぐみ ちょこりん ころ yasuter けいちゃん ミソサザイ みく くまちゃん ちいはし

from: スモークサーモンさん

2020年06月22日 16時51分45秒

icon

夕食に、トマトとベビーコーンとズッキーニを食べました。
*自家製ちりめん山椒のおにぎり
*自家製鶏ハム
*ベビーコーン、ひげのソテー
*ズッキーニと海老のソテー
*トマトとアボカドのサラダ
です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from: キュピリカさん

2020年06月24日 00時40分22秒

icon

🌿スモークサーモンさん🌿

夜分に失礼いたします💦
おひとつ おひとつの お料理が主役級で
とっても 美味しそうですね〜🍴✨
いつもながらに、盛り付けが 美しすぎて
お行儀が悪いのですが、どちらから
いただこうか 迷い箸になってしまいますッ

ひげ付きのベビーコーンですので、
国産だと推察いたしますが、柔らかくて
甘味も強く ホントに 美味しいですよね〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ちょこりんさん

2020年06月23日 21時53分24秒

icon

スモークサーモン様
ワンプレートのご飯とても盛り付けが可愛らしいですね!少しは良くなって来ているけれどなかなか外食したりすることは出来ないからこのようなワンプレートで楽しむのもいいですよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ポムさん

2020年06月22日 23時27分25秒

icon

スモークサーモンさん!

お皿に絵を描くって言いますが、

まさに、これ!
自家製鶏ハムに、ピンクペッパーが、かわいいです♡

わたしは、ちょっと、じゃこが苦手です。
でも、こんなにすてきなプレートでしたら。
喜んで、おいしく完食!

いつも、盛り付けが素敵なので、
しばらくは、見とれています。

バジルも、かわいいですね!

こんな風に、緑を散らすんだなぁ~!って。眺めています。  ポム

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ぱぴょ~ん♪さん

2020年06月22日 23時24分26秒

icon

スモークサーモンさん

綺麗な食卓ですね~👏
どれも美味しそうなワンプレートですね😉✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: kanomamaさん

2020年06月22日 18時21分06秒

icon

スモークサーモンさん

こんばんは!
とても素敵なプレートですね!
まるでフラッグが風に揺れているようです(^^♪
まず、立派なベビーコーンに目が行きました^^;
ひげ根を枕にされていて、盛り付けが

お洒落ですね!
山椒ちりめん、大好物です!
お手製の鶏ハムのピンクも綺麗!
ピンクペッパーがワンポイントでかわいいですね^^;
アート作品のようでとても楽しいワンプレートです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: みくさん

2020年06月22日 18時20分11秒

icon

スモークサーモンさん

どのお料理もおひとつおひとつ丁寧に作られているのがわかります。
ちりめん山椒大好きです。
ご飯にかけて食べると(๑´ڡ'๑)おいしいです。
自家製鶏ハムの淡いピンク色が綺麗✨
ピンクペッパーがチョコンと乗せてあり可愛いですね。

コーンの髭も食べられるのですね。
ちゃんとお料理されているのでさすがですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: リンゴアイスさん

2020年06月22日 18時02分35秒

icon

スモークサーモンさん


とても素敵なワンプレートですね😄レストランで食べるお料理みたいです🎵
綺麗です😆
こんな綺麗なお料理なら、お友達と一緒にお喋りしながら食べても楽しいんだろうなぁ🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ころさん

2020年06月22日 17時03分54秒

icon

スモークサーモンさん

とっても素敵な夕食ですね。
いろんなお料理がいっぱいで美味しいそう。

素敵なワンプレートのお料理ですね。
素晴らしいです。😊👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20