新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

10月10日はもう間近!ポテトサラダをつくろう♪写真募集【ポテサラ部】

こんにちは、進行役の「えみ」です!ポテトサラダのおいしさやたのしさをみんなで再発見する部活、「ポテサラ部」。いよいよポテサラ部にとっての一大イベント、

こんにちは、進行役の「えみ」です!

ポテトサラダのおいしさやたのしさをみんなで再発見する部活、「ポテサラ部」。
いよいよポテサラ部にとっての一大イベント、10月10日「ポテトサラダの日」が近づいてきました!

ポテトサラダの日に向けて、手づくりポテトサラダをたのしみませんか?
今日から、部員のみなさんの料理写真を大募集します!

ご自身の定番レシピはもちろん、これまでご紹介したレシピも参考に、ポテトサラダをつくって写真を投稿してください。
「普段とはひと味違ったものがつくりたい!」という方には、以下のアレンジレシピもおすすめです。
味付けを工夫することで、新しいポテトサラダの魅力を見つけてみてくださいね。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
*青のりとちくわのポテトサラダ*
青のりの風味が加わった、和風のポテトサラダです。
https://cs.beach.jp/scu/5f6d

*おとなのポテトサラダ*
深煎りごまドレッシングをプラスした、やみつきになる一品!
https://cs.beach.jp/scu/6f6e

*バターしょうゆのポテトサラダ*
バターのコクとしょうゆの香ばしさをきかせました。
https://cs.beach.jp/scu/7f6f

*ベーコンとチーズのポテトサラダ*
粉チーズとマヨネーズのコクがよく合い、香ばしく焼いたベーコンが味のアクセントに。
https://cs.beach.jp/scu/8f6g

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

▼ポテトサラダの写真投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/7fdx

写真を投稿するとき、ぜひつくった感想や、ご家族の反応も一緒におしえていただけたらうれしいです。
部員みんなでたのしくポテトサラダをつくって、年に一度の記念日をお祝いしましょう♪

たくさんの料理写真をお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 770
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 182

icon拍手者リスト

ゆきりん ちゅーりっぷ さな honey まるしぇまま ベリー たんたんだんごちゃん 湯村温泉 ちゃんの shi 万年おじさん スピカ まり なっちゃん ちゅうきちくん トキトキ たくぼん ちゅうりっぷ ほーぽの マヨってる あきらん たおる ひっちゃん シルク ライル ゆうこす にゃー にゃおら じゃが チョコポポ よこーた バリコ リカちゃんクラブ会員 ルミ きゅぴー ガク ゆーちゃん姫 ニャジラ よよぴ kagoshimatom ココアモカ roma えりたん ちかねこママ しらたま みかりん miwa ひまわりママ スモークサーモン まあさ1204 あーす キュンキュン さいきん ミック rosemint いちりん キューピーッコ タラコ mura Knkk derich なおくん こみちゃん ぶーこ 江戸っ子 トクちゃん ナミ ken-yuki あや リエ タキュ ひと ウォンバット てるてる ふじこ ガブ大好き みく akiakiakimi らぴ 博多小町 ぱぴょ~ん♪ ツルツルツル りりる くみ とまと08 aiko もふにゃん kanomama yu ミソサザイ しろ みかん修行僧 うーいちろう さくらりんご かよちゃん ちびサンタ かもり あへ きりきりん ぽかりん Kako ひよちゃん 大和アサヒ candy クローバー のらねこ ぴのちゃん ミルメイ いっち キュピリカ ばぁばちゃん takora なかちゃん まぬ やまちゃん jun.ikuta q1 @ad pana Harry コーギー ちょこ Y こみかん めぐ8 こねる しみちゃしみじみ はぐみ ぴーやん ねこ子 ルービー まぁーちゃん 美味しい北日本 ちばタロウ くりりん3232 ふえるなんぢによ かもかつ yoko minnminn ☆えり★ ねこじいさま ナコ ちゃ チアスマイル さくらんぼう アトム しばくろ とらさん チョコぷりん snoopy なつきのこ ぺっちゃん もえ わんこ yasuter ieyasu ちょこりん 遠藤周作 ベロベロベロ けいちゃん かこかこ くるみ ばばぬき めがっぺ フルーツ 翼が欲しい虎 マロンウッド まりねずみ teruteruwasi なさきち そらまめ Otona♪ ショコラ けんけん。 きららM マツクマツク ma-chan ちいはし ゆみろん えびのすけ くまちゃん

from: ポムさん

2020年10月09日 15時04分42秒

icon

投稿を、迷いましたが、せっかく作ったので、投稿してみます。
私は、リンゴが大好きで、基本のポテサラに、リンゴが入りました。
ポテト・きゅうり・ソーセージ・りんご・玉ねぎ・卵が入っています。
マヨネーズは、たっぷりめが好きです🤗「りんごサラダ」みたいですが、・・・
「ポテトサラダ」です🙄😶🙂😀牛乳を、少しいれました。


ポテトサラダの日💕おめでとうございます!  ポム

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 55

from: あきこママさん

2020年10月11日 11時50分40秒

icon

ポムさん♪

スゴい~(∩´∀`)∩、スゴすぎです~(σ≧▽≦)σ。りんごをくりぬいて器にするアイデアも素敵ですし、お祝いの飾りつけが素晴らしいですね~o(*゚∀゚*)o。かわいくて、ず~っと見ていたくなります~(o^∀^o)。ご主人さまと「おいしいね♪おいしいね♪♪」とお話ししながら和やかなお食事時間を過ごされた事でしょう~(^^)。私もほっこりしました~(*^-^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: 黄色いひまわりさん

2020年10月11日 09時40分54秒

icon

 ポムさんへ。

 リンゴ🍎の器にポテトサラダ、窓から覗いてるキユーピー外側のキユーピー可愛い❤️ですね。

 ポテトサラダの日のパーティーに、キユーピーも楽しそうです。ご主人様と楽しい一時を過ごされ、美味しく食べられたと想像してしまいました。
 🎄も飾られて、クリスマスパーティーにもいい感じですね。楽しく素敵なポテトサラダパーティー有り難う御座います。m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: やっちゃんさん

2020年10月10日 18時45分05秒

icon

ポムさん

美味しそうなりんごサラダ。
ナイフとフォークでりんご🍎をカットしながら食べられるのでしょうか?それともりんごの器はあとでガブりとされるのでしょうか?
りんごの小窓からキユーピーちゃんがこちらをみているのが興味津々なポムさんのようにも感じます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ankoちゃんさん

2020年10月10日 15時35分27秒

icon

ポムさん
🍎の器にポテサラ素敵です💓♥️❤️

キューピー達も🍎の中からポテサラ記念日をお祝いしてかわいいですね🥰✌️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ぱぴょ~ん♪さん

2020年10月10日 13時53分21秒

icon

ポムさん

リンゴを器にしたりして素敵なポテサラですね(^_-)-☆
りんごからキユーピーちゃんが “ひょっこりはん” してる~‼
可愛いポテサラです(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: キュピリカさん

2020年10月10日 13時10分14秒

icon

🍎ポムさん🍎

こんにちは!
多くのメンバーさまが コメントをなさって
いらっしゃるように、おりんごの お家の
窓から お顔を覗かせている
キユーピーちゃんが なんとも 可愛らしく、
ポムさんらしい 素敵な ポテトサラダの
お料理ですね〜✨
ほっこりとさせていただきましたァ🎵

そして、本日 10月10日は、
ポムさんと ポポムさんの ご結婚記念日
でしたよね〜
おめでとうございますッ💖

僭越ではございますが…
おふたりで歩まれた歳月を振り返られ、
想い出話に花が咲く 素敵な記念日と
なりますように🍀
そして、おふたりで歩みを進める日々が
笑顔と 幸せに満ちたものでありますよう、
お祈りいたしております💝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: きょこさん

2020年10月10日 12時15分19秒

icon

ポムさん

こんにちは🎵
可愛いポテサラ😍
作ってほしい〜いただきま〜す😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: kanomamaさん

2020年10月10日 10時19分26秒

icon

ポムさん

投稿して頂いてよかったです!
凄く可愛くて美味しそうだもの^^;
りんご入りのポテサラ、私も大好きです!(^^)!
りんごカップの中に入っていてお洒落ですね!(^^)!
キユーピーちゃんまでりんごの中からお顔が・・可愛いわ~!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ma-chanさん

2020年10月10日 08時05分02秒

icon

ポムさん!

器ごといただけるポテサラ♡素晴らしいです‼︎
くり抜くの大変そうですが 綺麗に出来ていますね‼︎
🍎の中から ひょっこり顔をのぞかせるキユーピーちゃんも
ポテサラの日をお祝いしているのですね🎵
ポムさんらしいアイデアで ポムさんの楽しいお人柄が
感じられる素敵な作品です‼︎
ゆで卵の飾り切りも綺麗で 黄色が映えています‼︎
見せていただきありがとうございました〜♪ ⋆*✩⑅◡̈⃝*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: キューピーッコさん

2020年10月10日 07時59分52秒

icon

ポムさん、おはようございます☺️
🍎リンゴの器素敵ですね✨🤗
リンゴの果実くりぬくの大変そうだから、私には真似出来そうにありません😆
キユーピーちゃんも可愛い❣️
私も🍎がある時はリンゴ入れます。美味しいですよね😋
牛乳は入れたことがないです。牛乳は大さじ1位?もう少し多くですか?その時の気分でヨーグルト入れたり、沢庵刻んでちょっと入れたりはします。昨日は柿があったので入れちゃいました😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: くみさん

2020年10月10日 07時25分00秒

icon

ポム様 初めまして コメントします。

素敵なサラダですね。
器に リンゴを 使って とても おしゃれです。 
ポテトサラダに 少し 牛乳を 入れて 作るのですね。 
やって みようかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: プリンセスゆっきーさん

2020年10月10日 03時43分59秒

icon

こんにちは。りんごにポテトサラダを入れるアイデアはすごい!私の頭には浮かんできません(>_<)。
それから2枚目の写真、まさに「今日が、ポテトサラダの日」ですね。カットゆで卵が、凄く効いてます。これは、クリスマスにも使えますね。りんごの窓?から顔をのぞかせるキューピーちゃんには、笑ってしまいました🤣、今なら”こわカワイイ”ですかね?(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ころさん

2020年10月09日 23時11分12秒

icon

ポムさん

こんばんは😃🌃
とっても素敵なりんご🍎のポテトサラダですね。
りんご🍎の中にポテサラとてもいいですね。
キユーピーさんも可愛いです。
 
とても素敵な10月10日ポテトサラダの日ですね。
(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: スモークサーモンさん

2020年10月09日 22時38分55秒

icon

ポムさん♪

こんばんは😃

とっても素敵で✨可愛い~😍可愛いすぎる~❣️ポテトサラダですね✨

りんごから覗くキユーピーちゃんがめちゃくちゃ可愛い✨😍✨

りんごとガラスの器の盛り付けも、素敵✨です😋🍴💕

実は、私もりんごの器にポテサラを入れたんですよ😄流石❣️飾り切り仲間✨考える事が同じで嬉しくなりました😍⤴️⤴️
もちろん、私もポテサラには必ずりんごを入れていま~す((o(^∇^)o))お婆ちゃんの味なんです😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ねこ子さん

2020年10月09日 21時16分21秒

icon

ポムさん🌟

こんばんは〜お仕事お疲れ様です♪
林檎🍎の器素敵ですね。キユーピーちゃん林檎からひょっこり可愛いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ひろみさん

2020年10月09日 17時21分59秒

icon

ポムさん♪

めちゃくちゃ可愛いポテサラ😍♡♡

キユーピーちゃんがりんごからひょっこりしているのも可愛い!!

りんご入り🍎ポテサラ美味しいですよね〜♪

私も明日作ろうかな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26