新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

<お知らせ>マヨシェルジュのみなさんと「マヨサラダ」「マヨネーズ焼き」のメニューを開発しました!

こんにちは、進行役の「えみ」です!キユーピーマヨネーズファンクラブのもうひとつのサークル、アカデミーでは、キユーピーマヨネーズのおいしさのヒミツや、新

こんにちは、進行役の「えみ」です!

キユーピー マヨネーズ ファンクラブのもうひとつのサークル、アカデミーでは、キユーピー マヨネーズのおいしさのヒミツや、新しい活用方法を学ぶ学校として、卒業試験に合格した方を「マヨシェルジュ」に認定しています。

このたび、アカデミー卒業生のマヨシェルジュのみなさんと一緒に「マヨサラダ」、「マヨネーズ焼き」の新メニューを開発しました!とてもすてきなメニューができあがったので、ご紹介しますね。

*マヨサラダ*

マヨネーズとお好みの調味料で和えるだけでつくれる、手軽さが魅力のマヨサラダ。野菜や調味料を変えれば、バリエーションがひろがります。

じゃがいもとチーズのたらこマヨサラダ
じゃがいもに角切りのプロセスチーズを加えたマヨサラダ。マヨネーズのコクにたらことチーズがよく合い、お子さまも喜びそうな一品です。

きゅうりと鶏ささみのみそマヨサラダ
きゅうりと鶏ささみの食感の違いがたのしいマヨサラダです。みそマヨのまろやかでコクのある味わいに、思わず箸が進みます。

キャベツとツナのマヨサラダ
シャキシャキとしたキャベツとごま油の風味がたのしめます。食卓にもう一品、というときにも手軽につくれるマヨサラダです。

*マヨネーズ焼き*

トースターでつくる野菜のごちそう“マヨネーズ焼き”!野菜にマヨネーズをかけてトースターで焼くだけで、じゅわっと濃くなるマヨネーズのうま味。これからの季節におすすめのこんがりあったかメニューです。

かぼちゃとにんじんと鶏ひき肉のマヨネーズ焼き
レンジ加熱したかぼちゃに、マヨネーズで炒めた鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎを加えたマヨネーズ焼き。野菜の自然な甘みとマヨネーズのコクがよく合います。

じゃがいもとコーンとベーコンのマヨネーズ焼き
レンジ加熱したホクホクのじゃがいもにコーンとブロックベーコンを加えたマヨネーズ焼き。家族みんなでたのしめる一皿です。

れんこんとしいたけとえびのマヨネーズ焼き
レンジ加熱したれんこんに、しいたけと海老を加えた新鮮な組み合わせのマヨネーズ焼き。仕上げにのせた青じそが、さわやかに香ります。

上記、6品のレシピはキユーピーのホームページ内にて公開中!
日頃からファンクラブで活躍されているマヨシェルジュの方々が、アイデアを出し合って完成したおすすめメニューです。
みなさん、ぜひつくってみてくださいね♪

▼マヨシェルジュのみなさんと開発した「マヨサラダ」「マヨネーズ焼き」のレシピはこちら
https://cs.beach.jp/scu/1fp9

まだアカデミーに参加したことがないみなさんも、マヨシェルジュを目指してぜひご参加ください!
https://cs.beach.jp/scu/4fu3

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 223
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 167

icon拍手者リスト

ちゅーりっぷ kattunge あまおう ゆず 湯村温泉 mayo1102 qマヨワズp kanomama 美味しい北日本 黄色いひまわり おがパパ どろん minnminn 草取り名人 よこーた 鮒寿司 pigu エリストファー yu mura mhk ムーン カバオーabc はちみつ ひじき ツルツルツル raylah みっちゃん ボノ てるてる 博多小町 ikukoikuko 翼が欲しい虎 ぺっちゃん ルミ あきらん ばぁばちゃん みかん修行僧 ちゅうりっぷ のんの まぁーちゃん たおる ミソサザイ はつこいそう ほーぽの 大和アサヒ クリームあんみつ かもり みく りりる トクちゃん 未散 ちゃ にゃんこまま ショコラ チョコポポ ガク しみちゃしみじみ ぶーこ Kako ナミ ミック ももうさこ おチビちゃん ゆみろん いちりん なかちゃん rate ☆えり★ てち ちびサンタ こばみ ゆい みなやん らっきー ccc たくぼん candy 饂飩に クローバー あへ とらさん まぬ jun.ikuta メロンパン ちょこりん mark どきちゃん yasuter みーばば こみかん もえ しばくろ 黒猫マダム おゆき @ad さくらんぼう フルーツ akiakiakimi やまちゃん いっち ザクザク けいちゃん sarisari ai aiko ieyasu ankoちゃん みみ aoinohana q1 あんこ あきのまま ガブ大好き 小籠包 こみちゃん のらねこ くまちゃん sabakann かこかこ 小樽大好き こち たー! たっこまま snoopy こねる かもかつ ひと ラベンダ- おの ma-chan なさきち めぐ8 向かい風 マイロ ともちゃん キュンキュン ぴろり1950 ガッキー にゃおら えっちゃんと Knkk もかお すみりん ひまわりママ Harry めがっぺ ベロベロベロ pana チョコぷりん マロンウッド カイト マヨってる ひっちゃん まりねずみ きゃりこちゃん クノール最高♪ teruteruwasi Y とまと08 ぱぴょ~ん♪ はぐみ マツクマツク ちいはし ぴのちゃん そらまめ ねこ子

from: チョコポポさん

2020年10月24日 01時13分59秒

icon

キャベツとツナがあったので作りました。
簡単で美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: 黄色いひまわりさん

2020年11月15日 15時56分45秒

icon

 チョコポポさんへ。

 キャベツとツナのマヨサラダ、簡単に美味しく出来るので良いですね。😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11