新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

おしえて!あなたの家の「ホットプレート事情」

こんにちは、進行役の「えみ」です!みなさんのご家庭では、ホットプレートを使っていますか?お好み焼き、焼肉、ホットケーキなど幅広い料理に使えるホットプレ

こんにちは、進行役の「えみ」です!

みなさんのご家庭では、ホットプレートを使っていますか?

お好み焼き、焼肉、ホットケーキなど幅広い料理に使えるホットプレートには、みんなで食卓を囲みながら和気あいあいと料理をつくるたのしさがありますね。
また、できたて、アツアツの状態ですぐ食べることができる、という所も魅力的です。
今回、みなさんのご家庭でどんな風にホットプレートが使われているかをおしえていただきたいと思います!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
おしえて!あなたの家の「ホットプレート事情」!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ホットプレートを普段どんな風に使っているかや、ホットプレート調理のメリットはもちろん、使用について大変だと思っていることなどを、ぜひおしえてください。ホットプレートを使っていない方は、使わない理由などをお聞かせいただけたらうれしいです。
コメントフォームに表示される以下のテンプレートに沿ってお答えくださいね。

---
■あなたの家のホットプレート事情を聞かせて
(いいところや、大変なところもあわせてぜひ!)

■ホットプレートでどんな料理をつくっていますか?
---

▼コメントの投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/7gd6

また、みなさんのご家庭でホットプレートを使う頻度について、以下のアンケートへ投票でおしえてください。

────────────────
Q. 月に何回くらい、ホットプレートを使っていますか?

・ 5回以上(よく使っています)
・ 2~4回(時々使っています)
・ 1回(たまに使っています)
・ 0回(全く使いません)

────────────────

▼投票はこちらから
(※投票は終了いたしました。)
投票期限:12月17日(木)23:59

結果発表のトピックでは、マヨネーズを使ったホットプレート活用レシピもご紹介しますので、そちらもぜひチェックしてくださいね。
たくさんのコメント投稿、投票をお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 508
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 211

icon拍手者リスト

瞹ちゃん♪ ちゅーりっぷ honey アントルメ kattunge ベリー 湯村温泉 とまと08 さむ みかん修行僧 まゆたみん たくぼん あきのまま けい ブラザートム みか ankoちゃん ゆっきー じゃがきち ガク たまごのおかん ツルツルツル sansantomi ゆーちゃん姫 ともとも ナミ グロ saku キューピー 甘いミカン のらねこ トクちゃん きららM 緑茶 teruteruwasi ちびサンタ すいとぴ~ ひと ごん茶 しおりん さくらそう ひろろん☆ やよ さな りいたん りりる ルミ 黒猫マダム せん スマイリー ナコ やまちゃん ねこ子 ライル 鮒寿司 キューピーッコ ミニコアラ 草取り名人 みかりん まゆまゆゆん かなかな melon mimi熊 ほーぽの らっきー しばくろ みえ ちゅうりっぷ ぴのちゃん sarisari タラコ キュピリカ みいも のんの yu あきらん グッピー hirosizuku 小樽大好き チョコポポ ひまわりママ 青空 クローバー akatonbo カバオーabc さくらりんご ばなな リエ candy ハル わんこ ゆうこす takanao ひじき ラベンダ- ニックネーム てるてる よこーた ミオ かずちゃん @ad annrosey ちゃ ばぁばちゃん ニャジラ あへ もえ なおくん みりママ プリンセス チアスマイル mayo1102 ミソサザイ しみちゃしみじみ いっち ちょこ ゆづlove ショコラ こみちゃん chewb3 かこかこ こねる aoinohana ベロベロベロ チョコぷりん えっちゃんと さいきん クリームあんみつ けいちゃん☆ はぐみ ともちゃん ぴーやん kanomama minnminn めがっぺ 美味しい北日本 さるぼぼっそ Harry いちりん ミック かもかつ ねこじいさま てち raylah ちばタロウ お昼寝7 ぴろり1950 たおる スオミ まぁーちゃん ちいはし ccc ちょこりん まゆまゆ じゃが きゃめろん akiakiakimi aiko とらさん ma-chan ひろ18 ☆えり★ ひっちゃん こばちゃん snoopy ruruko みく satsuki yasuter jun.ikuta takora ieyasu 翼が欲しい虎 ぱぴょ~ん♪ junjun nosmile こみかん コーギー マヨマヨ あや めぐ8 フルーツ たー! ザクザク マロンウッド 山ちゃん Knkk そらまめ q1 katopyon あんこ まりねずみ さくらんぼう mikasa セキノ フトンターレ マイロ みみ かつげん メリーウイドウ 大和アサヒ だるまさん sakunosuke su-min にゃおら Y マツクマツク くまちゃん けんけん。 roma

from: ひとさん

2020年12月17日 15時43分27秒

icon

■あなたの家のホットプレート事情を聞かせて
(いいところや、大変なところもあわせてぜひ!)
この前、たこ焼き作りました。
片付けとか大変ですが、子供たちは、大喜びです。

■ホットプレートでどんな料理をつくっていますか?

焼肉
お好み焼き
たこ焼き

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: ポムさん

2020年12月17日 17時35分43秒

icon

ひとさん🌟

こんばんは!
あまりにも、本格的なタコ焼き機で、驚きました。
これは!楽しいに決まっています😄😆😋

おいしそうですね~💕
たこ焼き。きれいに焼けていますねぇ。
こどもじゃぁないけれど、見ている私も、大喜びです。     ポム🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24