新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

キユーピー マヨネーズを使った料理の写真はこちら!≪MAYO PHOTO≫<PART6>

こんにちは、進行役の「えみ」です!いつもの料理に加えることで、料理の幅が広がるマヨネーズ。こちらは、みなさんがいろいろなメニューでマヨネーズを楽しんで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

いつもの料理に加えることで、料理の幅が広がるマヨネーズ。
こちらは、みなさんがいろいろなメニューでマヨネーズを楽しんでいるようすを写真に撮って投稿いただくトピックです。

以前の≪MAYO PHOTO≫トピックは、たくさんのすてきな料理写真でにぎやかになったので、このたびPART6をご用意しました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
キユーピー マヨネーズを使った料理の写真を大募集!
≪MAYO PHOTO≫
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

キユーピー マヨネーズを使った料理写真、その名も≪MAYO PHOTO≫!
マヨネーズを使ったサラダや、キユーピー マヨネーズならではのマヨネーズマジックを活用した料理など、キユーピー マヨネーズを使った料理の写真をたくさん投稿してくださいね。

みんなで料理写真を持ち寄ることで、献立の参考やマヨネーズ活用のヒントになるかも?
どんな≪MAYO PHOTO≫が集まるのか、たのしみにお待ちしています!

*--*--*--*--*--*--*--*
▼≪MAYO PHOTO≫の投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3h9t
*--*--*--*--*--*--*--*

※こちらのトピックで、よりおいしそうに見える料理写真の撮り方のポイントを紹介しています!
https://cs.beach.jp/scu/7b0f

えみ

▼≪MAYO PHOTO≫PART5はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/4gau

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11125
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 165

icon拍手者リスト

オリジナルアソート koko 瞹ちゃん♪ honey さな ゆうこす ゆーちゃん姫 マリア トクちゃん スマイリー あんじー おかめいんこ ヨック ドラ息子 黄色いひまわり ひろろん☆ まめもママ saku ALICE BONGIOVI だあきち とまと08 小樽大好き にこちゃん sawa まりあ にとへい さくらりんご エム sabakann チョコポポ さく ゆみちん emicco ひろコン みいか ころ ゆず かよ アントルメ akkiy スピカ シロネズミ ポニ ぴろり1950 ナノイー yu プリンセス 野うさぎ ankoちゃん ミミミミ キューピー ばばぬき rieko かずちゃん セキノ ブラザートム Ohana めめ吉 さくらそう かずみ らぴ ちょこ kanomama やよ てるてる えりんぎ♪♪ ゆずレモン 鮒寿司 カルシウム みみ 湯村温泉 モリ81 rate タキュ あおちゃん2 こみちゃん akatonbo tata りいたん かえでんでん ash mayo1102 かぁ〜こ shi チョコぷりん sakurana 草取り名人 ベリー 真実のダーリン ばなな ひろみ raylah keiha まぬ ひまわりママ ちょこ akiakiakimi sansantomi たくぼん saku こりんく ジェリー 大和アサヒ ちゅうきちくん かぴまる たおる フェンディ ひじき めめまる たんたんだんごちゃん こうこ きゃりこちゃん ぴよちゃん グッピー ちゃんの minnminn みかん修行僧 teppi はぐみ つかさ ぴき 翼が欲しい虎 mark ライル ぱぴょ~ん♪ まあさ1204 るなママ みえ ナコ あきのまま けんけん。 青空 ツルツルツル りな ねこ子 マツクマツク スモークサーモン キュピリカ まぁーちゃん ちーちゃん takora snoopy ミソサザイ ちかねこママ れい ポム こねる じゃが ma-chan かもかつ くまちゃん みく あへ ieyasu ばぁばちゃん yasuter trektos そらまめ ちょこりん roma チアスマイル Knkk ちいはし ひと

from: みくさん

2021年05月07日 11時14分49秒

icon

ずっと作って見たかった くまさん🐻クッキーを作りました。
2年前アカデミーで、マヨネーズを使ったクッキーの実習の時に本当はこれを作ろうとしておりました。
でもマヨネーズ入りはベタベタして柔らかく
とても出来ないと思い、急遽変更してマーブル模様にしました。

先日黄色いひまわりさんが、お上手にマヨ入りクッキーを作られており、再度挑戦しました。
でもバターの100%ではなく4分の1マヨにかえました😅

やはり本来なら薄力粉を入れた段階で、ポロポロサラサラした生地になるはずが、やっぱりベタ~としていて成形しにくかったです。
くまの形にしてから冷凍したのですが、その前に冷凍しとけば良かったと反省💧
ご覧のとおり形も歪ですが、表情もみんな違っていて個性的な🐻になりました。

今年の実習 クッキーはしたくないな🤣🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: あきこママさん

2021年05月10日 11時58分33秒

icon

みくさん♪

早速、また会えましたー(*^o^)/\(^-^*)(笑)。なんてラブリーなくまちゃんのクッキー~(*>∀<*)、作ってみたい!!と思うものの、実際に作れるとは、さすがみくさんですね~(σ≧▽≦)σ。形が歪~?!いえいえ~(ヾノ・∀・`)、工場で均一に作られるクッキーより、一つ一つの表情が愛くるしく違って見えるみくさんの手作りクッキーに勝るものはないですね~(人´3`*)~♪。私、クッキーの実習はどうやって乗り切ったのか~(^^;)(;^^)、全く記憶がなくてちょっと心配です~(^∀^;)(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: スガタミンさん

2021年05月10日 06時00分22秒

icon

みく さん

くまさん クッキー
むちゃくちゃ かわいい じゃないですか🤗
自粛生活の中でも これを 家で食べられたら テンション 上がって 気持ちも前向きになりますね♪
ワタシも良い刺激を受けたので 作ってみようかな😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: やっちゃんさん

2021年05月09日 19時01分45秒

icon

みくさん

あっちもこっちもくまさんいっぱい(笑)かわいい❤4分の1のマヨでもしっとり(ベター)なんですね。
みくさんでも少してこずられたマヨいりクッキー。私も祈っております。実習課題にならないこと😤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: スモークサーモンさん

2021年05月09日 14時41分38秒

icon

みくさん♪

こんにちは~(*^^*)
数日こちらに訪問してないと、スクロールの嵐(^_^;)
目がまらる~(^o^;)
中々みくさんのくまさんクッキーにたどり着かないので、前にみくさんに教えて頂いた方法で、ポチ!

キャー(☆∀☆)なんて可愛い~くまさん達でしょう~(*´-`)

凄い❣️ですね~(☆∀☆)作るの大変そう~(^o^;)

刺繍も高校生の時に作られた物とか…?本当に、お料理もお菓子も手芸もお上手ですねd=(^o^)=b

くま好きの私には、たまらない作品で~す(*^▽^)/★*☆♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ともよんさん

2021年05月09日 09時12分51秒

icon

みくさん!
おはようございます😊
くまちゃんのクッキー🍪がいっぱい❣️とっても可愛い😍端っこからそーっと頂きまーす♪美味しい❣️
以前の実習にはクッキーがあったんですか💦💦いや〜それは困るなぁ💦今年度はないことを祈ります😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ねこ子さん

2021年05月08日 21時44分16秒

icon

みくさん👶

なんて可愛らしいクッキーでしょう
◯◯の学校みたいですね❤️
作るのが難しそうです〜私には絶対無理そうなので、拝見するだけにしておきます。
本当に可愛らしいです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ankoちゃんさん

2021年05月08日 16時13分17秒

icon

みくさん

かわいい💕くまさんクッキーです。
こんなに沢山作ってお顔の表情も素敵です💓♥️❤️
最近クッキーは、購入する事が多いですがマヨネーズを使って難しいけど挑戦してみたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ベリーさん

2021年05月08日 05時37分24秒

icon

みくさん。

可愛い😍💕🐻さんだわ。
いただいたら、歓声の嵐👏👏👏
上手に焼けてますね。

刺繍🌸も自前とか❣️
尊敬、、、

今日のコーヒー☕️タイムに食べたいな💝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ちょこりんさん

2021年05月08日 00時03分28秒

icon

みく様
とても可愛らしく出来ていますよ!私なんて金太郎飴のようなお菓子間違えなく作れません!全くセンスが無いので!誰かの家に遊びに行く時や結婚式の時に持って行くのにも凄くいいと思いますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ポムさん

2021年05月07日 21時45分38秒

icon

みくさん💙

かわいいクッキーですね!
金太郎飴みたいに作るのでしょうね。

コメントを読みながらも、
「作りたくない」・「実習にならないで!」と、思いました。
(向上心低かった💦)

でも、見てる分には、楽しい💚楽しい💙😸🐻     ポム🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: kizuna-kanaさん

2021年05月07日 19時55分10秒

icon

みくさま こんばんは。胡麻をひと粒づつお貼りになった? ように見えています。
1顔づつ表情が違うようで可愛らしいですね。渦巻のアイスボックスクッキーしか
作ったことがないので、こちらの大変さが想像できます。過去のアカデミー実習にて
クッキー出題の情報に、この先の不安を覚えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: 黄色いひまわりさん

2021年05月07日 19時33分00秒

icon

 みくさんへ。

 可愛い、くまさんのクッキーが👀に飛び込んできました。拡大して、見てしまいました。😋
いつも色々な、お菓子作り素敵ですね。🌻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ma-chanさん

2021年05月07日 13時34分26秒

icon

みくさん!

今日はいつもとちょっとテイストが違いますね! 笑
私好みのかわいいくまさんがいっぱーい🎵🐻🐻🐻
あえて一つだけズラした演出も素敵です! 笑
ご苦労されたみたいですが とても可愛く、
美味しそうに出来ていますよ‼︎
私もクッキーは苦手〜💦 笑 ⋆*✩⑅◡̈⃝*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ころさん

2021年05月07日 12時28分29秒

icon

みくさん
こんにちは👋😃
とってもキュートで可愛い❤️🐻のクッキーですね。
すごく上手く出来ていますね。
素晴らしいです。😊👏


本当にお菓子づくり上手ですね。
こんな可愛い🐻クッキー作れるの尊敬✨します。
さすがですね。😊👍

ぜひティータイム☕に頂きたいです。
😋🍴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21