新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

旬野菜、いただきます!~夏の野菜を食べたら投稿しよう!~

こんにちは、進行役の「えみ」です!自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。今は一年を通して手に入る野菜も多いで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。
今は一年を通して手に入る野菜も多いですが、一番おいしく食べることができるのは、やっぱり「旬」の時期。
旬を迎えた野菜は、味わいが濃く、体にとって大切な栄養もぐんとアップ!

そこで、こんなトピックをご用意しました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
旬野菜、いただきます!
夏の野菜を食べたら投稿しよう!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

例えば、「麻婆(マーボー)なすをつくりました!」など、野菜の旬をたのしむアイデアを、こちらのトピックでぜひおしえてください。
料理写真、その時の食卓でのエピソードなども大歓迎です!

みなさんからの投稿を、たのしみにお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4945
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 230

icon拍手者リスト

ぱすたん eee えみりん 美月 ooana sabakann 大和アサヒ りいたん さくらサクラ桜咲良 にこちゃん 白豚=丑☆ バニラルル さゆりんす モッチ ルミ ももりんちゃん むらさき sana さな さむ ポニ ハル ぴよちゃん さいちゃんです きゃめろん こあら roma マリア キューピーちゃん JJ 湯村温泉 次郎鴨 ひろみ ぷりん ケンキュピー 龍幸 ぽんぽん まぁー koko ざっくばらん ねこまろん su-min ビニママ カフェ探訪家 みゆ kagayaki にゃんくに hiro チーズ keiha ま〜い ブランウルス 菜のか チョコぷりん サッポ おおらん ちょこ ジョニー シルク 黄色いひまわり クノール最高♪ ごん茶 Ohana ショコラ ken-yuki ガク だいふく ガブ大好き よこーた なおくん ハルル くみこ ジェリー ゆき q1 いっち ミック Yoko クリームあんみつ きょん いちごの小春 きゅぴー みかりん ☆えり★ ヨック マロンウッド なぁお ムーン ひごまるだぃ みらいY しみちゃしみじみ みいも いく mayo1102 kayo aiko かずちゃん りな 無病息災 ベリー ゆきゆき トクちゃん aoi まりねずみ ちゃちゃちゃ 竜の落とし子 ブラザートム ドラ息子 teruteruwasi おかめいんこ 花衣 たんたんだんごちゃん ぱぴょ~ん♪ ぴろり1950 タラコ 草取り名人 ばぁばちゃん ニックネーム のんのん ちか まみぽん カバオーabc アントルメ とーふ こみちゃん 琳葉 ぽん いけあや417 akkiy まゆまゆ さるぼぼっそ 官兵衛 ぷうじろう みえ ikukoikuko まめもママ まどまど たくぼん じゃが ばばぬき ころ junjun ALICE BONGIOVI ccc さくらんぼう 野うさぎ そらまめ うみちん @ad ちょこ hana ナミ さく ひまわりママ ナナちゃん sawa マジョラム わんこ やまちゃん あおいくも saku ちゅうきちくん ポム バロくんまま まぬ ちゅうりっぷ エム ぱそけん minnminn のんのん みみ にこちゃん たおる ミソサザイ けんけん。 しばくろ けいちゃん akatonbo スモークサーモン ankoちゃん ラッキョライダー ねこ子 さくらりんご こねる jun.ikuta 瀬口 浜 みきちゃん かーこ みく スピカ あずき ひと 翼が欲しい虎 まぁーちゃん ma-chan あへ ぷるねら ラベンダ- ガラ マツクマツク ゆみちん みかん修行僧 真実のダーリン シロネズミ あついちご emicco アート yu shi もり丸 フェンディ いちりん てるてる スマイリー akiakiakimi ツルツルツル とらさん 鮒寿司 ちょこりん かもかつ ieyasu yasuter Knkk くまちゃん kanomama れもんぼうし そらいろぶるー ここ ちいはし

from: かもかつさん

2021年06月05日 08時01分17秒

icon

ゴーヤチャンプルーを食べました(写真を撮るときにかつお節をかけるのを忘れていました…)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ころさん

2021年06月05日 18時46分06秒

icon

かもかつさん

こんばんは😃🌃
とってもキレイで美味しそうなゴーヤチャンプルーですね。
(^_^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18