新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

「ポテサラ部2021」部員募集!ポテトサラダの好み あなたはどっち!?「シンプル派 VS アレンジ派」

こんにちは、進行役の「えみ」です!9月になり、朝夕は涼しく感じることも少しずつ増えてきましたね。過ごしやすい秋には、読書や運動などと合わせて、料理も一

こんにちは、進行役の「えみ」です!

9月になり、朝夕は涼しく感じることも少しずつ増えてきましたね。
過ごしやすい秋には、読書や運動などと合わせて、料理も一緒にたのしんでみませんか?
さて、ファンクラブの秋の恒例企画といえば、「ポテサラ部」

家庭料理の定番メニュー「ポテトサラダ」のおいしい作り方を学んだり、部員みんなでわいわい魅力や好みを語り合ったり。ポテトサラダのおいしさやたのしさを再発見しようという部活です!
今年は、キユーピー マヨネーズに調味料や食材をプラスしてたのしむ「合わせマヨ」を使ったポテトサラダがテーマ。
10月10日のポテトサラダの日に向けて、みんなでポテトサラダを思いっきりたのしみましょう♪

今回もポテサラ部でおなじみ、「キユーピーとヤサイな仲間たち」の「ポテポ」が、応援に来てくれました!
-------------------------------

こんにちは!ポテポです。
今年もファンクラブのみなさんが作ったポテトサラダに出会えるのがとてもたのしみです♪
一緒にポテトサラダを作って、ポテサラ部を盛り上げましょうね。
-------------------------------

ポテポ、ありがとう!
ポテポには、ポテサラ部のマネージャーとして、みなさんからいただいたコメントをレポートしてもらいたいと思います。

毎年ポテトサラダをテーマに、たのしく語り合い、活動してきたポテサラ部。
定番の家庭料理だからこそ、それぞれのご家庭での好みや工夫があり、おしゃべりも弾みますね。
今回は、まずみなさんの好みのポテトサラダについて、部員投票を実施します。
基本のレシピで作る「シンプル派」、マヨネーズと他の調味料などを加えて味付けする「アレンジ派」、みなさんはどちら派ですか?以下の例を参考にして、ぜひお聞かせくださいね。

<シンプル派(マヨネーズ+塩こしょうでシンプルに味付けしたポテトサラダ)の例>
・王道ポテトサラダ
https://cs.beach.jp/scu/2jxa

<アレンジ派(マヨネーズ+他の調味料を加えて味付けしたポテトサラダ)の例>
・ソーセージとマスタードのポテトサラダ
https://cs.beach.jp/scu/3jxb
・バターしょうゆのポテトサラダ
https://cs.beach.jp/scu/4jxc

【ポテトサラダの好み投票募集】
────────────────
Q. ポテトサラダの好み、「シンプル派」と「アレンジ派」、あなたはどっち?

・マヨネーズ+塩こしょうのみで作る「シンプル派」
・マヨネーズ+他の調味料を加えて味付けする「アレンジ派」
────────────────

▼投票はこちらから
(※投票は終了いたしました。)
投票期限:9月21日(火)23:59

投票したら、ポテサラ部の【入部届け】として「シンプル派」もしくは「アレンジ派」を選んだ理由、「ポテトサラダへの愛」をコメント投稿で語っていただけるとうれしいです♪
(※ワンクリックアンケートは上記日程で終了しますが、入部届けは引き続きお待ちしています。)

▼コメントの投稿【入部届け】はこちら
https://cs.beach.jp/scu/1k59
※投票・コメント投稿には、ログインが必要です。

ポテサラ部への入部は、ポテトサラダが大好きな方、おいしいアレンジに興味がある方など、どなたでも大歓迎。
初めての方も、過去参加いただいた方も、みんなでたのしくポテトサラダの話題で盛り上がりましょう!

たくさんの入部をお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 597
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 225

icon拍手者リスト

美味しい北日本 honey くみこ ぱぴょ~ん♪ バニラルル 真実のダーリン たか ちゅうきちくん じゃが こうこ ゆき ねこまろん スマイリー いまいまみ まきんぐ ニックネーム フェンディ emicco しばくろ 暴走天使 yu takora ミソサザイ 大阪ミッキー candy のんほいちゃん くまちゃん みこ ちづ やよ ココロ 無病息災 さいちゃんです ブランウルス ちょこりん たおる なぁお わんこ クローバー akatonbo ひろっぴ のらねこ スマイル 大和アサヒ まぬ えばちゃん こねる あおちゃん2 ガク スピカ saku こみちゃん まゆまゆゆん ともちゃん kattunge U‐TA ばぁばちゃん えへ あきらん ひと やよ あり姫 あへ わんこ Bohemian 三上山 まゆまゆ そらみみ 草取り名人 ナコ きき ぴき エリストファー とーふ くるみ akiakiakimi アップル はたっち suika 湯村温泉 かずちゃん 黄色いひまわり jun.ikuta ジョルジュヨンド ぶるー 琳葉 ルミ futago mama よこーた きゃめろん ベリー melon ミルメイ aiko なおくん けんけん。 ぷりん ラミー 鮒寿司 りんご ポニ Pastel ザクザク sansantomi さくらサクラ桜咲良 ゆきわっち ぱそけん しみちゃしみじみ ヴィヴィ ナッツ二等兵 キュンキュン 次郎鴨 あひるん 博多小町 みっぴい えっちゃんと みかとぅー さゆりんす 竜の落とし子 tiito チョコポポ さく いちりん ふ〜 kanomama いちごミルク りつぶ miko ちゃ えりゅう 翼が欲しい虎 ちばタロウ ごん茶 YSK やまちゃん バーディの母 さくらりんご スオミ いちごの小春 モリ81 くんくん minnminn Ohana じつ にゃんくに ねこ子 チーズ チアスマイル とり ふなきち けいちゃん りりる もふにゃん ユキティ ツルツルツル ccc su-min ニャジラ ジェリー mika フルーツ けんたまま かこかこ みーばば sarisari ieyasu マイロ そらまめ あきのまま ミック ひまわりママ りな はむえっぐ とまと08 ショコラ マロンウッド teruteruwasi yasuter 三毛猫 クノール最高♪ のびのびこ 江戸っ子 あんこ りん茶ん Y あそちゃむ まぁーちゃん rate マリア チョコぷりん あや ベロベロベロ ☆えり★ ひじき ブラザートム きららM ハルル hirosizuku keiha さいきん ふくにゃん とよっぺ みく ai まゆ ラベンダ- マツクマツク 野うさぎ コーギー にゃおら satsuki かもかつ akkiy トクちゃん sana めがっぺ ma-chan roma どらみん ぴろり1950 だあきち Knkk ちいはし A**

from: 鮒寿司さん

2021年09月16日 16時46分44秒

icon

【入部届け】
・「シンプル派」、「アレンジ派」を選んだ理由
・ポテトサラダへの愛を叫ぼう!

シンプル派です。
たっぷり作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38