新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

10月10日はポテトサラダの日!「合わせマヨポテサラ」アイデア募集【ポテサラ部】

こんにちは、進行役の「えみ」です!ポテトサラダのおいしさやたのしさをみんなで再発見する部活、「ポテサラ部」。ポテサラ部にとっての一大イベント、「10月

こんにちは、進行役の「えみ」です!

ポテトサラダのおいしさやたのしさをみんなで再発見する部活、「ポテサラ部」。
ポテサラ部にとっての一大イベント、「10月10日ポテトサラダの日」がいよいよ近づいてきました!

前回は、キユーピー マヨネーズに調味料や食材をプラスしてたのしむ「合わせマヨ」を使ったポテトサラダレシピをご紹介し、人気投票をおこないましたね。「ベーコンとチーズのポテトサラダ」を食べてみたいと感じてくださった方が多数いらっしゃいました。

そこでポテサラ部最後となる今回は、みなさんから「合わせマヨポテサラ」のアイデアを募集したいと思います!
以下の「合わせマヨ100」特設サイトも参考にして、「この調味料や食材を加えたポテトサラダにチャレンジしてみたい」など、ポテトサラダの味付けのアイデアをおしえてくださいね。

▼「合わせマヨポテサラ」アイデアの投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/4kgu

※「合わせマヨ100」特設サイトはこちら
https://cs.beach.jp/scu/3hrk

また、実際にポテトサラダを作ってみた感想や料理写真も大歓迎です。
10月10日には、ご自身のレシピで作ったポテトサラダの他、前回ご紹介した「合わせマヨポテサラ」のレシピも参考にポテトサラダを作って、一緒に「ポテトサラダの日」を盛り上げましょう!

▼「合わせマヨポテサラ」のおすすめレシピはこちら
https://cs.beach.jp/scu/1kgr

「キユーピーとヤサイな仲間たち」も、ポテトサラダの日に向けてみんなで協力し合いながらたのしくポテトサラダを作っていますよ。
ヤサイな仲間WEBムービー「畑からわが家へ(ポテトサラダ)」篇、ぜひご覧ください。



今年もポテサラ部の部員みんなで、一緒にポテトサラダの日をお祝いできることがたのしみです♪

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 426
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 185

icon拍手者リスト

honey yu くみこ あまおう saku とまと08 なぁお 八重さん 次郎鴨 ぽんぽん ぱぴょ~ん♪ なよりん ルミ ブラザートム 湯村温泉 さとちゃん ナコ もえ ひと ねこじいさま ぴよちゃん きゃめろん びょる とーふ しー akiakiakimi 鮒寿司 たくぼん アントルメ チョコポポ チーズ めぐみるく ドラ息子 aiko みいか suika あへ さくらりんご @ad のりりん きららM ひまちゃん みこちゃん クノール最高♪ 真実のダーリン ken-yuki カンタダ いちごの小春 あゆ うたばーば yoko けんけん。 りな ハルル みく ひよちゃん みーばば にゃおら じゃが あひるん なおくん ばぁばちゃん だあきち 御関記 candy さくらサクラ桜咲良 スガタミン えりんぎ♪♪ よこーた さいちゃんです ヴィヴィ クローバー jun.ikuta ふえるなんぢによ ちょこりん 野うさぎ ポニ shi マイロ いちりん ikukoikuko ポム こうすけ さいきん ともちゃん ガク ぽんで やよ ひきど たおる junjun ミルメイ あきのまま HK かこかこ ココロ サラママ 黒猫マダム こみかん こねる みえ ショコラ 黄色いひまわり sunupipi sarisari フェンディ 翼が欲しい虎 ちゅうきちくん スモークサーモン akatonbo さゆりんす ちゃ けいちゃん あり姫 ちばタロウ ma-chan satsuki あおちゃん2 kanomama A** hirosizuku ieyasu bb pana みかん修行僧 ぴーやん かもかつ ちびサンタ tomo まぬ もふにゃん チアスマイル ニャジラ pigu Knkk ねこまろん あーちゃん ツルツルツル ミック スマイル ベリー トクちゃん nazumi マリア こみちゃん メロ そらまめ 温泉郷 ゆきわっち yasuter まぁーちゃん あんこ ミソサザイ フルーツ マロンウッド かずちゃん teruteruwasi シロ珈琲 マヨラー マヨってる ひまわりママ su-min さく えっこちゃん チョコぷりん しみちゃしみじみ ai めがっぺ あや 江戸っ子 バニラルル マツクマツク こばみ 竜の落とし子 ベロベロベロ なな ☆えり★ ぴろり1950 チャンニー Y sana mama パンダ2 くまちゃん ちいはし

from: かずちゃんさん

2021年10月11日 17時27分02秒

icon

昨日の「ポテトサラダの日」に作ったポテトサラダです☺️
ほぼプチトマトの下敷きですが😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: kanomamaさん

2021年10月12日 14時51分35秒

icon

かずちゃんさん

こんにちは!
お久し振りです^^;
お洒落に盛り付けされたポテサラですね!
パフェみたいで美味しそう(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ドラ息子さん

2021年10月11日 18時22分48秒

icon

かずちゃんさん

 こんばんは~♪。
 とても綺麗な器に、ポテトサラダとプチトマトとても美味しそうです。
 私も(南瓜)入れてくれたら、嬉しかったなぁ~(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30