新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

家族がおいしく食べてくれた♪「野菜×マヨネーズメニュー」にまつわるエピソードをおしえて!

こんにちは、進行役の「えみ」です!みなさんは、毎日の食事作りで気を付けていることはありますか?ご自身はもちろん、家族の元気を支えるためにも、積極的に野

こんにちは、進行役の「えみ」です!

みなさんは、毎日の食事作りで気を付けていることはありますか?
ご自身はもちろん、家族の元気を支えるためにも、積極的に野菜を取り入れてバランスの良い食事を心がけたいものですね。一方、「子どもが野菜をあまり食べない」「家族みんなが喜ぶ野菜レシピが知りたい」というお悩みもよく聞かれます。

そこで今回は、「家族がおいしく食べてくれた、野菜を使ったマヨネーズメニュー」について、みなさんとおしゃべりしたいと思います!

「普段なかなか野菜を食べない子どもが残さずに食べてくれた」「父のためにおつまみとして作ったら喜んでくれた」など、家族に好評だった「野菜を使ったマヨネーズメニュー」と、その時の反応など、エピソードをおしえてくださいね。

その料理を作ったことで会話が弾んだり、苦手を克服できたなど・・・「こんないいことがあったよ」というお話をみんなでシェアできたらうれしいです♪

また、「この野菜は苦手だと思っていたけど、こうしたらおいしかった」など、ご自身が体感した「野菜×マヨネーズメニュー」のエピソードも大歓迎です!

▼「野菜×マヨネーズメニュー」のエピソード投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/3ktk

例)
---
・野菜を使ったマヨネーズメニューと、どんな工夫をしたか
野菜が苦手な子どものために、野菜を加えたマヨチャーハンを作りました!
チャーハンが大好きなので、これなら野菜も一緒に食べてくれるかな?と考えました。

・その時のエピソードをおしえて!
野菜の風味が気にならないようで、「おいしい!」と喜んでくれました。
「また作ってね」と言われたことがとてもうれしかったです♪
---

みなさんからの投稿をお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 205
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 155

icon拍手者リスト

房総半島 honey yu たおる ぽん こねこ さくらサクラ桜咲良 草取り名人 さいちゃんです ミオ ankoちゃん 官兵衛 suzu よこーた みみ かずちゃん akatonbo くみこ ましゃ&ヤヤコマ大好き Yoko クノール最高♪ ラベンダ- 温泉郷 ちょうちょ0321 こみかん ゆみちん ちゅうきちくん みみ どきちゃん ひじき 無病息災 ショコラ ばなな suika minnminn ヴィヴィ ちびサンタ ちばタロウ みいか キューピー Taboo ayumi ニャジラ えっちゃんと まぁー えりんぎ♪♪ ポニ candy ひと ばぁばちゃん ココロ クローバー まめもママ なおくん やよ 博多小町 ザクザク とまと08 スピカ ma-chan hirosizuku 次郎鴨 じゅんぴょん su-min ガク じゃが リエ ゆっちい jun.ikuta さいきん ミルメイ みえ きき めめ吉 あへ いぬらな コーギー あんこ とり sarisari ccc ベリー ルミ シロ珈琲 ふくろう 湯村温泉 きららM マロンウッド かもかつ 翼が欲しい虎 ごん茶 ねこじいさま りな まぁーちゃん kanomama akiakiakimi チョコぷりん ちゃ teruteruwasi ゆきわっち いちごの小春 ちょこりん ツルツルツル @ad カンタダ のんの けいちゃん こみちゃん ドラ息子 ぴろり1950 小樽大好き ken-yuki mika ieyasu くまちゃん りりる カルテット yasuter あきのまま フルーツ mama 江戸っ子 らっきー マリア ミック ひまわりママ トクちゃん めがっぺ ぴーやん Bohemian ☆えり★ ハルル あきらん にゃおら チアスマイル ai ともちゃん みーばば まりねずみ Y そらまめ ベロベロベロ フェンディ 八重さん かこかこ あや あかだま マツクマツク sana ようこぶう ぱぴょ~ん♪ ちいはし こねる Knkk

from: ayumiさん

2021年10月29日 19時31分25秒

icon

やっぱりマヨネーズといえばポテトサラダとたまごサンド唐揚げも鶏肉の味付けに使います🥰ポテトサラダはホクホクのうちにバターマヨネーズ塩コショウを混ぜ合わせるのが私流です。たまごサンドも同じくゆで卵が熱いうちにマヨネーズ塩そして少しだけきび糖を入れまぜます。誕生日クリスマスお正月などのイベントには必ずこの3品を作ります。(他にもつくりますが笑)
私は少量が作れないから大量にいつも作ってしまいます笑 亡き母が毎回 まぁ凄いね〜ってケラケラ笑って嬉しそうに美味しいって食べてる顔や声を思い出します 母が亡くなって5年毎年母の顔や声を思い出しなが作りながら涙がでますけど大切な思い出の3品です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: ポムさん

2021年10月29日 19時50分18秒

icon

ayumiさん♡

お祝いのパーティーかと、思いました。
華やかで、どれも、おいしそうです。


2枚目の投稿は、
パーティーです。
きれいで、
おいしそうですヾ(^▽^*))) お母様を想いながら作られたのですね。

私も、優しかった母を無くして、
しばらくの間、数年間、
私が運転してるとき、母と同じくらいの方を見かけるたび、
涙が出てきて、切なかった。
ayumiさんの、おかあさまは、
ayumiさんの、おいしくて、愛情たっぷりのお料理で、
きっと、お幸せだったと思います。     ポム🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28