新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

旬野菜、いただきます!~冬の野菜を食べたら投稿しよう!~

こんにちは、進行役の「えみ」です!自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。今は一年を通して手に入る野菜も多いで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。
今は一年を通して手に入る野菜も多いですが、一番おいしく食べることができるのは、やっぱり「旬」の時期。
旬を迎えた野菜は、味わいが濃く、体にとって大切な栄養もぐんとアップ!

そこで、こんなトピックをご用意しました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
旬野菜、いただきます!
冬の野菜を食べたら投稿しよう!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

例えば、「白菜を使って、寄せ鍋を作りました!」など、野菜の旬をたのしむアイデアを、こちらのトピックでぜひおしえてください。
料理写真、その時の食卓でのエピソードなども大歓迎です!

みなさんからの投稿を、たのしみにお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4922
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 197

icon拍手者リスト

美月 みんちゃん aoi オリジナルアソート クリスプ りん komuro たまちゃん Taboo よこーた つか あっきー みみうさぎ2 あずき ミオ mura しみちゃしみじみ ねこ テルチャン seikko とまと08 あおいくも 竹子 ココロ いちごミルク 大和アサヒ あまおう さく ちょうちょ0321 rate ももりんちゃん 官兵衛 とちまる サミー ナミ ゆっきー ベリー けいちゃん 大宮のやっちゃん ひろろん☆ ミニーちゃん スマイリー ayu たか ミダヤン 真実のダーリン chip だあきち おおらん ガジュマル たんたんだんごちゃん ふくろう れもんぼうし まゆまゆ けいたつ ダレパンダ R.M ころ ぷるねら ひごまるだぃ ゆうこす q1 りいたん やよ あきのまま かずちゃん タキュ ゆーちゃん姫 ドラ息子 ここ そらいろぶるー 草取り名人 せん アントルメ とーふ ナコ ぴよちゃん mayo1102 noa ゆず junjun ぱぴょ~ん♪ くっきー 房総半島 ankoちゃん まぁみ りな HK 鮒寿司 竜の落とし子 sabakann 美味しい北日本 のんほいちゃん ミミミミ ひまわりママ ブラザートム あおちゃん2 ガラ ポニ とあら ブランウルス ひきど てるてる しばくろ eee にこちゃん ゆっちい 野うさぎ teruteruwasi かぁ〜こ(^^)v ポム ラッキョライダー きんた まるしぇまま ラベンダ- ちゅうきちくん ねこ子 えりんぎ♪♪ はらぺこ さるぼぼっそ こばちゃん やまちゃん ぽんぽん こみちゃん ばばぬき minnminn さいちゃんです さくらりんご ぴろり1950 @ad みく ちょこりん ひと yu スモークサーモン あへ トクちゃん ハル ばぁばちゃん おかめいんこ スピカ ニックネーム 翼が欲しい虎 みきちゃん 湯村温泉 じゃが フェンディ roma jun.ikuta 琳葉 チアスマイル モッチ ユーリのノンナ ma-chan さくらサクラ桜咲良 みゆ honey チョコぷりん akkiy わんこ マツクマツク 瀬口 浜 akiakiakimi うえっち かさずきん そらまめ 温泉郷 さくらんぼう まみぽん kanomama ちゅうりっぷ くまちゃん akatonbo いちりん ゆみちん かもかつ みかん修行僧 koko あついちご ぷうじろう ccc カバオーabc ALICE BONGIOVI まぁーちゃん ツルツルツル komuro 三代目can みみ yasuter ieyasu けんけん。 バニラルル 無病息災 ちいはし たおる Knkk

from: スモークサーモンさん

2021年12月05日 23時17分20秒

icon

主人のふるさと納税の返礼品の梅山豚で塩ちゃんこ鍋を作りました。
大根、人参、えのき、ながねぎ、ぶなしめじ、白菜、豆腐を使いました😋✨

鶏ガラ、塩、胡麻油、生姜、にんにくを効かせたスープです(✿^‿^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: kanomamaさん

2021年12月07日 14時37分08秒

icon

スモークサーモンさん

こんにちは!
塩ちゃんこ鍋、いいですね~!
とても美味しそうです(^^♪
昔、門前仲町のちゃんこやさんで塩ちゃんこをいただいたことがあります^^;
スープがあっさりでパクパクいけちゃいました^^;
豚肉やお野菜の並べ方も綺麗ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: Liyitoyさん

2021年12月07日 09時45分15秒

icon

スモークサーモンさん

ボリュームがあって美味しそうですね。
寒い時期にピッタリですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ちょこりんさん

2021年12月06日 21時21分07秒

icon

スモークサーモン様
急に寒くなって鍋が美味しくなりましたからね!肉も巻いていて花模様になっていますし人参も紅葉になっていてとても今の時期にいいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ポムさん

2021年12月06日 15時09分08秒

icon

スモークサーモンさん♡

痛み止めが、効いてますね。よかった~。

梅山豚の塩ちゃんこ鍋。

ぐつぐつ。音が聞こえてきそうです。

人参も、すてき!こんな型抜きがあるのなら、欲しいです。

これは・・・スープも、とてもおいしそうですね~♪

食べれて、よかったねヾ(^▽^*)))スモークサーモンさん♡    ポム🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ころさん

2021年12月06日 07時24分09秒

icon

スモークサーモンさん

おはようございます。😊✋
とっても美味しそうな梅山豚の塩ちゃんこ鍋🍲ですね。
具材たっぷりの塩ちゃんこ鍋🍲とってもいいですね。
🥕人参の🍁とっても素敵。

とっても素敵な塩ちゃんこ鍋🍲ですね。
温まりそう。🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8