新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

部員同士で語り合おう!ポテサラ作りのお悩みやこだわりって?【ポテサラ部 STEP2】

こんにちは、進行役の「えみ」です!ポテトサラダのおいしさやたのしさをみんなで再発見する部活、「ポテサラ部」!前回のトピックでは、じゃがいもを「鍋でゆで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

ポテトサラダのおいしさやたのしさをみんなで再発見する部活、「ポテサラ部」!

前回のトピックでは、じゃがいもを「鍋でゆでる」「レンジで加熱する」両方の基本レシピをご紹介しましたね。
また、入部届けとして「ポテトサラダへの愛」を募集したところ、「人生最後の日に食べると決めているぐらい大好き」などの熱いメッセージもいただきました。

コメントの中には、「ポテサラ部のみなさんから、簡単に作るコツを教わりたい」「もっとおいしく作れるようになりたい!」「部活を機に、新しい楽しみ方を発見したい!」という声も。

そこで今回は、こんな企画をご用意しました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
部員同士で語り合おう!
ポテサラ作りのお悩みやこだわりって?

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

「ポテトサラダが大好きなポテサラ部員のみなさんに聞いてみたいこと、または語り合いたいこと」について、ぜひ新しいトピックを立てて部員のみなさん同士でおしゃべりをたのしんでみてください。
ちょっとしたお悩みや困りごと、作り方や隠し味へのこだわりなど、ポテトサラダにまつわる話題であればなんでもOK!

以下を参考に、気軽にトピックを立ててみてくださいね。
※トピックを立てる、コメントを投稿するにはログインが必要です。

■新しいトピックの立て方

(1)ラウンジのサークルトップにある「トピックを立てる」ボタン、もしくは以下のリンクをクリック
▼新しいトピックを立てる
https://cs.beach.jp/scu/1p7i

(2)トピック新規作成画面が開いたら、題名と本文を入力
(トピックタイトルの例)
・じゃがいもの皮むきで火傷しない方法をおしえて!
・ポテサラを時短で作るコツは?
・意外だけどおいしかったポテサラのおすすめ具材は?
・ポテサラに使うマヨネーズの種類や量
・おつまみになる大人のポテサラレシピ♪

※コミュニティの主旨が分かりづらくなるもの、他の方の価値観を否定するようなテーマはお控えください。

(3)枠の下にある「投稿する」ボタンをクリックすると投稿完了

トピックを立てたら、他の方が立てたトピックの中から、気になるものを見つけてコメントをしてみてくださいね。

みんなでお互いに立てたトピックを盛り上げることで、「マヨネーズとポテトサラダが好き」という共通点を持ったすてきな仲間とつながり、和気あいあいとおしゃべりできます♪投稿することが初めての方も、ぜひ気軽にご参加くださいね。

みなさんのご参加をお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 163
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 169

icon拍手者リスト

翼が欲しい虎 房総半島 ankoちゃん ぱすたん くみこ テルチャン ゆみちん まゆ ひまわりママ zoucoron Bohemian ここちゃん ハルル きみたん もえ マヨってる やま たおる チョコポポ はらぺこ ばなな ひじき ぽんで roma さぼ サイクルマザーグース やよ じゃが ひまわり ちぃちぃ hirosizuku さくらそう アクタ くぅちゃん メロンパン みーさん よこーた Taboo 美味しい北日本 しのさん もも happyfeelll satoshi U‐TA トクちゃん sarisari あーちゃん あへ どきちゃん koko akatonbo 官兵衛 とろろ昆布 こみかん ちょうちょ0321 ナコ ぽんぽ ちゃ たんたんだんごちゃん あっぽ honey sabakann pigu しまちゃん マコト ちょこりん そらまめ なおくん さく にゃおら ひっちゃん sawa ma-chan あっきー ショコラ りん ガク kanomama やまやす Lisa 竜の落とし子 ぺっちゃん いちりん ちばタロウ かもかつ みかん修行僧 かずえ ミック スピカ ボルト ポム ナオ ☆えり★ 草取り名人 さきにこ ねこじいさま sirotibi さくらりんご ベリー チョコぷりん ぴろり1950 えっちゃんと nazumi いちごの小春 ツルツルツル かずちゃん ken-yuki よまたけ candy さくらんぼう yasuter クローバー ゆずこ うたばーば ieyasu あき けいこまり さとみ33 フルーツ あきのまま 江戸っ子 とり ちゅーりっぷ あさ チアスマイル りな クワガタ きららM マロンウッド yoko さざんか あや A** su-min クノール最高♪ あゆ のりんこ jun.ikuta Y kicyo めぐ8 ai まぁーちゃん 真実のダーリン コーギー sana りりる こねる マツクマツク なお fmasato ねこまろん teruteruwasi ちょびんちゃん 野うさぎ mama pino ゆみろん ころ マイロ ザクザク ベロベロベロ ちいはし 瞹ちゃん♪ けいちゃん くまちゃん Knkk ぼぼの母

from: ankoちゃんさん

2022年09月19日 08時05分35秒

icon

おつまみポテサラ😊👍

マヨ🥑アボカドデップ(市販)にレンジでチンしたポテトと作り置きのピクルス(ズッキーニ、🥕プロっコリー)ぼちぼち🍎出回って来たので入れました。
簡単おつまみポテサラの出来上がり🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 60