新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

旬野菜、いただきます!~冬の野菜を食べたら投稿しよう!~

こんにちは、進行役の「えみ」です!自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。今は一年を通して手に入る野菜も多いで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

自然の中で育つ野菜たちは、季節の移り変わりとともに、それぞれの「旬」を迎えます。
今は一年を通して手に入る野菜も多いですが、一番おいしく食べることができるのは、やっぱり「旬」の時期。
旬を迎えた野菜は、味わいが濃く、体にとって大切な栄養もぐんとアップ!

そこで、こんなトピックをご用意しました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
旬野菜、いただきます!
冬の野菜を食べたら投稿しよう!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

例えば、「白菜を使って、寄せ鍋を作りました!」など、野菜の旬をたのしむアイデアを、こちらのトピックでぜひおしえてください。
料理写真、その時の食卓でのエピソードなども大歓迎です!



みなさんからの投稿を、たのしみにお待ちしています!

えみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6901
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 179

icon拍手者リスト

ぴーたろう ゆきりん あ〜ちゃん ドラミーゴ そよ風 カピバラ どろんこびじゅ komomo kazuboy ayachan ゆず いなべ ひろろん☆ まみぽん ちぃこ 翼が欲しい虎 ほわりん けいちゃん あへ さく ロゼワイン そよ風 とまと CELINE 菜のか おくちゃん ひまわりママ るーが ネネ けい しろうさ きのこ ゆみちん pa ゆうまよ コロコロコロンボ もり丸 そよ風 Taboo ミドリガメ 野うさぎ おかめいんこ さるぼぼっそ いっちゅんママ くぅちゃん suika あおちゃん2 kanomama ポム 美月 琳葉 スープ おちょん ccc ぽったん☆ satoshi のらねこ いちごの小春 ころ マヨってる kizuna-kana こねる ゆい そよ風 @ad ikukoikuko qマヨワズp テルチャン てるてる 官兵衛 バニラルル やまちゃん ライル aoi もふにゃん ankoちゃん まゆゆ minnminn まゆまゆ みえ こうこ めめ吉 かずちゃん ゆずかりん さくらちゃん スピード みく ベリー きんた HK 由美香 鮒寿司 ぴよちゃん 懸賞大好き 和ちゃん もえ ぴろり1950 けんたまま ミック ひよっこ かあか さくらりんご たくぼん akatonbo happyfeelll あまおう melon Knkk sabakann あっきー ひごまるだぃ にこちゃん ラベンダ- Y 2K あまろん さいちゃんです Biz ひと ぽん 美味しい北日本 R.M そらいろぶるー みか 竜の落とし子 ひまわり スモークサーモン あおいくも ぼぼの母 じゃが みみ ma-chan akiakiakimi かなや 2K ばばぬき トクちゃん みぃこ うえっち くまちゃん sawa ミュー かもかつ たまちゃん 瞹ちゃん♪ lapi わんこ いちりん スピカ 真実のダーリン つばき ブルーデージー @@@@ぽ ぷるねら ちゅうりっぷ koko teruteruwasi あついちご jun.ikuta さくらんぼう みかん修行僧 ニックネーム honey なぁお ばぁばちゃん のりんこ まぁーちゃん Peach Melon Cherry Fizz そらまめ みのりん yasuter オリジナルアソート たか みらいY ieyasu ちょこりん ちゅーりっぷ けんけん。

from: スモークサーモンさん

2024年02月13日 00時28分00秒

icon


晩ごはんです。
だるまぶりの手まり寿司プレートを作りました😋三十雑穀米の酢飯を使って。
金沢やわらかねぎのソテー、自家製ベーコン、ほうれん草、ぶなしめじの豆腐キッシュ、ゆず白菜、ほうれん草の胡麻和えと一緒にたべました😋✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 60

from: ちょこりんさん

2024年02月20日 23時44分11秒

icon

スモークサーモン様
とても綺麗で美味しそうなプレートですね!ここでも三十雑穀米が使われていますし北陸の食材や自家製ベーコンなどスモークサーモン様のバランス良いご飯ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ベリーさん

2024年02月14日 07時18分26秒

icon

スモークサーモンさん。

だるまぶり🐟、初めて聞きました。
ピンクで美しい😍
全部がとってもおいしそうです💝

もう、これは料亭のようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ma-chanさん

2024年02月14日 07時09分56秒

icon

スモークサーモンさん!

だるまぶりの手まり寿司がお家でいただけるなんて幸せ〜🍀
体に優しい副菜も充実していて
こんなご馳走が出てきたら
一日の疲れも吹っ飛びますね😊
ぶなしめじの豆腐キッシュも興味深いです😋
どれもとっても美味しそうでーす♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: たいこうさん

2024年02月13日 07時27分28秒

icon

スモークサーモンさんへ

だるまぶり、初めて聞くぶりの名前。とっても綺麗なピンク色のぶり、興味津々、早速調べましたよ〜💻🖱ポチッ
ふむふむ…なるほど…へ〜❗これはめちゃくちゃ美味しいに決まっている〜🐟
しかも高知で「幸運のだるま朝日」と呼ばれる日差しを浴びて育ったらしいではないですかー
やっぱりね、スモークサーモンさんの幸せ食卓にとっても相応しいと思ったもん🤗シアワセー

周りを取り巻く美味しそうなおかずも今日はパーティーですか?の、おかず達🥳🎉
どれも甲乙付け難いですが…ねぎ好きの私は「金沢やわらかねぎソテー」に釘付けですゾ😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ころさん

2024年02月13日 06時57分04秒

icon

スモークサーモンさん

おはようございます。
だるまぶりの手まり寿司プレートとってもキレイで美味しそう。
中の三十雑穀米の酢飯とってもいいですね。
副菜たっぷりでどれも美味しそう。
ぶなしめじ🍄の豆腐キッシュふわふわでとっても美味しそう。

素敵な晩ご飯ですね。
(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ミックさん

2024年02月13日 05時57分26秒

icon

スモークサーモンさん

美味しそうな晩御飯ですね。
どれもおいしそう~ぶなシメジの豆腐キッシュ気になります、
ねぎも甘みがありそうですね。
家庭菜園のニンジンちゃんもよいですね。ハート♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9