新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

発見ルーム

発見ルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    \商品への感想/「青の洞窟」でイタリアンの食卓を体験しました!

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    <レビュー対象商品>
    ★「青の洞窟」

    <調理用ソース>
    ★青の洞窟 完熟トマトの旨味とローズマリーの香り 鶏肉のカチャトーラ
    ★青の洞窟 ポルチーニの香りと赤ワインの深いコク 牛肉のソテー
    <パスタソース>
    ★青の洞窟 ボロネーゼ
    ★青の洞窟 ズワイ蟹のトマトクリーム
    ★青の洞窟 Piccolino マスカルポーネのポモドーロ
    ★青の洞窟 Piccolino あさりと帆立のラグー
    <スパゲッティ>
    ★青の洞窟 スパゲッティ 1.6mm 結束タイプ
    ※予定していたレビュー対象商品に一部変更がありました。

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    みなさん、こんにちは!
    「日清製粉ウェルナ ファンクラブ」スタッフ りなです。

    こちらは、<「青の洞窟」でイタリアンの食卓体験メンバー募集!"欲深い大人の濃厚イタリアン"をご家庭で★>にご当選された方の商品への感想投稿用トピックです。

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    \商品への感想/「青の洞窟」でイタリアンの食卓を体験しました!
    投稿締切:2022年12月14日(水)13時

    「青の洞窟」をお試しいただいた感想をお聞かせください。

    1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

    2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

    3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

    #青の洞窟 のタグもぜひ入れてみてくださいね♪

    また、レビュアーには当選しなかったけれど、お店で見かけたので試してみたよ!という方からの投稿も大歓迎です♪
    ぜひみなさんの感想を聞かせてください(^^)/

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    ▼投稿はこちらから

    ▼投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/39fb

    みなさんからのレポート、楽しみにお待ちしています!

    (「日清製粉ウェルナ ファンクラブ」スタッフ りな)
    --------------------------
    ※投稿には「日清製粉ウェルナ ファンクラブ」への登録(無料)とログインが必要です。
    ※メールでこのメッセージをご覧の方は、当トピックにアクセスしてご投稿ください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 58


    タグを追加する

コメント: 全48件

from: 翼が欲しい虎さん

2023年05月09日 02時05分17秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。 美味い。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。 美味い。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。 美味くて便利。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: sarisariさん

2022年12月26日 04時36分12秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

簡単に作れて普段と少し違ったご褒美感が出るので、イベントの多いこの時期にぴったりですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: mamaさん

2022年12月21日 23時20分10秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
絶品
2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
よく合う

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: ぴょんあぴさん

2022年12月14日 23時55分21秒

icon

締切を過ぎましたが、書きそびれたことがあったので追加で書かせてください。

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

牛肉のソテーのソースの原材料の中に、チキンエキスでもなく、チキンブイヨンでもなく、“ブロード”とあるところに並々ならぬこだわりを感じました。ワインも国内製造とあり、コストがかかりそうなのにあえて限定して使用している理由は、風味や品質なのか、地産地消やエコなのか知りたいと思いました。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

蟹や海老のトマトソースは好きで、他社のものをよく食べますが、最初にひと口食べたとき、かにの身の匂いがフワッと香ったのは初めてです。かにペーストではなく“かに”を使っているから?
さり気なくブランデーを使っているのもおしゃれだと思いました。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

レトルトパウチのあさりはどうしても味が抜けて硬くておいしくないですが、ラグーにしたことでその欠点を見事にクリアしていると思います!具が大きく見栄えがいいことに縛られないメニューのアイデアが素晴らしいと思いました。
ボンゴレビアンコが好きな子供は、これがイチ押しでした。

今回たくさんの商品を体験させていただいて、普段できない新しい発見やおいしさがさを知ることができました。
何より、家族が青の洞窟シリーズのおいしさを知って、我が家のラインナップに加えることになりました。
ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27


タグを追加する

from: ぴょんあぴさん

2022年12月14日 12時58分25秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

特に牛肉はすぐに火が通るので、焼いてかけるだけで驚くほど簡単に家庭では作れない深い味と香りの本格的な一品になり、急な来客でも簡単に素早く用意できて重宝しそうです。
きらびやかなパッケージにも高級感があり、いつどんな風に使うか考えるだけでもわくわくするところも魅力のひとつです♪

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

パッケージの写真、ソースのメニュー、味、どれをとってもひと味違って高級感や満足感が高いので、簡単なパスタの昼食がいつもよりちょっとリッチで嬉しい気分になるところに魅力を感じました。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

箱に入っていないので、ストックするのにかさばらず便利だと思います。
味や種類の面でも、箱のシリーズのものより家族に好評でした。特にマスカルポーネのポモドーロはシンプルなのに、まさにトマトの旨味と酸味が感じられて一番人気でした。
他のメニューも食べてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2022年12月14日 12時39分57秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

大きなステーキ肉とひと口サイズのもも肉を使ったのですが、
それぞれ充分な分量と濃度で、お肉に小麦粉で下ごしらえするため
からみ具合もちょうど良い案配で調理し易かったです😄

ポルチーニの香りと赤ワインの深いコク 牛肉のソテーは、
濃厚でジューシー&上品なポルチーニが香り、
マシュルームとブルーベリーも追加するのに相応しい食材でした😋

完熟トマトの旨味とローズマリーの香り 鶏肉のカチャトーラは、
イタリア定番の煮込み料理ながらサッと煮込む、素材を生かす料理なので、
ローズマリーの風味が生きるもも肉とマシュルームとオリーブ、
それぞれの味を引立てる濃いめソースのバランスがすばらしかったです😋

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

ボロネーゼはお肉たっぷり本格派の濃厚ソースで、
パスタを茹で上げる直前にお鍋に入れたマシュルームがアクセントになったので、
色んなアレンジも楽しめそうで、お手軽にご馳走パスタがいただけます😋🍝

ズワイ蟹のトマトクリームはかにの風味がよく効いて、
上品な味わいの中にトマトのサッパリ感がマッチしています。
北海道の出張でゲットした毛ガニでアレンジしたのですが、
一層海の香りが漂って、お皿まで舐めたいくらいのおいしさ🦀🍝🍅

いちばん手をかけたのが蟹の身ほぐしだったくらい💦
簡単で美味しい本格派がいただけました🎈😋

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。
Piccolinoシリーズはさらにお手軽なかわいらしさがあって、
マスカルポーネのポモドーロにはたっぷりのカッテージチーズ、
あさりと帆立のラグーには温泉卵がとっても良く合う発見が嬉しかったです🍝


今回様々なソースを使ってみて、どれだけでもご馳走が身近になるしあわせ😉
これさえあれば、お家にある食材を工夫することでお料理を楽しめる発見😄
いっぱいいっぱい実際に体験できる貴重な機会をありがとうございます🍝🐭🍅😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30


タグを追加する

from: ぴろりんゆぅさん

2022年12月14日 11時20分20秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

温めてパスタにかけるだけで家ではできないパスタが作れる便利なパスタソース。
小さめパッケージだけど1人前にピッタリな量でした。

★青の洞窟 Piccolino あさりと帆立のラグー
<スパゲッティ>
小さめだけどあさりがたくさん入っていました。液状タイプのソースでパスタにちゃんと味が絡むのかと思いましたがしっかり味が絡んで美味しいパスタになりました。
アッサリしていて食べやすいパスタでした。

★青の洞窟 Piccolino マスカルポーネのポモドーロ
匂いに釣られて「なんかむっちゃいい匂いがする。美味しそう」と娘が反応してました。
マスカルポーネとトマトソースが美味しいパスタでした。トマト嫌いな娘も…私も好みな味でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年12月14日 06時41分23秒

icon

★この度は、レビュアーに選んでいただき、ありがとうございました。

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

調理ソースのパッケージに書かれているイラストのそばに
「調理例」とか「イラストはイメージです」と記載があるのをよく見かけます。
思っていたより具が小さかったり、少なかったりがほとんどで、
イメージは誇張しているな〜と思います。

でも!! 「青の洞窟」調理ソースは違いました (★ゝω・´★)!!!
美味しそうなパッケージ通り、ソースがたっぷりで、キノコやオリーブがゴロゴロ、
レトルトとは思えない豪華さに感動しました。
そして、めっちゃ美味しいです。
母と子どもと、家族3名で丁度良い量だったので、大満足です。2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

パスタ麺100gに対して、しっかりたっぷり量のパスタソースは、濃厚で旨味あり!!
上記でも伝えましたが、美味しそうなパッケージ通り、具材のお肉がたっぷりです。3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

箱タイプと変わらず美味しいし、量も少なくないですよ。
ゴミが減るし、場所も取らないから良いのかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26


タグを追加する

from: ノンママさん

2022年12月13日 23時57分47秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

家族みんながチキン大好きなので、カチャトーラは大好評でした!
作っている時から本当にいいにおいで、子どもがキッチンにはりついていました。
お皿に入れたとたんに、すぐなくなっちゃいました。
自分で作ると何か不足しているというか、いまいち、味が決まらないのですが、ソースはバッチリ、本格的で本当に美味しく作れました。
バケットにも、ご飯にもあいました。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

どちらもおいしかったのですがら一番は、ズワイ蟹のトマトクリームです。
ズワイ蟹の旨味とクリーミーさがたまりませんでした!


3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

やっぱり、味が格別でした。
絶対に自分では作れません。
簡単で家で、この味が食べられるなんて、本当に嬉しいと思います。
これからも、ちょっと贅沢したい時、美味しいものが食べたい時に使わせてもらいます。
ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: みっちさん

2022年12月13日 21時29分35秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
自分が作るカチャトーラだと、どうしても深みがなく、トマトの酸味が際立ってしまう…今回ソースは手軽に本格的なトマト煮込みが味わえて、とてもよかったです。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
ボロネーゼがスパイシーでコクがあってよかったです。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。
今回写真撮り忘れてしまいましたが、牛肉のソースが絶品!自分ではだせない煮込んだ旨味が手軽にあじんわえて、とてもよかったです。
#青の洞窟

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: ばななさん

2022年12月13日 19時57分51秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
家ではだせない味わいに簡単手軽にレストランや本格的な味がすぐ食べられることが魅力を感じました。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
高級な味が家ですぐ食べられることが魅力と感じました。
3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。
お店の味が家で食べられるのが良かったです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: もかさん

2022年12月13日 18時12分24秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

メイン食材1つ(例:鶏肉のカチャトーラ→鶏鶏もも肉)用意すれば、あとは調理ソースを加えるだけで味が決まるのがとても手軽で良いなぁと思いました。
色々食材を揃えたり調味料を計ったりする手間がないのは楽だなぁと改めて感じました!
自分ではできない本格的な味が楽しめて良かったです。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

久しぶりに利用しましたが(リニューアル後初めて)濃厚で具沢山でとても美味しかったです。お昼にすべてレンジで作ったとは思えない美味しさでした。ソースのパスタとの絡み具合が良かったです。

※【青の洞窟 スパゲッティ 1.6mm 結束タイプ】の茹で時間も5分と短かったのもポイントが高いと感じました。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

2品とも我が家ではなかなか用意しない食材の組み合わせでしたが家族にはとても好評でした。HPを見ると他にも色々な種類があるので試してみたくなりました。
パウチのみなのでエコなのも良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: みっちゃんさん

2022年12月13日 09時40分44秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
家庭ではなかなか準備できないポルチーニなどを手軽に味わうことが
出来るところ。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
外食気分を満喫できました♪
自分では出せない味です。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。
パッケージも高級感があって気分が良いです。
味も申し分なく、ホームパーティーの定番になりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: ぴろりんゆぅさん

2022年12月13日 04時26分58秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

★青の洞窟 ポルチーニの香りと赤ワインの深いコク 牛肉のソテー
パッケージ通りに作り、ステーキ肉の焼き加減バッチリでした。簡単にできるのに豪華。ソースがよく絡んでました。


2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

★青の洞窟 ズワイ蟹のトマトクリーム
濃厚なズワイ蟹の旨みがたっぷりでした。ソースを温めて和えるだけの簡単調理でリッチな味がおうちでも楽しめるのがいいです。


3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: makimamoさん

2022年12月13日 01時26分18秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

簡単に美味しい料理が作れるので、ストックしておきたいと思いました。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

普段つくらないソースなどがあり、レストランに行ったときにしか食べられないような難しいレシピも簡単なので、豪華になります。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

とても手軽で嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: スモークサーモンさん

2022年12月12日 21時56分06秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

ポルチーニの香りと赤ワインの深いコク牛肉のソテーを黒毛和牛のステーキで頂きました😋✨

レストランで頂くソースと似たような味で驚きました😍

これを簡単に家庭で頂けるなんて、嬉しい限りです💓

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

どちらもとても美味しかったです。本格的なイタリアンのお店と変わらないと思いました☺️💖

私は、家ではソースは素から作る派なのですが、忙しい時や1人ランチの時用にストックしようと思いました😄

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

量が少ないかとおもったら、100gのパスタに十分な量でした☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: さーくぴさん

2022年12月12日 21時18分07秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。


ポルチーニの香りと赤ワインの深いコク 牛肉のソテー

ポルチーニと赤ワインを揃えるだけで頓挫してしまい家庭では作れない味!!
それがソースを入れて煮込むだけで手軽に作れました。
簡単に作ったのに深いコクと香りは家族に大好評。

今回は薄切り肉を使ったので次回は厚切り肉で作って高級感を演出したいですw

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。


ボロネーゼ
香味野菜と赤ワインでじっくり煮込んだ美味しさは家庭では出せないコクと旨味
ゴロゴロのお肉感もあり大人味のボロネーゼを楽しみました。

ズワイ蟹のトマトクリーム
大好きな蟹とトマトが同時に味わえて満足でした^^
家庭で作るとみんなが同じ物を食べなければなりませんが、市販のソースだと
それぞれが食べたいものを実現できるので好印象。



3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

初めてPiccolinoシリーズ!!
パウチタイプなので、買い物時の嵩も低くゴミが少なくて保管しやすいのが気に入りました。

魚介のエキスが堪能できたあさりと帆立のラグー
風を開けた途端、ニンニクとハーブの香りが食を刺激しました。

魚介の旨味がコクのあるスープに出ていて、パスタの溝がソースと絡んでとても美味しかったです。
具材のアサリもしっかりとした粒が入っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: きぃこさん

2022年12月12日 19時34分49秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
自分ではなかなか作れない本格的な味わいのソースが温めるだけで使えるので疲れて帰った日でもパッと食卓を整えて、食べるとすごく元気になれました。
肉類も多種類、魚介類を合わせても良いと思いました。
味わいも香りも良くて残ったソースをバゲットに絡めても美味しくいただけました。
大人は辛味を自分で足し込んでも良いですね。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。
カニのソースなど素材から時間をかけてのソースづくりは自分では作れないのでレストランの味わいが手軽に楽しめて嬉しかったです。
大人が楽しめる味わいだと思います。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。
あさりとホタテのラグーは具材も歯触りが変化して美味しさが増した気がします。
チーズソースは飽きてくるので自分で好きな具材をプラスしたり辛味やハーブをトッピングするのも楽しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: ぴろりんゆぅさん

2022年12月12日 18時47分21秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

★青の洞窟 完熟トマトの旨味とローズマリーの香り 鶏肉のカチャトーラ

鶏もも肉を焼いてソースで煮込むだけの簡単調理なのに本格的なイタリアン。
用意する食材は鶏もも肉1枚…ソースを加えてみたらたっぷりあったので、レンチンしたじゃがいもも加えてみました。
あとオリーブもたくさん入っていました。

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

★青の洞窟 ボロネーゼ

お肉感をしっかり感じられる美味しいソースでした。
こちらも1人前パスタに対して、たっぷりソースがあるのでソースが足りなくなることもなく、最後まで美味しく食べれました。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: 蜜林檎さん

2022年12月12日 18時42分52秒

icon

1)「青の洞窟」調理ソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

これだけで済むところ。味付けをしなくても良い!
手軽に贅沢なおかず一品が出来上がるところが魅力
味が濃厚でかなり満足感が得られる

2)「青の洞窟」パスタソースを体験してみて、魅力を感じた点を教えてください。

手軽にリッチな味付けに仕上がるところ。

3)パスタソース「青の洞窟 Piccolino」についての感想もお願いします。

マスカルポーネを試しましたが酸味と濃厚なソースを絡めて手軽に味付けができたところが魅力に感じました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

もっと見る icon

ハッシュタグをつけてお話ししてみよう!