新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: eichanさん

2021年08月06日 14時11分48秒

icon

家へもどりました。

今朝やっと退院し、家内が車で来たので、運転は私がして戻りました。やれやれです、勝手に心不全という病名を付けられての検査。検査中に狭い個所があればそくバ

今朝やっと退院し、家内が車で来たので、運転は私がして戻りました。

 やれやれです、勝手に心不全という病名を付けられての検査。
 検査中に狭い個所があればそくバルーンかステントを入れるので、その手術の同意書をと言われました。
 何で心不全なの?
 そんなの効いたことが無いと思いましたが、する側からは病名が無いと保険適用の検査ができない筈、だから勝手に病名を付けて検査で引っ張り出し、検査という名で手術までしようとの魂胆?に思えました。

 前回4年前の検査時は、冠動脈に異常が見られたので、2泊3日の検査入院を云われました。

 結果は、薬を2種類出すからそれを飲み続ければ大丈夫との診断。
 それを今回病院が検査入院予約になっていますよ、とハガキが来て日時まで指定。
 検査時モニターが見られるので、それを私にも見せて納得い要った上でバルーンなりをして下さい、と念押しをしました。
 事前の説明で医師は、終わってから説明すれば良いだろうとの言葉が出ましたが、検査中に造影剤を入れて見ているなら、私にもそれを見せて納得させて下さいと云ったので、バルーンをしたかったであろうにせずに終わりました。
 前回狭かった個所が少し広くなっていたと。
 それなら最初からバルーンの話をせず、もし狭い個所が見えたら、後日バルーンなりステントをしましょうでも良い筈。

 やる気満々の説明に嫌気がさし、条件を付けたら手術なしで終わった。

 完全に不信感でした、3年後の予約もどうするかは私が決めること、一方的に決めつけられないようにします。

 マロンさん
 家に縛り付けられて、気の毒としか言いようがありません。
 何より気分転換を図らないと、ストレスで体が悲鳴を上げますよ。

 
 
  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2130
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年09月10日 14時40分00秒

icon

マロンさん、ドロンさん 白馬さん こんにちは

 ご無沙汰しています。
 今日やっと認知機能検査を受け、結果は1・2週間後公安委員会から送られてくると思います。
 それが来ると多分、もう一度教習所へ行って、今度は実車技能検査を受けることになるでしょう?
 駄目だったら、医師の診断を受けることになります。
 更新まで3段階を踏むようです。

 マロンさん
 今朝の当地は、15℃を割り込んで14.1℃、兼愛で二番目の低い気温でした。
 因みに一位は、13℃台でしたから流石リンゴの産地だと思いました。

 スクナかぼちゃがありましたか?
 直ぐ食べられたんですね、時間をおいた方がもっと美味しくなっていたと思います。
 我が家は、既に1個は食べ終え、今、少し傷みが入りかけたものを1昨日二本切って冷蔵庫へ入れています。
 味噌汁へ入ったりはしていますし、潰してサラダになったりシフォンやケーキになったりしています。
 カットしたときの写真をアップしますね。
 股関節の不具合ですか?
 大変ですね、2年前に亡くなった叔母が、70になった辺りで、人工関節を片方入れました。
 両方とも不自由だったのを、片方遣ってみて次を考えるということを云いましたが、リハビリが辛かったので、片方も入れずじまい。
 入れた方もズット痛みが残り、亡くなる4・5年前には、トイレにも四つん這いで行く始末。
 最後は、途中で椅子に車輪を着けて乗ったまま、動いていました。
 1人暮らしだったので、様子見に生きましたが、それでも年に4・5回が精一杯でした。

 金属を入れるということは異物が入るんですから、骨と馴染む間が大変らしいです。
 大事されて下さいね。

 ドロンさん
 白菜を植え付け大根類も種を蒔いて、芽が出たり活着もしました。
 白菜一株が根っこ無くなっていて、虫に食われたのか肥料が当たったのか?ウィルスなのか。
 人参が未だ芽が出ませんが、春菊も赤大根も蕪も全て芽が出ました。
 彼岸花は、未だ芽も出ていないと思いますが、未だ見ていないのです。
 出たら写真をアップします。

 







左3袋がと右4袋がそれぞれ一本分です。
 育つとき風で動いたりすると、潰瘍状のツブツブの大きなものが出来るので、皮を全て削って取り除いています。
 このように切れば、中の種の回りを手でどかさずとも良いので、楽です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2021年09月10日 22時26分58秒

icon

こんばんは~えいちゃん

かぼちゃ、良い色してますね。
先週実家に行った時、母が地場産のお店で見かけて買って来た
カボチャが細長いカボチャでした。
「えいちゃんのカボチャと同じだー」と思いました。
バスで帰って来たのですごく重かったそうです。
90歳のばーちゃんが大きいカボチャ抱えて帰って来た姿は笑えます。

冬野菜いっぱい作ってらっしゃいますね~
夫はこの前大根の種を蒔いて来たと言ってました。
スーパーで買わなくて済むのはありがたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年09月10日 20時44分05秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
やっぱりえいちゃん家の方が朝の気温が低いですね。
こちらは久しぶりの暑さになりました。

かぼちゃの写真を沢山ありがとうございます!
私は輪切りにしたあと、手で種の部分を取っていました。あと半分を使うときには、えいちゃんの様にやってみます!
私が買ってきたかぼちゃは、黄色がもっと薄くて、ホクホク感も今ひとつでした。やはり熟成が足りないんですね?!
切り分けたかぼちゃは、生のまま保存するんですか?冷蔵庫ですか?
冷凍は出来るんでしょうか?

>股関節

ご心配ありがとうございます。
出来ることから少しづつ、体を労っていきたいと思います。
まずは減量かな😓
これが難しいんですよね😞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト