新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タカラcanチューハイの間

タカラcanチューハイの間>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん

2022年08月08日 10時47分37秒

icon

\タカラcanチューハイ〈レモン〉鉄道開業150年記念デザイン缶発売記念/電車とタカラcanチューハイをテーマに川柳を詠んでみよう

みなさん、こんにちは!「タカラcanチューハイの間」スタッフのチュー子です。5月に実施したテーマ<旅とタカラcanチューハイの思い出>では、みなさんか

みなさん、こんにちは!
「タカラcanチューハイの間」スタッフのチュー子です。

5月に実施したテーマ<旅とタカラcanチューハイの思い出>では、みなさんから移動の新幹線や電車の中で、タカラcanチューハイを楽しんでいるエピソードがたくさん寄せられました。

「出張の帰り、新幹線の窓側の席をとり、約3時間一人酒場を楽しんていました。仕事が終わった解放感と美味しいcanチューハイで、最高の時間、タカラさんありがとう!!感謝です。」 ー草取り名人さん
「旅ではないんですが、出張後の新幹線でポテチ片手に飲むチューハイは...。」 ーnaoneoさん
「社員旅行はいつも行きの新幹線や特急から、みんなガンガンに飲み始めますね。」 ーうっしーさん
「行きから気兼ねなく飲めるので、電車旅が好きです。いつも駅でしっかり買い込んで乗り込みます。」 ー赤血球さん
「新幹線と駅弁とタカラ缶チューハイ!ここは、タカラじゃなきゃ ダメなんです。」 ー宝一太朗さん
「昔遠距離恋愛をしており週末に新幹線によく乗っていたので、その時によく飲んでました^_^」 ーマチルダさん

旅や電車のお供は「タカラcanチューハイ」!というくらい、縁深いもの...ということで
このたび、JR開通150周年を記念したコラボ缶が8月2日(火)に数量限定で発売されました!

みなさんJR駅内のお店などを探してみてくださいね。

そこで今回は、普段からよく利用する電車をテーマに、電車とタカラcanチューハイにまつわるエピソードや気分を川柳にして投稿いただきたいと思いますよ(^^)/
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
\タカラcanチューハイ〈レモン〉鉄道開業150年記念デザイン缶発売記念/
電車とタカラcanチューハイをテーマに川柳を詠んでみよう
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9otz
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

コミュニティ恒例の川柳企画です!
今回は、普段からよく利用する電車(帰宅の際など)にシーンを絞って、「電車とタカラcanチューハイ」をテーマに川柳を詠んでみましょう♪

たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
-----------------------------------------------------
「今宵は ぶくろで買います レモンのあいつ」
商談帰りに池袋駅の売店でレモン味を買って帰る様子を。
-----------------------------------------------------
「この階段 のぼれば can杯 待っている!」
仕事終わり、ホーム上の売店目指して最後の力を振り絞ります。
-----------------------------------------------------

ほかの方の川柳を読んで「いいね!」と思ったら、ぜひ感想や拍手を送ってみてくださいね!
みなさんの投稿、楽しみにお待ちしています(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 281
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 131

icon拍手者リスト

御関記 うーちゃん ぱすたん みるくちー きゃめろん きよ たんたんだんごちゃん き助 U‐TA tomo まあちゃん やまやす たくぼん まきぺ 花ぷぅ もも みか 三毛猫 ケロ まり のんのん 真実のダーリン toshi よまたけ hiyosimaru ベロベロベロ どらみん 草取り名人 よこーた イナチャン puku おかめいんこ niyan ぼぼの母 のらねこ やよ 赤ずきん こうこ koko☆ ハム太郎 なぁお ミエチッチ ナコ さくらりんご おきなる ひじき ごん茶 mm たもちゃん sirotibi おぎのり 大和アサヒ ラベンダ- sarisari ぽんで グッピー クローバー sakurabun みゅうこちん ルミ にとへい 美味しい北日本 ニックネーム お昼寝7 バニラルル ひさぽん Peach Melon Cherry Fizz いちごの小春 テルチャン ガブ大好き くりゆみ かもり candy 最近メタボなおやじ minnminn ぽんぽ のんほいちゃん sawa 竜の落とし子 ひまわりママ あゆ いちりん しばくろ スマイル ちゅうきちくん モルモット ショウキチ15 チアスマイル ドラ娘 トマトロ オネェ akiakiakimi mama あんこ さくらんぼう モハ86301 みぽりん よっこ ふなきち yaster ぱぴこ けいこまり ハニーレモン ミック su-min myu スズナ ken-yuki 野うさぎ ai カンタダ 鈴木ママ2 ちょびんちゃん ひろコン めぐ8 あや にゃんこちゃん ショコラ ちゃ sana あきのまま 黒猫マダム めがっぺ こみちゃん ツルツルツル てら teruteruwasi マツク りりる みいちん

from: ハム太郎さん

2022年08月14日 15時39分03秒

icon

やっぱり美味しい。
テッパンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40