新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年06月07日 13時47分31秒

    icon

    こんにちは

    関東地方も梅雨入りだそうです。

    ゆうさん
    素敵なユリですね。
    真っ白で素敵です。前の真紅も素敵でしたけど。

    えいちゃん
    ドナウ川の夜景きれいですね。
    私も行きたかったです。
    息子夫婦がおととし行ってきて
    写真をたくさん採ってきてくれました。
    病気をして、海外で何かあったらというので、
    私も無理は言わず、
    写真を見て、想像力で補っています。

    最近のニュースを見ると、高齢者の運転も
    他人事ではありませんね。
    私も今年7月が誕生日ですので、
    返上する予定でいます。

    我が家では
    私が、最初はずっとメインドライバーで、
    北海道から九州まで、たくさん行ってきました。
    一度も事故をしないで
    終わりたいと思っています。
    旦那にはもう少し頑張ってもらいたいですけど、
    無理はしないでほしいです。同じ年ですから・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全35件

from: kosumosuさん

2019年06月13日 06時24分08秒

icon

皆さま
おはようございます。

山登りさん
お久しぶりです。
柳川の絵、見せていただきました。

病院で会う方とは 待合室では いつもお話はしているのです。
帰りの時間が一緒になったら コーヒーでも飲みませんか...そんな事を
何回か言われていたのです
昨日は丁度 会計も終わって 帰る時に一緒になったのです。
それで コーヒーって事に
80代の方ですが 後二人?三ん?そんな方がいます。

○○さんてお話ししやすのですよ。。。昨日はそんな事を言われました
今度は お昼は?と
前もって分かっていれば 良いですよって
何時か そんな事もあるのでしょうね。

昨日は病院から帰って お昼を食べながら主人ともそんな話になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年06月12日 19時18分00秒

icon

山登りさん

 こんばんわです。
 関西へ行かれての帰りでしたか?
 それにしても、ちょこっと時間を教えてもらうと、本当に会えたと思います。

 柳はありますが、あそこまでになっていたのかな?でしたが、矢張り絵的にはし誰が多い方が絵になるんですね。

 柳川も一度は行ってみたいですが、中々行けそうで行くことが出来ません。

 いい旅をされましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年06月12日 17時08分49秒

icon

えいちゃん

ちなみに以前描いた、柳川の川下です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ゆう

from: とかちんさん

2019年06月12日 16時51分26秒

icon

ゆうさん

お孫さんは近くにいるんですか

可愛いのですね

おいしそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年06月12日 16時50分30秒

icon

こんにちは。

えいちゃん、ゆうさんお褒めの言葉有難う御座います。
関西旅行の途中で倉敷に寄って来ました。
本当は掲示板に予定書き込むつもりでしたが、真面目なえいちゃんの事だから行動取られると思い控えました。
2時間位の近くに住んでいるんですか〜。

本当の風景はもっと柔かい優しい風景です。
柳の木は優しく風になびいており、後ろの街並みが観える景観でした。
上手く描けないので、自分なりにアレンジして描きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年06月12日 16時25分33秒

icon

山登りさん
 姿が見えないと思ったら、倉敷まで来られましたか?

 日程を教えて頂いたら出会いに行ったものを、残念でしたね。
 わが家からは2時間無しで行けるんです。

 大原美術館前からの下流景色でしょう、正面は「旅館くらしき」ですね。
 やはり、写真と絵では全く情緒感が違いますね、暖かみがあります。

 柳川へ行ったことが無いので、良く解かりませんが何れも風情のある町だと思います。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月12日 16時08分50秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

kosumosu さん、病院でお逢いする方が。。お茶でもと! 素晴らしいですね。。 きっと貴女の お人柄が良いのでしょうね、なかなかない事ですよ。。お孫さんの事、可愛いですよね、私も責任が無い分、 可愛がるだけです、離れているしね。。中学生でメールくれるって、おばあちゃまが大好きなんですね。 Pony さん、有難うございます、我が家はダンナが好きでね、お寿司は私も好きでちらし寿司は多い目に作り オニギリにして。冷凍庫に入れます。ダンナは炊き込みご飯に目がないですよ、ただし昼飯ですので朝 忙しいです、夜は御菜のみです、酒、酒。花よ咲けの口ですから。。痩せられ無い。。 山登りさん、素晴らしい絵を有難うございます。。良いね。良いですね。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年06月12日 14時26分54秒

icon

皆さん、こんにちは。

スッカリご無沙汰しました。
各地で梅雨に入っているのに、我が福岡はまだ入っていません。
雨も2〜3日前に降ったきりで、畑は水を恋しがっています。
畑は冬野菜から夏野菜へと代わって、毎日夏野菜の収穫です。
この間から気になっていた倉敷へ行って来ました。
川下は柳川とは違った趣きで良いですね。
早速川下の様子を水彩画にしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kosumosuさん

2019年06月12日 14時01分13秒

icon

皆さま こんにちわ

1日1回でいいので何かいいことがあったら その日は
今日は良いことあったなって思うのが良いのでしょうね。

今日は...病院の帰りに 病院でお話する方に 今日は急ぎますか?って聞かれて
イエ 特に・・・・そこでコーヒーでも飲みませんか?と
その方は80歳代の方 1時間ほどお話をしてかえってきました。

みかんさん
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
早明浦ダム 今年は大丈夫そうですか?
まだ 梅雨入りしていませんよね。

なるべく怒らないように イライラしないように
腹を立てないようにしています。
後から 自分が惨めになったような気がするのです。
何であの時...って思いませんか?

中学に入った孫の初めてのテスト
親も子も大変とメールが来ました
孫には 中学のテストは こんな風になっているのだよ
それが分かればいいのだから
普段の勉強をちゃんとやっていれば大丈夫と
メールをしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年06月12日 12時16分13秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
mikanさん、初めまして、 神戸に住む ゆうと申します、宜しくお願いします。 えいちゃん、 今の人は 筋を通すと言う事が出来ないのでしょうか? 何が悪いの?ときっと理解して無いと思います。。。昔は年配者の言う事を真摯に聞いた物ですがね。。其れをまた次の世代に 其れがしつけなんでしょうね。 けど カチンときますね。。 若い方たちを受け入れる、大変な事を。。偉いです。。 それだけ えいちゃん御夫婦がお若いのですね。。 地域に凄く貢献されてます。
とかちんさん 、 今日のご機嫌は如何ですか? 私は朝から昼飯ように稲荷寿しを作りました。。。美味しかったわ。。 ついでに夕食のオカズも作ったので、楽チンです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2019年06月11日 22時08分56秒

icon

どうも、どうも

追伸

新規の方々も大募集中です、残り少ない日数を胸えに♪
良い事悪い事腹の立つ事をここで話しましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2019年06月11日 22時04分24秒

icon

どうも、どうも、

やっとかめだもしのう
なんて使いいなれない東北の方言であらわれました、お久しぶりです

いつも参加しようと思っていますが話題に乏しくって見ているだけでしたがメンバーが増えて非常に喜んでいます、えいちゃん頑張っていますね。ところで最近はスマイルさんや六郎さんや山登りさんてるさんの書き込みが少ないですね、お化けじゃないけど現れてよ、おいらもたまには現れるから

ほんじゃまた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年06月11日 19時46分53秒

icon


 皆さんこんばんわ

 昨日今日と野暮?な用事で忙しくしていました。
 
 ゆうさん
>愚痴です とかちんさん 私もよく愚痴るのよ。。 だから何時も えいちゃんは偉いなあと思うの。。。

 私も愚痴りますよ、地域づくりのグループの会議で、2月だったか私が以前所属していたゴスペルグループを、地元へ来てもらう話を指導者に了解してもらったので、つい言葉に出したら、地域づくりのグループで遣りたいと。
 OKを話したら、役員だけで適当に色々決めていて、パンフレットを作らなきゃと、一番若い人が担当になったと言ってきました。
 何それ、作ってもいいが指導の先生の意向もあるのでそれを聞かないと勝手なことは出来ないよと。

 先生の意向を聞いたので、知り合いのまとめる方へ電話し、言い出しっぺを除け者にして前に進められるの?と話したら、もう一度若い子を行かせると。
 昨夜は、会議を開くから出てくれと。

 出ないことにしましたが、軒を貸して母屋を乗っ取られるとはこのことだなと、家内と話しました。

 修学旅行生を宿泊させることを、観光協会が主体になり推進していて、それに参加しています。
 今年に入り、住宅宿泊業法の宿泊許可をとらないか?と誘われ、まだ誰も町内では手を付けていなくて、去年京都の女子大生を受け入れた時の我が家の取り組みを見て、我が家ならできると。

 4月中頃から、年間80日以内で宿泊させることが出来る、住宅宿泊業の届を出すべく、悪戦苦闘していて、何とか水質汚濁防止法関係の届出書をまとめました。

 明日関係機関へFAXし、事前チェックを受け、OKだと役場経由で提出です。

 許可制ではなく、届を出すだけですが書類はとても面倒で、多少図面が描けたり読めるものですから、手間暇は掛かりましたが、やっとこさです。
 
 これまでも、建築課への書類提出に、衛生関係部署への届け出書類とか手こ摺りながら、今日を迎えました。

 ハードルが高くて、とても一般的には出来ないことを感じるとともに、開業しても直ぐ廃止届を出すやもしれません。

 若い子の若さを貰えるならと、単純な動機で取り組みましたが、疲れました~!。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月11日 13時09分03秒

icon

ゆうさん

永年勤続や共白髪などの言葉が死語になりつつある中、ゆうさんの昭和の色濃く残る感じに感銘しています。虎吉などといいながら、旦那さんにお茶を出しながら趣味でない野球を見ながらも同じ空間に浸るゆうさん良い女房の鏡ですね
いつまでもいい生活をしてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月11日 12時49分49秒

icon

えいちゃん、皆さん こんにちは!
とかちんさん へ そんな事でオカズを減らしたりしませんよ。。 恨みながら暮らすなんて出来ないよ。。それなら一人で暮らします。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月10日 20時54分10秒

icon

ゆうさん

こんばんわです
外に出て転んでしまうより、家の中のゆうさんの方が安心ですね
愚痴もいいし、恨みもいいですよ、言い合える友人に認証してもらい嬉しいですよ
愚痴って夕飯のメニューの一品減ったとかしたりして
目に見えない復讐だったりして
かたずけて、きっときちんとしてないとダメなんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月10日 20時38分50秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
今日は、私にしては 大活躍の日でした、朝、水遣りをしてから、玄関が綺麗になったので、随分と前から気になって居た玄関隣の部屋、幾ら片付けてもダンナが元どおりに置かないので、ゴミ部屋になって居たのを、片付けて掃除する決意。。 とかちんさん さんの事も気になっていたのよ! 片付けだすとペンキ缶が大小8個シンナーは蒸発して空に、たくさんのネジ、イロイロな大工的な道具 全部 放りぱなし、壁紙の余りやら貼れなかった襖紙、ホント 此れが自称綺麗好きの人かしらとアホらしい。。 昔は船から帰宅すると桟まで指でなぞりゴミがついてると言うてたのがね、誰だって人がしてくれる分には綺麗が良いわよね。。 終わって疲れて昼寝2時間半もしてたよ。。本人がやるまでと思ってたけど根負けした。。。愚痴です とかちんさん 私もよく愚痴るのよ。。 だから何時も えいちゃんは偉いなあと思うの。。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月10日 08時24分06秒

icon

ゆうさん

おはようございます。

身体をきずかいながら
いい一日にしてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月09日 22時37分50秒

icon

はーい とかちんさん 、おやすみなさい💤 えいちゃん、皆さん、おやすみなさい! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月09日 21時38分00秒

icon

ゆうさん

おやすみなさい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon