新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

見上げる空に 呟いて

見上げる空に 呟いて>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 紅緒さん

2019年12月26日 00時01分36秒

icon

こんばんは〜

チョコミントさん優介さん今日は「小町会」のメンバーで(少しでも近付ければという意味で美女で名高い名前を付けた)カラオケ🎤行って来ました〜🎵いつにもまし

チョコミントさん 優介さん

今日は「小町会」のメンバーで(少しでも近付ければ という意味で
美女で名高い名前を付けた)カラオケ🎤行って来ました〜🎵

いつにもまして音程外れてる歌いっぷりで 恥ずかしい😅
クリスマスということで やはり今日も
呑めや(ノンアルコールです)歌えや⁉︎の雰囲気🍷🎵🎤
このグループのお陰で 私はストレス発散できるんだわᕦ(ò_óˇ)ᕤ

アッ別に あのお二人さんではなく 生きてると色んな諸々 
煩わしさが・・・・・・・・なんちゃって
アハハ〜誰でもか?

優介さん 又🐷ちゃんみたいになるかも(笑)だって
ガーーーーーーーーン ゆ 優介さん
なんちゅう ホントのこと言ってくれちゃって😱
アーーーーショックで立ち上れないわ_| ̄|○
乙女心を傷つけた 悪いヤツだ メッ

散々傷ついてしまったので 今日はもう寝ようっと
おやすみなさ〜い😪💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコミントさん

2019年12月26日 17時19分07秒

icon

紅緒さん、優介さんこんばんは。

紅緒さん
小町会っていうメンバーでカラオケでみなさんと楽しまれてストレス発散良いですね。
生きてると色々有りますものね。

3人のクリスマスパーティーは誤嚥とか気を付けながらも楽しいひとときを過ごされたんですね。

来年から🐶OKになって良かったですね。
色々と大変なところもあるけど、楽しみにされているんですね。

私は身体のメンテナンスで整骨院で、鍼灸や股関節の矯正をしてもらってます。
6年前に、脊柱管狭窄症になり、その前から腰痛がかなりあり通院しています。
お陰さまで手術もせずに回復しました。

2年前に、ラクナ脳梗塞が左右に小さいのが見つかり、脳神経外科に通院して、投薬とリハビリを受けています。
お医者様から整骨院も合わせていくように言われています。

そして、昨年は右側が変形性頸椎症と頸肩腕症候群になりました。

その度に仕事を転職しました。
今は、かなり回復してきてますが、あまり無理は出来ないのですが、出来ることを今は頑張ってます。

息子はお陰さまで熱は下がり昨日は会社にいきました。
今日はお互いが休みだったので、買い物に行きました。
まだ咳は出てるので😷はしています。

私は夕方から会議があるのでこれからいきます。

紅緒さんお仕事お疲れさまでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2019年12月28日 15時17分16秒

icon

チョコミントさん こんにちは〜😃
我が地方 雲は多いけど 良いお天気になりました🌤

買い物に行って来ました🥒🥕🍅🥦🥬🧅
別にお正月用でもないのですが 
なんとなく 世の中の流れに釣られてしまのですよね😊
野菜が欲しくて🥦🥬🧅スーパーのハシゴをしました〜

年末年始 31日1〜2日 利用者さんのお家へ行くので
お節料理も アチラでよばれますが
お雑煮は私が作るのですよ🍱 味は⁇⁇⁇

でも利用者さんが食べたいという お餅がコワイです😨
嚥下力が弱いので、、、
お箸で小さく切って 他の具と一緒に食べてもらいます。
もしもの時用に すぐ近くに吸引器置いておくのですがね・・・
毎年恐々のお正月になります🎍

チョコミントさん 外科的に大変な思いされてるんですね、、、
ありきたりな慰めの言葉や 
簡単に「お察しします」なんて 言えるものではありませんね

でも 出来ない事が多い中でも
出来ることを遣って行く姿勢は大好きです
たとえ次々職種が変わってもね
それは変わらざるを得ないから ですものね、、、

病気は違っても 私もその中の1人だから よく解ります。
出来ないことの方が多いかも知れないけど 次出来ることを考えます。
ドクターストップはまだ 解除されてないが
自分に合うこの2人のヘルパーになっています。
勿論普通の?一般のヘルパー仕事はしませんが
私を必要と思ってくれる方達なら 出来る範囲でやるつもりなんですよ😃

マアこのお二人さんも シッカリ我が道を生きてるし
見事なまでに潔いところは好きな部分なんですよ😊
だから放っておけないところがあるんです 勝手にねウフフ〜

弱いところ悪いところは 体と相談しながら
生きて行けば良いと思っています。
来年も無理せず ボチボチ頑張りたいですね(*^▽^*)

さて 今朝洗った毛布は乾いたかしらん

チョコミントさん 大掃除は?
怠け者の私は サッと見える所だけ🧹🧽します ナハハ〜

膝痛🦵 来年に持ち越しかも。゚(゚´ω`゚)゚。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト