明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全176件

from: teruteruwasiさん

2022年06月26日 21時54分17秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!
家庭菜園の野菜入れて

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!
美味しい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ルンビーさん

2022年06月20日 23時59分53秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!
(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!
トマトや野菜、卵を入れて。美味しかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38


タグを追加する

from: gumigumiさん

2022年06月20日 22時40分50秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!
トッピングに緑が欲しくてズッキーニ、そしてロースハムを。トマトも良かったかも。
(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!
物足りないかなとも思いましたが充分!満足。スープも残さずハフハフしながら食べました。
溶き卵のおかげかスープが冷めないと感じました。もちろんスープも全部いただきましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42


タグを追加する

from: かいぱ〜ぱさん

2022年06月20日 18時40分27秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

今回は、トッピングをシンプルに
してみました。
卵、キノコだけど美味しく出来ました!

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

シンプルだけどこれだけで充分と
言う感じでした。
その代わりスープまで飲み干しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年06月20日 17時03分58秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

*食レポ⑥【 つけ麺にしてみた・冷やし酸辣湯麺 】
・サラダチキン・サーモン・もやし・きゅうり・大葉など(冷蔵庫にあったもの)

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

冷蔵庫の状況と、その日のノリ♪で、夕食を冷やし麺に決めました。
弾力があって、つるつるとした食感の良い麺は、つけ麺にしても美味しいですね♪
辛くてちょっと酸っぱい、ピリッ!! と刺激のあるスープが食欲をそそります。
正直、めっちゃ美味しかったので、リピするつもりです。
酸辣湯麺の冷やし中華風があっても良いのでは?? と思うほどでした。
「ごちそうさまでした」**食べるたびに投稿する時間が作れず、まとめての投稿になりすいません。
2袋は友人にプレゼントして「アレ(酸辣湯麺)ヤバイね!辛旨?」と高評価でした。
以上6回のレーポートですが、あと2袋あるので、まだまだ楽しみは続きます♪
『明星』これからも大好きです!!!!! どうもありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年06月20日 16時53分43秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

*食レポ⑤【 子どもと夕食+酸辣湯麺 】
・卵・子どもが大好きな豆腐チャンプルー(トッピング用)
・混ぜ込みおにぎり(梅+しらす)・かぼちゃサラダ・パイナップル

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

((この前の辛いラーメンを、もう1回食べてみたい))子どもの希望があったので、
子どもの好きなおかずと一緒に、夕食にしました。
溶き卵を加えて一煮立ちさせたスープは、ちょっとマイルドになり、
さらに、子どもの好きな豆腐チャンプルーを乗せたので、気に入ってくれるかな?
甘〜いかぼちゃサラダと、はちみつ梅としらすのおにぎりなど、工夫してみました。
子どもが「なんでカライ〜 o(●>ω<●)o」と言うので「美味しい?」と聞くと
「カライけど、美味しい!? でも辛いから、美味しいかもしれんけど・・・わからん」
と言う感想ですいません。
私は、ほんのり酸味のある、ちょっと強めのこの辛さ、気に入っていますよー♪
「ごちそうさまでした」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年06月20日 16時49分17秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

*食レポ④【 私と母と子どもとの家族で夕食+酸辣湯麺 】
・肉野菜炒め(トッピング用)・雑穀ご飯・冷奴・お浸し・かぼちゃの煮付け・りんご

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

家族のいつもの夕食の一品に、肉野菜ためを乗せた酸辣湯麺を出して見ました。
今まで、ラーメンライスを食べることはありませんでしたが、
夕食の一品に家族でラーメンを食べると、ご飯やおかずも一緒に食べれて良いですね♪
とろみのあるスープが、麺ともトッピングとも馴染むので、美味しく食べやすいです。
また、おかずによっては、一緒に食べると辛さが抑えられる感じがしました。
子どもは「カラ〜イ(>□<;)」と言いながらも、ちょいちょい味見していました。
「ごちそうさまでした」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年06月20日 16時42分54秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

*食レポ③【 母との飲み会に+酸辣湯麺 】
・卵とエノキと豆苗(トッピング用)・ささみの梅しそバーグ
・ピーマンのきんぴら・焼きなす・トマトのカプレーゼ・チューハイ(母)

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

辛くて美味しい酸辣湯麺は、飲み会に良いのでは??
と思ったので、1袋を2人で分けて、飲み会の一品にしてみました。
「この辛さが美味しい!! お酒とピッタリ〜♪」と、母が絶賛していました。
お酒を飲まない私は、リンゴ酢を飲みながら、
相変わらず「熱っ」「辛〜!!」「ふ〜〜」とか言いながら、美味しく食べました(笑)
「ごちそうさまでした」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年06月20日 16時41分48秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

*食レポ②【 初めての酸辣湯麺〜まずは味見(母編)〜 】
・卵・トッピング用の野菜・餃子を添えて

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

辛いの大丈夫な母ですが、酸辣湯麺を食べるのは初めてなので、まずは味見です。
先に麺を茹でて器に取り出し、粉と溶き卵を入れて一煮立ちさせるので、
「卵がトロトロで、あんかけラーメンみたい♪」と喜んでいました。
「こういう辛いラーメンも、おうちで作れるんだね〜」と感心した様子でした。
また、私と同じく母も「麺が凄い!!」と麺のクオリティの高さにも感心していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年06月20日 16時40分36秒

icon

☆★この度は、中華三昧 酸辣湯麺のレビュアー当選ありがとうございます (。-人-。)!!
家族みんなの酸辣湯麺デビューのレポートです。よろしくお願いいたします・・・φ(..)

1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

*食レポ①【 初めての酸辣湯麺〜まずは味見〜 】
・卵・トマト・肉・トッピング用のレンチンもやしと豆苗・粉チーズ

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

酸辣湯麺を食べるのが初めてで、辛いのも得意ではないので、まずは味見です。
『液体スープ』と『粉末スープ』が入っていて、全て入れるのが心配だったので、
まずは、どちらも2/3ほど入れて、トッピングやスープをちょい足ししていきました。
卵とトマト+トッピングもしたので、少しマイルドになったのか、結構食べれそう〜♪
と思ってスープ全部入れたら・・・めっちゃ辛かったです ∑(O_O;)
「熱っ」「辛〜!!」「あ〜辛い!!」「ふ〜〜」とか言いながら、結局完食 (笑)
辛くて美味しい酸辣湯麺ですが、もう1つ驚いたのは『麺』です。
コシがあり、食感の良いノンフライ麺を、袋麺で味わえるって良いですね♪
「ごちそうさまでした」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30


タグを追加する

from: ゆみちゃんさん

2022年06月20日 15時08分38秒

icon



(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

焼肉とナムル、
半ライスと一緒に「定食スタイル」。
2人で1袋をスープ的な位置付けでいただきました!
(焼肉にはご飯必須 笑)



酸辣湯麺にはふわふわ玉子とトマト、パクチートッピング。
明星の「中華三昧」シリーズは麺がしっかりもちもちで美味しいですよね。



(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

スープは辛味と酸味が絶妙で暑い夏にぴったり。
ふわふわ玉子とトマトの甘みが更に奥深さをプラスしてくれて美味しかったです!

トッピングでボリュームを調節出来るので、
トマト以外にキクラゲやきのこを加えて1人1杯のお夕飯にも。
ささっと作れて、夏の台所には嬉しいメニューですね。

監修元の「榮林」にも行った事がありますが、お店顔負けの完成度で驚きました。
お店同様に、玉子と細切りチャーシューやハム、筍、椎茸、青菜など具沢山にして再現メニューもしてみたいです。(ちょうど今年6月に赤坂から神楽坂に移転オープン!)

写真を撮り忘れてしまいましたが、「冷製アレンジ」もおすすめ。

・お水を少し少なくして作ったスープを予め冷やしておいて、
・麺を茹でたら水で締めて器に盛り、
・お好みの具材(トマト、アボカド、きゅうり、ハムなど何でもok)を乗せたら
・冷やしておいたスープをかけて出来上がり。

冷やすと更にスープと麺の美味しさが際立ち、この夏ヘビロテしそうです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34


タグを追加する

from: coconさん

2022年06月20日 10時58分40秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!
この日はトマトをのせていただきました。
付け合わせは漬け物と蒸しカボチャです。

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!
トマトをのせると爽やかさがアップしますね。
見た目の華やかさも加わっていい感じでした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32


タグを追加する

from: さぼさん

2022年06月19日 22時46分54秒

icon




(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

チャーハン、餃子、中華風サラダと一緒に、スープ的な位置付けとしていただきました。(上写真)
中華的な感じの献立でまとめたつもり。

下写真は、夜食として単品でいただいた時のものです。
おすすめのトマトを入れていただきました。トマトの酸味とも合っていいですね!


(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

スープが辛味と酸味で、味に奥行きがあって美味しかったです。
卵がふわっふわで、辛味や酸味をマイルドにしてくれていますね。
麺がツルツルっとしていて喉越しがよく、とろみのあるスープともよく絡んで食べやすかったです。
夕飯の献立の一品としてもいいですけれど、トマトなど追加トッピングしたら酸辣湯麺だけでも十分満足できるお味と量だと感じました。
スープだけ少し残して、ご飯やチーズなどを入れるのもいいな〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36


タグを追加する

from: ピオニーさん

2022年06月19日 22時17分21秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!
大根おろしのしらす添え、ミニトマトサラダ
酸辣湯麺には茹で筍と溶き卵を入れました。

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!
インスタントだから酸味が控えめかな?と勝手に想像していましたが、しっかり酢が効いていて満足感のある本格的なスープが本当に美味しかったです!
酸辣湯麺が大好きな夫と一緒に食べましたが、夫も「美味しい!お店で食べるみたいな味が家で食べられるなんて、最近のインスタント麺はすごいねー!」と感動しきりでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38


タグを追加する

from: 詩音さん

2022年06月19日 13時46分58秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

夕食の一品でいただきました!

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

具材をたっぷり入れていただきました。
さっぱりした味で家族にも好評でした(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41


タグを追加する

from: sarisariさん

2022年06月19日 08時21分07秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

このほかに冷やっこです。

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

しっかりした味なので、付け合わせは薄味のものが食べたくなります。
酸味があってこれから暑くなる夏にもぴったりです。
皆さんのお写真がおいしそう。次はニラやトマト、カニカマなどいろいろ作ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42


タグを追加する

from: そらさん

2022年06月17日 23時32分59秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

モヤシのナムルと共に!
ナムルはピーマンとにんじんも入れてます。
中華三昧には卵をいれて作りました♪

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

濃厚で酸味もこくもあって、
それだけでも完結した一品だと思います。

でもでも♪
とろみのあるスープに卵やお野菜を添えると、
バランスも取れてお腹も一杯になって、
大満足な夕御飯になりました。
旦那さんも「うまいー!」と大絶賛してくれました。

味の濃さがしっかりしているので、
今度は厚揚げを入れて作ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38


タグを追加する

from: coconさん

2022年06月17日 20時05分08秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!
酸辣湯麺をメインにサラダを添えていただきました。

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!
酸味と卵で食べるほど癖になる味ですね。
卵がもったいなくて、スープも飲み干す勢いでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37


タグを追加する

from: りょうさん

2022年06月17日 17時21分19秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!

水餃子と酸辣湯麺です

(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!

たくさんの酸辣湯麺をありがとうございます✨
程よい酸味と辛さがクセになります!
今回は玉ねぎと卵を入れていただきました。これが家で簡単に食べられるのはうれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39


タグを追加する

from: まゆまゆさん

2022年06月15日 21時36分09秒

icon

(1)夕飯の食卓に並ぶ酸辣湯麺の写真を投稿しよう!献立の内容も教えて!
 今回はニラと卵にonしたらばでいただきました
(2)夕食の一品として食べた感想を教えて!
 あまり量が食べられなかったので今回は単品で楽しみました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42


タグを追加する

もっと見る icon

コミュニティの最新トピック