MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”の案内所

“絆”の案内所>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2020年01月30日 16時27分10秒

icon

【毎日投稿OK】今日の小さなしあわせをシェアしよう【投稿練習でもOK】

ホッホー!みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。みなさんの毎日の楽しみはなんじゃろうか?ちなみにわしは食べることが大好きなんじゃが、

ホッホー!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。

みなさんの毎日の楽しみはなんじゃろうか?
ちなみにわしは食べることが大好きなんじゃが、毎日の食事をノートに記録しているんじゃ。
あの時食べたあれ、美味しかったなと、あとから振り返って思い出すのが小さなしあわせだったりもするぞ。

もちろん美味しいものを食べること以外でも、ちょっと良いことが起きたり、旅行先でいい景色を見て心が安らいだり、家族の笑顔だったり、日々の暮らしの中でも小さな幸せを感じる瞬間というのはだれにでもあるんじゃないかのう?

そこでこちらじゃ!

毎日の「小さなしあわせ」をみんなで分かち合っていこう!という趣旨でこんなトピックにしてみたんじゃ。

毎日投稿ももちろん歓迎じゃ。
コミュニティが初めての方や、まだ投稿に慣れてないという方は投稿の練習場所として使ってもらっても大丈夫じゃ。

みなさんの「小さなしあわせ」のおすそ分けを楽しみに待っておるぞ。

(コミュニティスタッフ レンマ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3122
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 283

icon拍手者リスト

みんくみ kattunge リリカルりさ 未散 ミシンボビン かあか ここりの モカシン ハートホールド プリヤスコン そら吉 鮒寿司 ひろろんこ 牛乳瓶 ルルライナー ゆきんぷふ まるバス 純和風 ナチュスタイル 官兵衛 シルキーティアー 真実のダーリン a_a_a あんご ふたば はるる とまと じょび かざん ぽっぷ こうこ かんな 栗っこ ミニコアラ 野うさぎ ゆず太郎 麗夜 ぽん アントルメ 翼が欲しい虎 マツク まどまど うさポンとうさピイ オレンジ みっきー リエ ひろほの ひろりん ひろろん☆ ccc ちゅうきちくん @ad kyon ももの母 けい ばなな ankoちゃん ちび かこ いぬねこ派 ブラザートム bananako かおかお はるちゃんマン バズ じいちゃん ゆらららら ひろコン みゅうこちん Kuu たくぼん ちゃこ ぺこぽこ natuki みるくちー りん茶ん カバオーabc なち ガーデニングママ ウォンバット まめ吉 小樽大好き マーク akiakiakimi あんじぇりか ちいはし にゃんこちゃん こまちちゃん さとお pnc082 ジムチーノ みえ nae minnminn ふぅか 美味しい北日本 よしたか のん ぴっぴちゃん マイロ まな koko☆ annrosey こまろ りんご にゃんごん まろん ぷーこ みろく みろく ゆき 草取り名人 ダニエレ ルイベ けいたですけどなにか マリデイン いづみん sawa poppin25 いにえすた フリージア 小川博之 nobiru こむぎ子 みかちお えみちゃん ガブ大好き ミカン mm natumisaki いまいまみ げん おるかー にゃん fjfj はなこ よっちゃん teruteruwasi くらりす じゃが ひちゃえ こはだ ごまちゃん てて メグ rate 城崎 黄緑 ゆづlove roma ぱんだーぜっと はらだ shulen ガジュマル マスカット あり姫 ニモ hiro かなめん rosemint 絆のスークン よっこ ごうくん さくらだんご きむりん ハリソン みみ yukarin6 さな まちお ひと スターニンジャー jun.ikuta ゆみちゃん bio びわむら gai mika キューピー かえでんでん ゆっちい えもしち かずちゃん ころはな とみー むー パンケーキミックス どろん えだまめだいすき ゆき あずき A のんの クリオネネオン ヒロ まう8 ほたる akkiy Black LION ラッキョライダー リック 甘いミカン ちっち あんちゃんぽん ありす たえ 博多小町 いちりん アン 由美香 ちよ36 nanika sabakann ここ masa おでん君 のんのん トッティ えみり0727 あまおう moll めだまやきのおやじ 独身独居の好々爺 たいこ みか のらねこ タラコ nosmile かんのすけ かこかこ まるこ 白髭ジジ くりこ ミック みく あひるん あゆはる にゃんこまま さやまめ ジョーペン ちぃこ ワンフラワー 和バーバー リッキー もふこ こばみ りりす みみうさぎ2 yuki やまちゃん フラワー yu よっし たまちゃん まりみ0817 ばばぽー ひさぽん よいよこ ぽんぽん フルーツ ゆき 歯にたまご てとにゃん しょうけんまま ふなきち mansun よしよし あさくさ みいも アサヒキャット フトンターレ 曲学阿世の徒 MEGUPON わか もふにゃん ニックネーム ニックネーム ニックネーム ゆず ひまわりママ プリモのママ さくらりんご


タグを追加する

from: romaさん

2020年02月24日 12時06分48秒

icon

娘がポタージュスープを作ってくれました(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する