MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”の案内所

“絆”の案内所>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2020年04月13日 10時39分50秒

icon

みんなの好きなメニューや得意料理をシェアしあおう!

ホッホー!みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。あたたかい日差しを感じることも少しずつ増えてきて、ようやく春の陽気を感じられるように

ホッホー!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。

あたたかい日差しを感じることも少しずつ増えてきて、ようやく春の陽気を感じられるようになってきたかのう。春と言えば春キャベツや新玉ねぎ、新じゃがなど、野菜がおいしい季節になって、肉じゃがが大好物のワシには最高の季節じゃ^^みなさんは食べ物では何がお好きかのう?

さて、今回はみなさんに「好きなメニュー」や「得意料理」をシェアしてもらいたいと思っておるぞ。家にいる時間が増えた方の場合、「おうちごはん」をする機会が増えているだろうからのう。そろそろレパートリーに悩むころではないかと思って、このテーマにしてみたぞ!

「好きなメニュー」や「得意料理」をその理由と一緒にシェアしてほしいぞ。理由は具体的なものも大歓迎じゃが、「なんとなく...」「とにかく好きだから!」といった感じでもOKじゃ!

ちなみに、ワシが肉じゃがを好きな理由は何といってもおいしいから!でもそれだけではないぞ。
肉じゃがを食べると元気が出て、その日はとても調子がよくなるんじゃ。ワシにとって肉じゃがを食べることは、ゲン担ぎのようになっておるかもしれんのう。かれこれ30年はここぞ!という時に肉じゃがをたべておるからのう、ワシと肉じゃがの間にも"絆"があると思っておるぞ^^

ミドリさんの好きな食べ物ははたしか「おでん」だったかのう?
おでんを好きな理由があったら教えてほしいぞ。

(ミドリ)
私がおでんを好きな理由ですか?そうですね...
なんといっても、日本酒との組み合わせが最高だからですね^^
おでんは冬のイメージですが、私は日本酒とセットであれば、一年中、おいしくいただけますよ!

ミドリさんは日本酒も大好きだからのう...

ミドリさんがおでんと日本酒について熱く語ってくれたように、みなさんにも好きな料理や得意料理だけでなく、「好きな食べ物の組み合わせはこれ!」などもあわせてシェアしてもらいたいのう^^

ちなみにワシやみどりさんの「好きな食べ物コラボ」はこちらで紹介しておるから、まだご覧になってない方はぜひご覧になってみてくれ^^
【まずはここからいらっしゃい】自己紹介をしてみよう!
https://cs.beach.jp/scu/9cxh

それでは、みなさんのコメントを楽しみに待っておるぞ。

(コミュニティスタッフ レンマ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 309
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 119

icon拍手者リスト

kattunge キューピー sawa bananako はるちゃんマン ぴよこ たえ バズ じいちゃん mint rosemint うー ゆらららら ゆず太郎 りあゆみ kagayaki ネコ sarisari ひさぽん けいちゃん ここ みゅうこちん ぺこぽこ のんのん とある県民 あずき プリモのママ びぃー natuki トッティ mansun ミルメイ ラッキョライダー ベロベロベロ しゅせんどぅー けんじぶー まな mika akiakiakimi ガーデニングママ くらりす なち 独身独居の好々爺 ウォンバット キヅナツキ いちりん みるくちー bio 小樽大好き かずちゃん りりす こまちちゃん ぽこり 美味しい北日本 pnc082 yyyyuuuu よっこ ゆっち ラミー nae ちいはし 歯にたまご nosmile ぷちとまと ガブ大好き カバオーabc にゃんごん まろん yu みろく ひまわりママ みろく みろく みろく みろく みろく みろく ひと 黄緑 もえ 草取り名人 フトンターレ poppin25 おいどん カモミール いづみん 曲学阿世の徒 ゆず のーるか きき 鮒寿司 にゃん わんこ yuki jun.ikuta みく だぼこ masa ふなきち myu フルーツ のらねこ えもしち こみちゃん 博多小町 さいちゃんです あや こまろ あり姫 小川博之 まるこ くりゆみ てる ミカン トマトロ たおる あひるん めがっぺ にゃんこまま


タグを追加する

from: 草取り名人さん

2020年06月07日 11時25分49秒

icon

皿うどんを美味しく頂きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する