MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”の案内所

“絆”の案内所>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2020年04月30日 16時11分01秒

icon

【毎日投稿OK】窓を開けよう!換気をしたら報告

ホッホー!みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。みなさん、いかがお過ごしかのう?もうすぐゴールデンウイークがやってくるが、今は我慢の

ホッホー!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのレンマじゃ。

みなさん、いかがお過ごしかのう?もうすぐゴールデンウイークがやってくるが、今は我慢の時じゃのう。少しでも早くもとの生活に戻るためにも、引き続きみんなでステイ・ホームじゃ!お仕事などで外出しなければならない方も、体調には十分気をつけるのじゃぞ!

さてさて、感染予防のためにいろいろなことをしているかと思うのじゃが、みなさん「換気」はしておるかのう?このトピックでは、みなさんに換気した報告をしていただきたいと思っておるぞ。もちろん、毎日換気をしている方は、毎日報告してもらってOKじゃ!

換気をした報告では、みなさんの換気の仕方などもシェアしてもらえたらうれしいのう^^
例えば、
―――――
「換気しました!わが家は1日2回、朝と15時頃に換気をするようにしています!」
「今日の朝は寒くて窓を開けられませんでした...。なのでお昼は気持ち長めに窓を開けましたが、やっぱりこまめにしたいですね...」
―――――
こんな感じで気軽に報告してほしいぞ!(残念ながら換気できなくても、報告可じゃ!)

こうやって換気報告をすることで、感染予防のためにできることを"絆のコミュニティ"のみなさんと一緒にがんばれたらよいのうと願っておる^^
それではみなさんのご報告をお待ちしておるぞ。

(コミュニティスタッフ レンマ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5308
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 441

icon拍手者リスト

みんくみ yukiha マロンクリーム きさき くるみん 茶のかほり ミシンボビン ユナ 雪あずき ツインホルン そら吉 ビターティア つぐみ アップルパイ サラ さゆみん 夢語り 牛乳瓶 わかば はっさくちゃん coco まるバス サーガりっつ ひろりん ウッドソング レタキャベ とーふ くりまっちゃ ヨリィしか もも園 たおる ななみん akari ラブロック 官兵衛 ヤッピー シルキーティアー ひまわり コリン グラスガーリック バニラフェス きのこっこ アポロ みなみん シロムス ドウドラン ちさと ふわふわ 有希子 とまと じょび 浮き沈み みかりん ケロ つっちぃー まゆみ はるっち こーちゃん なぁーなぁ テンテン ミニコアラ mm 麗夜 鮒寿司 野うさぎ スーちゃん ひまりん ニッコリ ルキア マカロニ わかば カレン メープル なぎっち sabakann いちごタルト 最近メタボなおやじ まみぽん こうこ こゆき みかにゃん こめっこ ほのリン ゆきな ボタンインコ ノンノン 色彩 まりん アントルメ くろすけ ゆき 姫詩 翼が欲しい虎 マツク みか ばなな コアラ ちさと トマトロ ゆきてぃー ナナポヨ まどまど まろん グッピー かりんとう まぁーちゃん まちゃ マッキー 雪ん子 ミキティー ゆうこっち ヨッシー ジョー★矢吹 静香 まぁーみん あずたん なー チャッピー 葉月 ゆめ ブンちゃん いとちゃん ざわちん あっき ちー ココナッツ たむたん ゆあ ユッキー チロル 羽咲 コハク♪ るるな クロ 七海 トクちゃん テンテン ドレミ♪ ゆきぽよ まーしゃん マロンクリーム クッチー ななみん たむにゃ さゆみん のえるん オレンジ さぁーちゃん さくらんぼ みこと けい ことり なつき ケロケロ ぴこ まいみ あっちゃん うらっち のんちゃん ゆきにゃ ネネタン スターニンジャー いずみん いったん ナッチ アロエ タッキー もみじ つぅーちゃん シャインマスカット 小雪 ツッキー 向日葵 あるぱか ミオ ぐでー トモトモ ちゃーみー さあやん レモネード 森のくま ゆっち 叶希音 つぐみ 柚葉 ソラ ちえたん チョコレートパフェ ゆるねこ アセロラ チャッピー みっちょん えなぴょん 甘夏サンド みゅー きゃらめるまきあーと さおりん まふぃん エマ ぱんけーき まいぴ あいやん ハッチ アップルティー りちゃこ ちはる りったん そら タッチ ニョロ かふぇもか コムギ まあや りったん のんのん ぴーち ぽん ひろほの みのさん ちかりん ツルツルツル まな タラコ お茶子 オレンジ キューピー フランキンセンス ちゃめこ ともみ ちゅうきちくん グッピー @ad ももの母 rate みはーちゃん ネオ ami まゆまゆ ミント ankoちゃん とーふ ラベンダ- ころはな kattunge 白髭ジジ ノビー ごうくん 01 かえでんでん sansantomi kobayashi123 バズ かこ ririmy こばみ ともママ@ sawa さむ bananako さいきん かおかお はるちゃんマン れんじ たえ ニックネーム じいちゃん たーくみーこ ゆず太郎 rosemint ひろりん mipo はちゃ chip ネコ まう8 ブラザートム けいちゃん ぴよこ とある県民 さとお ジムチーノ ちゃこ ぺこぽこ トッティ りあゆみ 熾月 ラッキョライダー しゅせんどぅー うさポンとうさピイ さや みいも プリモのママ りん茶ん しろ キヅナツキ どどん かずちゃん みるくちー さぼ ちぃこ akiakiakimi くらりす もみ さくらりんご 小樽大好き chewb3 むこう ラミー ゆきんこ こまちちゃん pnc082 mika yyyyuuuu まここ リンエ みえ nae ゆっち さくらだんご のん sora♪ マイロ モック ヒロ ウォンバット やらまいか 草取り名人 くらげ まな タキュ ティアラ みゅうこちん ひと ゆっちい よしたか パンケーキミックス ひろろん☆ カバオーabc いにえすた もふにゃん みく にゃんごん ぴっぴちゃん いちりん roma yuki ぷちとまと めだまやきのおやじ えだまめだいすき たくぼん ひろコン えもしち 美味しい北日本 どろん sarisari マーク teruteruwasi mint カモミール nanika てる のんのん ゆず まろん くりこ にゃん モルモット ガブ大好き いけあや417 minnminn あり姫 わんこ bio ぷるっコ にゃんこちゃん mint7 みみうさぎ2 まちお 黄緑 myu ミルメイ niyan jun.ikuta ccc フルーツ ちかねこママ のらねこ koko☆ こみちゃん snoopy くりゆみ nosmile むぎ茶とアイス タックン なおねこ MEGUPON ひまわりママ きき ふなきち あや おいどん もぐちゃん annrosey kinurin えりんぎ♪♪ にゃおら 独身独居の好々爺 かこかこ とみー だぼこ ミック Harry ねーむ koko akkiy まるこ 曲学阿世の徒 あひるん めがっぺ ベロベロベロ 博多小町 にゃんこまま ガーデニングママ えみり0727 フトンターレ gonta yu 小川博之 みろく やまちゃん ミカン こまろ


タグを追加する

from: こうこさん

2021年01月26日 21時35分54秒

icon

窓、いっぱい開けていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する