MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

コラボラボ

コラボラボ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: “絆”のコミュニティ スタッフさん

2022年10月25日 10時24分50秒

icon

【企業コラボ2022】「自分時間のお供」をシェアしよう♪

ハーイ!みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!ただいま"絆"のコミュニティでは、<"絆"フェス2022>を開催中よ!コラボラボでは、企

ハーイ!
みなさんこんにちは、コミュニティスタッフのアオイだよ!

ただいま"絆"のコミュニティでは、<"絆"フェス2022>を開催中よ!
コラボラボでは、企業コラボを開催中。ぜひ、すべてのテーマをめぐって、コメントしてみてね!

それではさっそく、今回募集するテーマを紹介するわね。

・・・・・・・・・・
一般社団法人日本新聞協会 and 日本ルナ株式会社
「自分時間のお供」をシェアしよう♪
・・・・・・・・・・
おうち学習やお子さんとのコミュニケーションを豊かにするための新聞活用法を提案している一般社団法人日本新聞協会さまと、バニラヨーグルトをはじめ、ヨーグルトや乳酸菌飲料などの製造・販売を手掛ける日本ルナ株式会社さまとのコラボテーマよ。

家事の合間やお子さんが寝静まった後、仕事の休憩時間、帰宅してからのひととき...など、みなさんの「自分だけの時間のお供」って何かしら?
今回は、この「自分時間のお供」について、みなさんで一緒におしゃべりしましょ。

「子どもがお昼寝した後は自分時間♪あたたかいカフェラテとプリンをお供に、ネットショッピングをして息抜きしています!家族のための買い物のついでに、『こんなの欲しいな~』と自分へのご褒美を妄想して楽しんでいます^^」
「子どもと夫が寝静まった後に韓国ドラマを観るのが日課です。現実世界を忘れて没頭します(笑)ドキドキキュンキュンしっぱなしの幸せな時間です♪」
「子どもを学校に送り出した後は、好きな音楽を流しながら1人でまったりコーヒータイム。コーヒーを片手に新聞や雑誌をパラパラ。夕飯のレシピやお得な情報探しの時間です。」
「子どもが寝た後に缶ビールを飲みながらアウトドア用品を検索するのが楽しみ。ストレス発散になります」

"どんな時に"、"どんなお供と"自分だけの時間を過ごしているのか、その楽しみ方も一緒にシェアしてね。

ほかの方のコメントを読んで、「ステキな過ごし方!」「私もやってみます♪」と思ったら、ぜひ拍手やコメントでお気持ちを伝えてみて。

コメントの投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5qbv

ここで、今回コラボする企業さまについてご紹介するわよ。

・・・・・・・・・・
■一般社団法人日本新聞協会さま
「子どもとのコミュニケーションやおうち学習に新聞を役立ててほしい」「子育てやお仕事で忙しいお母さん、お父さんのお悩みに寄り添いたい」との思いでコミュニティを始めたのよ。
「子どもと過ごす時間、どうやって確保してる?」「仕事と子育て、どうやって気持ちを切り替えてる?」
コミュニティのみなさんのお悩み解消のアドバイスが詰まった子育て応援ガイド「こんなときどうする?子育てQ&A」を11月17日に公開しました!
https://cs.beach.jp/scu/7qzo

おうち学習や子育てのお悩みについて存分に語り合えるコミュニティ、「おうち学習の"ワッ!"くらぶ」もぜひのぞいてみてね!

▽「おうち学習の"ワッ!"くらぶ」はこちらから
https://www.beach.jp/community/OUCHIGAKUSHUNOWA
・・・・・・・・・・
■日本ルナ株式会社さま
バニラヨーグルトは甘くておいしい子どもにも人気のヨーグルトね!
長時間じっくりはっ酵させていてきめ細やかな口あたりが特徴なんだけど、バニラヨーグルトコミュニティのみなさんの間では凍らせて食べるのもとっても人気なのよ^^
バニラヨーグルトについて存分に語り合えるコミュニティ、「バニラヨーグルトコミュニティ」もぜひ覗いてみてね!

▽「バニラヨーグルトコミュニティ」はこちらから
https://www.beach.jp/community/LUNA
・・・・・・・・・・

それぞれの企業さまとコミュニティの特徴や想いもみなさんに知ってもらえるとうれしいな^^
それでは、「『自分時間のお供』をシェアしよう♪」への、みなさんのコメントを楽しみにしているわね!

コメントの投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5qbv

▼他のコラボを見るときはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9q48

また、次のテーマでお会いしましょう!

(コミュニティスタッフ アオイ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1451
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 183

icon拍手者リスト

ぱすたん teruteruwasi Honesta! アルコ ぺこぽこ カフェ探訪家 うみちん せー スズナ 野菜生活 まいおう マーク ちはぽいん チョコぷりん はるちゃん みり えびまよ ハル グッピー にこちゃん fukafuka ガブ大好き mint かぉ(*^^*) ちぃこ リウザキ ティアラ しじ ジュピター みーさん しづ Tam @ad あっぴ mm さぼ manawan ラーメンじじい ももの母 hanekokko どまどまど トッティ そんみ ギター鳥 とらさん もじりあに mimi熊 トキトキ チアみぃ ayu くうちゃ じゃが niyan むこう よまたけ いまいまみ けいこまり よこーた ライガ sawa マイロ くらげ アイス太郎 はなぽん sabakann 三毛猫 ぽ〜りん ちゅうきちくん やまちゃん ころまろ sirotibi 千尋 モルモット さくらりんご mansun おいどん 真実のダーリン あんこ あや もふにゃん テイラー明子 アサイー しーしー ヒロ トクちゃん かあか ツルツルツル ai sarisari かんなきく jun.ikuta あきのまま luka ALLEN 草取り名人 ミック まるこ ベロベロベロ ちゃろのすけ くりゆみ にゃおら りりる tomo さいきん プリモのママ Lion わんこ aeoiak リンエ のらねこ mika にとへい スノウドロップ ここ まやさり ともみ まな ミッキー かずちゃん バニラルル ハニーレモン めそめそ 御関記 yuuyuu 竜の落とし子 やよ ひろひろ ちゃ ごま ccc 野うさぎ まっち き助 you ゆみちん ともきー ラベンダ- ぽんぽ よっし aokaija ミダヤン nosmile チアスマイル りか おおらん カモミール リエ ばなな なおくん ちょびんちゃん りん Knkk 美味しい北日本 トマトロ みか saru いちりん いちごの小春 オレンジ ひと ガツオビト akiakiakimi ひまわりママ いづみん フルーツ happyfeelll yasuter ゆず JJ マツク あゆ 鈴木ママ2 ayu じつ さくらんぼう くー あひるん 翼が欲しい虎 nae フトンターレ sana オブリ


タグを追加する

from: mikaさん

2022年12月06日 19時24分32秒

icon

・どんな時に、どんなお供と自分だけの時間を過ごしていますか?あなただけの楽しみ方も一緒に教えてね!
スイーツを買って食べるのが楽しみです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する