新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

WACCARU web>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from:WACCATRIP案内人 ミズキさん

    2020年07月11日 16時10分48秒

    icon

    【メンテナンスの旅】:とっても簡単です。タカギの浄水器お手入れ完全ガイド

    浄水器部の表面の白いうろこのような汚れ、レバーや差込口など接続部分の黒ずみ、シャワースクリーンの白い塊......。
    浄水器では除去しないミネラル分や、シンクでの調理や洗い物のときの水はねで、気がつくと蛇口のあちこちに汚れがつきます。浄水器の掃除を各パーツごとに解説。
    実は洗剤を使用しなくても、水拭きと乾拭きだけでかなり汚れが落ちるんです。


    ▼目次
    ・基本の水栓掃除~浄水器の外側をピカピカに磨く~
    ・浄水カートリッジ交換のついで掃除~洗剤不要!ぬめりもすっきり&ピカピカに~
    ・習慣づけたいホースの掃除~サビを防いでホースが長持ちする~
    ・浄水器のお掃除上級編~取扱説明書を見ながらこすり洗い~
    ・よりきれいに使える! 12回の浄水カートリッジ交換で浄水器部をプレゼント

    基本の水栓掃除~浄水器の外側をピカピカに磨く~

    1.全体を濡らしたふきんで拭いたら、柔らかい布やマイクロファイバーのふきんで仕上げ磨きをする。

    2.ホース部分と根元の汚れは、雑菌が入らないように新品の歯ブラシで磨く。

    3.シャワースクリーンも基本は水拭きで。拭いただけでは取れない場合はヘラやプラスチック定規などでこそげとりアルコールティッシュで拭く。
    ※掃除の後は原水で汚れを洗い流してください。

    4.掃除のあとは原水で汚れを洗い流したら完了!

    水拭き+乾拭き。
    基本はシンプルですが、これでかなりの汚れが落ちます。

    浄水カートリッジ交換のついで掃除~洗剤不要!ぬめりもすっきり&ピカピカに~

    まずは浄水器部をホースから取りはずします。
    ホースがスパウトに入り込まないよう、大きめの洗濯バサミを挟んだ後に取りはずしてください。



    1.内部のぬめりを新しい歯ブラシを使って落とし、水ですすぐ。

    2.溝などの細かい部分の汚れは細い綿棒でこする。

    3.接続部分の黒ずみは柔らかい布で水拭きする。

    4.マイクロファイバーのふきんで磨き上げる。

    5.本体部分の表面を柔らかい布で水拭きする。汚れやすい接続部分も忘れずに。

    6.柔らかい布やマイクロファイバーのふきんで仕上げ磨きをする。

    浄水器に洗剤はNG。
    水拭きでも汚れは落ちます。

    水滴を残したままにするとミネラル分が乾燥して白っぽい汚れになるので、拭き掃除を習慣にしましょう。

    習慣づけたいホースの掃除~サビを防いでホースが長持ちする~

    1.かたく絞った柔らかい布でしっかり拭く

    2.ホースの溝部分の汚れは新しい歯ブラシで落とす

    浄水器のお掃除上級編~取扱説明書を見ながらこすり洗い~

    1.シャワースクリーンをはずし、新しい歯ブラシでこすり洗いをする方法を「タカギの浄水器取扱説明書」でご案内しています。取り付けの際は、網を入れる順番を間違えないようにご注意ください。

    2.レバーの接続部分やヘッドの表示窓の部分は、綿棒で掃除しましょう。

    よりきれいに使える! 12回の浄水カートリッジ交換で浄水器部をプレゼント

    タカギのお客様には浄水カートリッジの12回交換で浄水器部の新品をお送りしております。以前は5年ごとの浄水器部交換でしたが、昨今のメンテナンスへの意識の高まりを受けて短期間での交換になりました。よりきれいな状態で使用できます。

    またタカギでは2020年8月より出張費+技術料+消耗部品代込みの「メンテナンスパックサービス」をスタート。メンテナンス・修理代金がお得になる「もしも」に安心なサービスです。
    ▼メンテナンスパックについて詳しくはこちらをご覧ください。
    https://cs.beach.jp/scu/8eeg


    いかがでしたでしょうか?今回のお話について、みなさんのご感想などもお待ちしております!

    今回のコンテンツをよりお楽しみいただけるトピックはこちら!ぜひあわせてご覧くださいね。
    ■【メンテナンスの旅】:カビない、ためない、におわない。キレイ好きさんのシンクの掃除のコツ&お悩みを教えて!
    https://cs.beach.jp/scu/9eeh
    ■「暮らしの旅~メンテナンス編~」はこちらからどうぞ
    https://www.beach.jp/circleboard/af07862/

    (WACCATRIP編集部)
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件