新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年09月21日 05時10分40秒

    icon

    おはようさん(^_-)-☆


    星の明かりは見えません
    寒い朝です 電気敷布をしました

    はなちゃん ミケさん たみ子さん
    旅さん お早うございます

    はなちゃん さむい🥶季節は身体がしゃっ
     きとして良いんじゃないの
     冷えすぎてはいかんがね
     今日もお勤めですか 頑張ってね

    ミケさん 畑仕事出来るんですか?
     今は収穫の季節ですよ 
     娘さんと楽しい生活 良いね

    たみ子さん 毎日のイチゴのお仕事
     大変の中にも 楽しみもありますね
     9棟植え終わるのは まだ先なんですね
     ハウス何事も無くて良かったね

    旅さん 台風いたずらしますね
     自分も昨日後始末しました
     オクラが最初は南風 後は北風で対策
     に追われたり マルチを張りなおしたり

    今日は天気は良くなるようです
    今は何をするか予定は立てていませんが
    畑に出れば 何かは有ります

     今日も元気でね


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    たみ子 ミケ

コメント: 全5件

from: 花さん

2022年09月21日 18時38分54秒

icon

かのやさん、たみ子さん、ミケさん、旅さん、こんばんはm(__)m
今日も沢山の写真を有難う御座います(..)
少し体調も戻りました、今からゆっくりと拝見させて下さいね!

今日はミケさんの顔見えません、お元気ならいいが、

たみ子さん、頑張りましたね!お疲れ様(。・_・。)ノ
本当に肩でもモミモミしてあげたい、今夜ゆっくりねm(__)m

旅さん、栗やら、果物やら、大好きなコスモスも、今から観ますね!
有難う御座います(..)元気になって、行かせて下さいね!

たみ子さんのイチゴも行くんです👍

かのやさん~今日は4時過ぎピポン、荷物ですよ~
何時も買い物に行っても高くて買えない!
横目で見ながら、素通りして居ました!
大きい葡萄を頂きました、冷蔵庫に入って居ます!
皆さまにもおすそ分けしたい。種なしです👍
甘いです👍
残念、一人で食べますね!
意地汚い私ですね!
有難う御座いますかのやさん(^_^)/

私の部屋の窓が真っ赤に染まりました、綺麗です👍太陽が落ちました6時です、
朝は朝陽を
夕方は夕陽を見れる私、贅沢です。
今日も有難うと感謝をして、又明日です(..)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年09月21日 17時04分14秒

icon

お疲れ様
明日半日で植え付けも終了します。
今日の分植え終わりお墓連れて行ってもらい
ご先祖さまお参りして
仏様にはお花とおはぎ供えて手を合わせました。
旅さんの所も秋ですね。
此方も彼岸花満開
かのやさん
はなちゃんとイチゴ見にきてね。
待っているよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年09月21日 13時56分42秒

icon

皆さん こんにちは。

 かのやさん
 畑があるということは退屈はしませんが、何処まで遣っても限は無いですから。

 花さん
 体調が良くなるまで我が家は待ちますよ、何より体が一番。
 家内は午後から体操教室へ。

 ミケさん
 娘さんとのドライブ、幸せな時を過ごされたようで良かったですね。
 我々が1人になったら、子供が戻ってくれるだろうか?とても在り得ません。

 民子さん
 沢山のイチゴの苗、植え付け終えたら初めに植えた苗は花が着くんじゃ?
 一時も油断が出来ませんね。
 それに比べると私がやっていることは、月とすっぽん以上の差がある。

 私は遊び半分ですから。

 今朝カメラを持ち歩いていたら、近所の栗が一杯落ちているし、まだ気にもたくさんある、家へ帰り家内とビク8分目を拾った。
 持ち主は、何時拾ってくれてもいい、皆さん拾って帰っておいでだからと。

 今朝の数枚を コスモスは倒れ


彼岸花も倒れ

一部らしげなものを

秋らしい光景も






家内は渋皮煮用に別に取り分けた、残りを今くりくり坊主で剥いている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 花さん

2022年09月21日 11時39分50秒

icon

たみ子さん~夕焼け🌆綺麗な~

かのやさん、ミケさん、たみ子さん、旅さん~こんにちは、
今日は寒い!
ちょっと体調が壊れた!

病院に:
処置済みました:帰ります!

旅さん、有難う御座います、
元気に成りましたら是非、パンを造りたい、
でもね。内緒にしたかったんですが、
10月は11日頃から、病院生活です、写真今日の私ですが、何処が悪いのか、と思う程に大きいんです。元気回復待っていて下さいね旅さんm(__)m

ミケさん。寒いよ~風邪引かないのよ。

たみ子さん、今日も頑張ってますね。お疲れ様(*^-^)ノ

かのやさん~気候がらりと変わりました、体に気を付けて下さいね。

又です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年09月21日 06時04分15秒

icon

おはようございます
かのやさんありがとう〜
綺麗な花が見られますね
昨日夕方は台風が去って
綺麗な夕焼けでした。
今日も苗の植え付け
12000本植えるには日にちがかかりますね。
時間がとれたらお墓に連れて行ってもらいます。
皆さん今日もよろしくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト