新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年10月03日 04時51分25秒

    icon

    おはようさん

    空は曇り空です
    気持は晴れ晴れの朝です

    はなちゃん ミケさん たみ子さん 旅さん お早うございます

    はなちゃん 昨日はありがとうね
     饅頭美味しかったァ😋😋😋
     今朝の阿弥陀様もにこやかに頬笑んだ
     お顔に見えました 半分まだお飾りして
     あります 

    ミケさん 米造り今はしていません
     田んぼは貸し付けてあります 年貢代に
     米を頂いています
     こっちも川の上流ですから 水が冷たく
     収量も少ないです
     その代わり味は保証付きですよ

    たみ子さんイチゴの手入れも毎日は大変
     でしょうね でも子供を育てるようで
     楽しみもあるでしょうね
     虫の退治や病にも気を使うんでしょう
     ね
     青空は気持ちいいね

    旅さん うらやましい物ばかり
     狭い日本とは 気分も爽快に
     今日もお忙しいかな 元気で頑張って
     下さい

    天気は今日までらしいね
     今日の内に畑を耕して於こうかな
     昼はまたおいしい饅頭いただけるしな
     楽しみにガンバロウっと
      今日も( `・∀・´)ノヨロシクです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: たみ子さん

2022年10月04日 19時06分42秒

icon

お疲れ様〜
昨日から血圧が下がり貧血が
昨日病院で点滴してもらい
今日のはなちゃんと一緒
ハウスに行かず
ベットと仲良くしていました。
今日からパートさんお願いして
半日頼んだから
明日半日で葉かき終了
パートさん頼んで顔出ししてきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年10月04日 16時59分05秒

icon

コスモスって、、清楚で、可憐で可愛い花ですね🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年10月04日 16時56分34秒

icon

皆さま~~暑いです~~

旅さん、有り難う御座います、
優しい気持ち、とっても嬉しいです、
先日もコスモスの写真、今日もコスモスの写真、嬉しいです
皆様の優しい気持ちを受け取って頑張っています、
今日も一日家でゴロゴロです、旅さんの外国の写真観ています、

明日から気候が変わります、旅さん地方も気温下がるかも、体に気を付けてお過ごし下さいね、、有り難う旅さん(_ _)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年10月04日 16時36分55秒

icon

花さん
 辛いようですね。
 どうしてあげようもないことがじれったいです。

 少しばかりの元気づけを書いたところで、虚ろに聞こえるのでは?と自分を恥じる気もします。

 我が家の今日のコスモスです。
 台風で倒れて以来、ずっとこのままでその内霜でも降りるか、寒さで花も終わるのかもしれません。

 




後ろの家の銀杏は裏作で大きな粒が見える

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年10月03日 17時08分27秒

icon

皆さま~こんばんはm(__)m
少し冷えて来ました!
旅さん:,隣町に素敵な花の公園ですね、見応え有りますね、コスモス大好き、有難う御座います(..)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年10月03日 12時49分57秒

icon

旅さん、ーもうお昼ですね、今日は一人でのんびりですか、

ほら~~旅さん、寂しくお顔です、奥さま居られないとダメみたいね😄😂

ダリヤてですか、私の知っているダリヤの花とだいぶ違いますね、
お知らせ有り難う御座います、

木曜日辺りから寒くなる予報、お元気でお過ごし下さいね✋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年10月03日 11時14分33秒

icon

花さん 
 おはようございます。
 花を2枚アップされていますね、ダリアです。

 私も1昨年隣町のダリを見に行きました。 直ぐ傍にコスモスもあって得した気分に

 

 











  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年10月03日 10時45分07秒

icon

皆さんおはようございます。
 今日は久しぶりに家の中で落ち着いています。
 家内は体操教室へ出かけたので、1人静かです。

 かのやさん
 いかに夫婦での共有財産としてを目指した時、物ではなく旅をして知らないことを知ろうとなったんです。
 それもたまたま研修で4か国へ出されて世界が広がったと言うか、自分の中でものを見る目が変わって来たんですよ。
 その翌年が丁度結婚25年だったので、休暇を貰って2人で初めての海外旅がヨーロッパに。
 前年行ったところが殆どでしたから、家内は安心して付いてきました。
 35人くらいのツアーでしたが、70を得たおばあさんがスポンサーで、娘2人家族で9人いたか、孫の20歳前後の女の子は、バスの中では寝るだけ、街の中へ入って買い物タイムになると眼が輝いていました。
 我々は、買い物も余りしたことが無くて、と言うか金を持って行った訳では無いので
物を買ったのは極僅かで、家内にホースヘアーのバッグを買った程度だったか。

 何より、パリのナイトクラブのショーを見にムーランルージュへ食事付きで行きました。
 入った時は同じテーブルに6人座るのに私達だけ。
 隣へ言葉の違う方が来たらどうしよう、状態でしたが、隣へ座った方は日本人で、ホッとしたよ。
 それも偶然で、どう聞いても広島の言葉で、尋ねたら広島市の方で、ご主人の退職記念でツアーで来たと。
 奥方は県の職員さんで休暇を取って来たと、私がその方がいる事務所の知っている方の名前を言うと、知って居ますよと言われ、世間は狭いものだなあと。
 8時から食事タイムで、10時から1時間半余りのショーに食事がついて、1人2万5千円でしたが、ショーは仕掛けが大掛かりで、入場料が高いのも不思議ではないなと。
 前年行った時のクラブはシャンぜリゼ通りにあり、食事なしで16千円くらいで、1200人入る席は満員でした。
 
 世界中から別嬪さんやダンスが上手い方を集めるだけあって、それはそれは眼は開きっ放しでした。

 知らない世界があるもんだなと、住所が分かればショーのビデオを購入して戻ったのを、DVDへダビングして差し上げますけどね。
 VHSのテープでしたが、職場で見たいものが沢山いて、ダビングしてくれと言われたんです。
 今はVHSでは見れないので、DVDにダビングしていますから、自分で幾らでも出来ます。
 丁度その年職場が中四国のシンポジウムの当番県で、NHKへ司会者の派遣を要請することになり、そのことで序にダビングして貰いました。
 勿論金は支払いましたけど。
 
 今日は溜まっている住所録の整理をします。
 年賀状のシーズンが直ぐ来るし、140人まで減らしたのをPCが言うことを聞かなくなったので、古いやつへ移動して色々と整理を。
 
一休みの西の壁を夏スタイルでポリカの壁を外していたので、昨日は塞いだ 
 溝へはめ込みねじクギで止めます。


上の三角部分は石窯の煙抜きのためもう少し開けておきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年10月03日 07時50分27秒

icon

昨日、綺麗な花をみっけ,名前が解らんのよ!
花が大きいのよ!
綺麗ね~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花さん

2022年10月03日 07時46分01秒

icon

かのやさん、たみ子さん、ミケさん、旅さん、おはようございます(^^)

かのやさん、饅頭美味しですか、少しでごめんm(_ _)m本当に気持ちだけね、

たみ子さん、午前中ね、頑張るねたみ子さんは、感心します!


ミケさん、はい辛い時はいつもベッドから空を見て居ます!夜はお月様を見てます!
ミケさんも体に気を付けて下さいね

旅さん、昨日外出、色んな家から:マンションから布団が干して有りました:私ね、旅さんの家の事を想像しましたよ!

今朝はゴミ出し、
6時東の空、雨になりそうな(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年10月03日 06時46分41秒

icon

おはようございます
かのやさんありがとう〜
此方も今日曇りが多いかな
無理しないでね。
今日もハウスに行きます。
明日からパートさんが2人入ってくれるので
今日は明日の段取り主人と2人で
ミケちゃん
海が気持ちいいね。
此方には無い光景見たいな〜
旅さん
色々な所に行かれたんですね。
思い出も沢山持って
今日もよろしくおねがいします
昨日の帰り道の夕焼けです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト