新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ちょこみらCAFE

ちょこみらCAFE>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全64件

from: ちはぽいんさん

2022年06月26日 15時10分24秒

icon

アカウント凍結の迷惑メールが届くことが多いです。 無視しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

てら tanya koko

from: tanyaさん

2022年06月27日 20時01分56秒

icon

ちはぽいんさん

多いですよね、凍結しましたとか制限していますとか。
そんな会社知らないよぉと思うような珍しい所からも届きますもの、
いいお勉強に…は、なってないですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

てら koko

from: tanyaさん

2022年06月12日 10時07分04秒

icon

えきねっととSAISON、
最近ではYahoo! JAPAN - ID登録確認というのも結構届きます。
アマゾンさんの天下ではなくなりつつありますね。(天下って…笑)
あとしつこいのが「ETC」でして、
車持ってないから当然そんな登録してないってのに送って来るのが腹立ちます。
数を撃つちゃあ まあ引っ掛かるだろうという魂胆が見え見えすぎ。
最近では何でか全文中国語というのも届きますよ。
日本在住の中国人の人向けになんでしょうかね。
怪しすぎます。
ご本家様では問い合わせの電話がかかって来すぎて対応できないこともと
悲鳴を上げてらっしゃいます。

……あれ?それが狙いなのか?サイバーテロなのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年05月19日 12時43分28秒

icon

別のところにもUPしましたが、注意喚起を兼ねて此方へも。

なかなか微妙なところからという格好のが届いておりましたよ。

「年金事務所
 nenkin-netを定期的にご利用いただきありがとうございます
 あなたの国民年金口座は完全に支払われておらず、
 国民年金口座は停止されています。」

無茶苦茶 大手キターッ!(こらこら)

ねんきんネットというのはありますが、こんな風な表記じゃありませんし、
必ずしもネットで処理しなくともいいんですって。
ご本家様でも注意喚起が上がってて、
事務所が停電で事務処理が出来ないなんていうのもあったらしいですよ。
どんなポンコツだ、それ。
そもそも台帳開けないのにどうやってメール送れてるんだ。
摩訶不思議...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2022年05月17日 12時06分48秒

icon

今なら100%返金保障〜的中への自信!〜

常に最新情報を取得し、レース当日に徹底精査された独自の厳選情報をご提供!!
競馬に絶対はありませんが、「100%に近い精度」をお届けする事を第一に、
最新かつ最先端の情報で、100円投資馬券でも10万円、20万円、100万円となるレースを次々と的中させております。
また、的中、不的中の結果を包み隠さずみなさまに公開する事で、その高い精度と信頼の実績を完全証明しております。

よく読めば競馬レース投資せよ!とのお誘いのメールでした。
その秘密を無料で公開!する、と言う代物。
そんなに儲かるのなら他人に勧めず己が勝手にすればいいと思うんだけどねぇ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ねむいさん

2022年05月15日 17時15分50秒

icon

来ます。明らかに、ありえない投資をすると、かなり、お得。 という内容でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年05月15日 07時54分50秒

icon

別のトピで伺ったお話ですが、
最近NHKを騙って胡乱なメールが届いているそうですね。
「NHKインターネットアカウント」
「NHKプラスにアップデート」などと持ち掛け、
受信契約を結んでいる場合は無料ですのに、
関係のないアカウントへの登録を要求したりするらしい。
NHKさんはそのようなメールを個々に届けてはないそうで、
メールのリンクを開いたり
金融機関の記入もしないでくださいと呼びかけてらっしゃいます。

https://provision-plus.nhk.jp/operation/message.html?id=0000001070

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2022年05月14日 18時43分38秒

icon

「マインドコントロールを習得してみませんか?」
って、ふざけたようなメールが届きました。

マインドコントロールを受けて何をしろ、と言うんだ?
と、ボケをカマしたくなりました💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: キヅナツキさん

2022年05月08日 20時59分50秒

icon

フィッシングメールばかり届き嫌になっちゃいますよね💦

メルカリはしてないので、アカウントが凍結されるから
ログインしてパスワードを変えろなどというメールが多いです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2022年05月07日 06時24分16秒

icon

tanyaさん

迷惑メールに対する鋭いツッコミが
まさに言い得て妙で感心する事ばかり、
今日も朝からスッキリした気分ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

てら koko tanya

from: tanyaさん

2022年05月05日 14時25分40秒

icon

ご新規さんからこういうのが届いてましたよ。

「ご請求書が未払いの状態です」

どこへ"ご"を付けとるんだか。
そういや"客様の注文"メールもはまだ届きます。
誰か言ってやって言ってやってよ。笑

のっけがこれで、どうやらJCOMだよと言ってるお相手で、

「お支払い期日を過ぎています。
 お支払いが遅れると、サービス停止の可能性。
 お早めにお支払いください。

  支払い方法は無効だ

 現在、お支払い方法が無効のため、
 サービスを一時停止する可能性がございます。
 チェックしてください。」

ツッコミどころがいっぱい過ぎるんですけど。
支払方法は無効だって何?(マジでこの一文があるんですよ、何様だ。)
親方に何教わったんでしょうかこの人。
JCOMって 結構有名だけれど今まで名前出て来なかったんですよね。
堅実すぎて手が出せなんだのか、
それとも思いつかなんだのかな?中国からでは。
(URLもメアドも ドメインが cnでした)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2022年05月03日 10時47分07秒

icon

届きまくり。無視

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: イースタンさん

2022年05月03日 10時39分52秒

icon

めちゃくちゃ多いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年05月03日 07時40分33秒

icon

JR東日本系の「えきねっと」の偽メールに対抗(?)してか、
最近、JR西日本系の「Club J-WEST」で~すっていう通知も
ちょくちょく届くようになったんですが。

今朝来たのはこんなんでした。

「「JR西日本」は
2022 年 5 月 3 日(日)にサービスをリニューアルいたしました。
これ に伴い、「JR西日本」利用規約・会員規約を変更し......。」

そこは「Club J-WEST」だろうが。
JR西日本がまるっと何か改訂したんかい。笑
やっぱり勘違いしたままみたいですね。
文面はまんま「えきねっと」からのと一緒ですしね。
ちなみに「えきねっと」さんも、
3月の頭から問題の通知は配信を辞めているそうです。
あまりに問い合わせが多かったんだろうなぁ。

えきねっともどきはもどきで、
「今後も「えきねっと」をご利用いただける場合 は、
2022 年5 月 4 日(月)よりも前に登録修正お願いします。」
何ていう謎の通知送って来てますしね。
5 月 4 日は水曜ですが。去年は火曜だったしな。
旧暦か?旧暦の話か?(おいおい)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年04月16日 00時33分14秒

icon

モバイルsuicaとやらから、
与信失敗により更新手続きが完了できませんでしたという通知が来てましたよ。
与信失敗というのはクレカなどによる支払いが出来なんだという意味なんですが、
もうお気づきですね。
suicaはJR東日本のサービスなので、私にはちょっと遠隔地すぎるんですが。
しかもモバイル。スマホもガラケーも持ってないのに?
日本がいくら小さい国でも、西日本と東日本、結構距離もありますし、
それぞれの地域サービスってのがあるんですけどねぇ。
途轍もなく広大な国で独占企業が幅を利かせてるようだと、
その辺が麻痺しちゃうものなのか。
競争社会じゃないはずはないんですけどね、cn。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: kokoさん

2022年04月14日 09時59分04秒

icon

tanyaさん
おはようございます🙂
最近PCを起動して最初にする事は
迷惑メールの削除が日課になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

てら まな koko tanya

from: ゆずさん

2022年04月09日 17時08分14秒

icon

このメールアドレスで予約入れましたからね~って文面みると少し焦りますが無視して様子みてます。本当にひどいです。迷惑メールの数

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: ねむいさん

2022年04月08日 12時38分34秒

icon

たまあに変わったメールが来ます。面白いですが、中身に意味がなくて(笑) 逆に笑えますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ねむいさん

2022年04月05日 15時53分59秒

icon

今日、高額 当選、おめでとう、という、見覚えのない、メールが来たので 変でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ねむいさん

2022年04月03日 19時23分27秒

icon

まだ 迷惑メールは、来てない ですが、いつか 来ると予想しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2022年04月02日 05時04分34秒

icon

昨日だけで25通の迷惑メールがボックスに溜まっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2022年03月28日 21時11分20秒

icon

迷惑メールではありませんが、一昨日突然PCが「ウイルスに感染しました。至急下記の電話番号に連絡してください。なお電話連絡なしにPCをシャットダウンした場合、さらなるウイルス感染を防ぐために、あなたのPCはブロックされすべての機能は停止します」と騒ぎ始めました。
シャットダウンしようにも、電話番号表示中の画面を閉じることができず、シャットダウンの画面にたどり着くことができません。
で、ぶちっと主電源を切ってやった私。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: tanyaさん

2022年03月17日 10時19分09秒

icon

いつもはカードでのご利用云々ってのが届くところから、
今日は趣向を変えたのが届きましたよ。

ヨドバシのラッキーユーザーになりましたおめでとうございます」

 このサンクスギビングデーイベントの幸運なユーザーの皆さん、
 おめでとうございます。無料のIPHONE13を差し上げます。
 携帯電話を受け取るには、できるだけ早くログインして
 配送先住所を入力してください。
 割り当ては限られていますが、在庫がなくなり次第終了します。

いきなりブラウザが切り替わって、
chrome のご利用何〇〇万人目ですおめでとうというのが表示された
びっくり詐欺を思い出しましたよ。
ヨドバシのユーザーになった覚えはありません。
今すぐ入手というところ、リンク先は中国ドメイン(cn)でした。
昨日あたりから あちこちでばらまかれているらしいのでご注意を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2022年03月17日 04時48分53秒

icon

tanyaさん
「定期的に掃除しないと~」の仰せ。
これ位の手間は仕方がないのじゃありませんか?
これが苦になるのでしたらメールボックスを閉じられては如何?
楽になりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: kokoさん

2022年03月16日 01時52分41秒

icon

毎日10~20数通の迷惑メールが届きます。
が、自動的に迷惑ホルダーに仕分けされているので
開封せずにそのまま削除しています。

迷惑メールについてプロバイダに
「メールアドレスの変更」は有効か?尋ねたところ、
あまり効果は無いとの事でした。

結局「無視するのが1番です」、との事でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: みゅうこちんさん

2022年03月14日 07時17分45秒

icon

メルカリ、アマゾン
最近多くなりました。
どこからメールアドレスを知るのだろう。
無視していますが、届く度にイヤな気持ちになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: かんちゃんりんさん

2022年03月13日 18時15分06秒

icon

tanyaさん
つい先日の事。驚いてしまいました。
「クロネコヤマト・コー・運輸(株)会社」と名乗る所からのと、
「有料 MicroEdge」からでした。
クロネコヤマトのは、一瞬、えっ?なに?!びっく!と、した後は
笑っちゃいましたが、MicroEdgeからのは、笑えませんでした。
本当に、驚いてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みかんさん

2022年02月23日 17時35分01秒

icon

毎日きます。
アカウントは停止され、カードは不正利用され、ETCカードがーー

使っているサービスに似せたものばかりで
困ってしまいます。

メール多すぎて、ゴミが満タンです。
対策して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: てるてるさん

2022年02月20日 23時35分40秒

icon

先日スマホのショートメッセージに”ドコモの未払い請求”がありました(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 野うさぎさん

2022年02月07日 13時22分15秒

icon

あまり来ませんが、その時は、パス・パス・見ない・見ないです。(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: てらさん

2022年02月06日 00時10分47秒

icon

来ますね
スルー スルーですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

もっと見る icon