新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ちょこみらCAFE

ちょこみらCAFE>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 「ちょこみらPARK」スタッフさん

2023年02月02日 11時17分07秒

icon

意外に持ってる?我が家の宝の持ち腐れアイテムをチェック!

みなさん、こんにちは!「ちょこみらPARK」スタッフのまどかです。突然ですが、みなさんのおうちに「高額で買ったけれど結局使う機会がなくて...」「使っ

みなさん、こんにちは!「ちょこみらPARK」スタッフのまどかです。

突然ですが、みなさんのおうちに「高額で買ったけれど結局使う機会がなくて...」「使っていないけど捨てるのにもお金がかかるので、とりあえず置いてあります...」といった"宝の持ち腐れアイテム"はありませんか?

そこで今回は、我が家の「持ち腐れアイテム」をテーマに、「無駄遣い」について考えてみたいと思います!

「意外に持ってる?我が家の宝の持ち腐れアイテムをチェック!」

みなさん、まずはご自宅をチェックしてみてください♪
「思わず衝動買いしたけど結局使っていません...(汗)」
「せっせとお金を貯めて買ったけど使いこなせなくてタンスの肥やしに...(^^;)」
...なんてアイテム、ありませんか?

そんな"宝の持ち腐れ状態"になっているアイテムをぜひ教えてくださいね☆
また、「購入した際の金額」や、売却査定をしたことがある方は「引き取り金額」なども、教えていただけると嬉しいです^^もちろん覚えている範囲で構いません♪

「そのアイテムだったら○○で引き取ってもらえるかも!」「こんな使い道もありますよ!」といったアドバイスなども大歓迎です!

「無駄遣い」について語り合いながら、みなさんで情報をシェアし合いましょう^^

▼投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/9rxz

たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
===
「ピアノですね。子どものために買ったけれど、すぐに飽きてしまい、今は違う習いごとに夢中です(^^;)そして我が家のリビングにドーンと鎮座しているピアノ...。今年こそ売るために、まずは査定をしてもらおうかな?」

「ロデオっていう下半身を鍛えるマシーン。マンションなので下の階への音が気になり結局ほとんど使いませんでした。1年経って捨てようと思ったら、古い型なので引き取れませんとのこと。むしろ引き取り費として2000円と言われてしまい、大ショックです。というわけで、今ではサッと上着をかけたりする物置(?)になっています(笑)」
===

...などなど、"宝の持ち腐れ"アイテムとそのエピソードを教えてくださいね!
それでは、みなさんのご参加をお待ちしています☆

(「ちょこみらPARK」スタッフ まどか)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 242
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 117

icon拍手者リスト

翼が欲しい虎 ぱすたん あまろん びょる 和久 えっちゃん まな 御関記 ちはぽいん ナコ Hinako tinnmi えだまめだいすき 鮒寿司 かえでんでん こうこ のんのん 真実のダーリン sawa やよ sabakann ひじき 愛かた ボタンインコ hirosizuku 三毛猫 ツルツルツル 野うさぎ ベロベロベロ ふなきち ru- ちょびんちゃん mu778 マツク mint7 てら こうちゃんA こまろ ルミ わんこ ひと niyan りん ゼラニュウム saru オク おくちゃん みく やまちゃん ねむい ちばタロウ ぽんぽ 美味しい北日本 さいちゃんです どろん sirotibi みか いちごの小春 ムーン けいたつ まるまり じゃが バニラルル mm ai ひまわりママ 竜の落とし子 いちりん teruteruwasi もずく ちゃめこ jun.ikuta チアみぃ あんず まあちゃん モルモット @ad akiakiakimi てるてる トマトロ ゆず オブリ myu bio こねこ mansun ぼぼの母 けいこまり トッティ ミック チョコぷりん くりゆみ Knkk トクちゃん よこーた 草取り名人 山茶花 カンタダ あや フトンターレ ぽ〜りん あゆ まるこ sarisari あきのまま スカイラー しづ よまたけ 美月 こみちゃん めがっぺ 躑躅 フルーツ ジプシー sana りりる ショコラ

from: 「ちょこみらPARK」スタッフさん

2023年02月14日 11時10分57秒

icon

【まだまだコメント募集中!】意外に持ってる?我が家の宝の持ち腐れアイテムをチェック!

みなさん、こんにちは!「ちょこみらPARK」スタッフのまどかです。
現在実施中のテーマ<意外に持ってる?我が家の宝の持ち腐れアイテムをチェック!>にご参加いただき、ありがとうございます。みなさんから、「おうちにある"宝の持ち腐れアイテム"エピソード」を続々とお寄せいただいています。

▼テーマ詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5s2m

ここで、これまでにいただいたコメントの中から一部をご紹介いたします!
===
★みくさん
嫁入りの時に親が用意した着物。
何点かは着たことがありますが、1,2回程度の物ばかり。
大島紬や雨コート、小紋などまだ躾糸がついている状態のもあります。
高いお金を出してもらい本当に勿体ないなぁと思います。
今の時代、着物を嫁入りに持って行く人も少ないだろうな。
https://cs.beach.jp/scu/6s2n
まどかより)普段から着る人には日常的なものでも、着る機会が少ない人にとっては宝の持ち腐れになることもある着物。ご両親の想いがたくさん詰まった嫁入り道具とのことですので、洋服や小物など普段使いできるものにリメイクするのもひとつの方法かもしれないですね^^

★みっちゃんさん
ルームランナーです。
購入時は日焼けの心配なく歩けるし、雨天時でもウオーキングできると思ったのですが、車庫の壁を見ながら歩くのは単調でつまらなくて。
やはり、季節を感じながら歩くのが一番性に合っていました。
邪魔なので処分しましたが古くてもちろん一円にもならず(涙)
でも、処分料がかかることなく引き取ってもらえたのでありがたかったです。
https://cs.beach.jp/scu/7s2o
まどかより)確かにルームランナーで日焼けや天候に悩まされずに済むことはステキですが、景色を楽しんだり季節を感じたりできるウォーキングも魅力的ですよね☆何はともあれ、処分料がかからず引き取ってもらえて良かったですね!

★jun.ikutaさん
マッサージチェア...
購入した頃は毎日使ったけれど今は猫と犬のベッドですじゃ~♪
https://cs.beach.jp/scu/8s2p
まどかより)大きくて処分するのも大変なものなので、猫ちゃんとワンちゃんが再利用(!?)してくれていると考えると、ポジティブかも♪私の実家にもマッサージチェアがあるんですが、残念ながら今や物置と化しています!(笑)

===

コメントは引き続き募集中です!
みなさんのおうちにある、"宝の持ち腐れ状態"になっているアイテムをぜひ教えてくださいね♪
また、覚えている範囲で構いませんので、「購入した際の金額」や、売却査定をしたことがある方は「引き取り金額」なども、教えていただけると嬉しいです☆

「それなら○○で引き取ってもらえるかも!」「こんな使い道もありますよ!」といったアドバイスなども大歓迎!
「宝の持ち腐れ」について、みなさんで一緒に語り合いながら情報をシェアし合いましょう^^

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9rxz


(「ちょこみらPARK」スタッフ まどか)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: 野うさぎさん

2023年02月14日 19時07分34秒

icon

嫁に来るときに親が持たせてくれた「着物」です。
桐の箪笥に、まだしつけ糸のついたままの物もあります。

不要になった着物を、買取ります・・・なんて電話が何度もかかってきます。
でも、売るつもりなんてありません。

桐のタンスは、そのままです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: くりゆみさん

2023年02月14日 14時47分34秒

icon

布団乾燥機
使うの面倒です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト