![]()
“食”のおしゃべりマルシェ>掲示板
公式サークルに行ってみよう!
企業・団体の担当者が運営するサークルです
参加中の企業・団体
公式サークルの最新トピック
オーナーからの最新トピック
毎日コメント歓迎!おしゃべりトピック
ユーザーからの最新トピック
コミュニティからのお知らせ
- ※ポイントくじは「きっかけ」と共通になります
- ※お問い合わせはBeachお問い合わせ窓口までお願いします
- ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ひまわりママさん
2023/03/09 15:08:40
icon
お弁当に入っててうれしいものは❓
卵焼きはいつも入れてますが、お弁当にこれが入ってたらうれしいものありますか。買ったお弁当でも自分で作ったお弁当でも何でもいいですよ
卵焼きはいつも入れてますが、お弁当にこれが入ってたらうれしいものありますか。
買ったお弁当でも自分で作ったお弁当でも何でもいいですよサークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 「“食”のおしゃべりマルシェ」コミュニティ スタッフさん
2023/03/31 11:45:07
icon
食品の値上げにより、普段のお買い物で変わったことは?買い方・食卓での使い方の工夫を教えて!
みなさん、こんにちは!「"食"のおしゃべりマルシェ」コミュニティスタッフ すう子です。

先月実施したアンケート<教えて♪毎日の家族の食事で重視していることは?> に、たくさんの投票とコメントをお寄せいただき、ありがとうございました!
毎日の自分自身や家族の食事には、やはり「栄養・健康面」や「おいしさ」を意識して準備しているという方が多かったですね。
一方で、気になるのは食品の値上がり。相次ぐ値上げで食費も増えていき苦しいところですが、かといって「栄養」や「おいしさ」を減らすことはしたくないですよね...。
そこで今回は、食品の値上がりが続く中でのみなさんの「買い物の仕方や食卓での使い方の工夫」について、お聞きしたいと思います!
物価高でも日々の食事の「栄養」や「おいしさ」を保つため、
・毎日のスーパーでのお買い物の際に工夫していること
・買った食品の使い方で工夫していること
・(値上げにより)普段のお買い物で今までと変わった/変えたこと
などをお聞かせくださいね。
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
食品の値上げにより、普段のお買い物で変わったことは?買い方・食卓での使い方の工夫を教えて!
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5stv
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2fw1
*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*
たとえばこんな風に...
========
「冷凍野菜の購入頻度が増えました。ブロッコリーやほうれん草など、冷凍の方が価格も安定しているし、まとめて買っても腐らせることがないので重宝しています☆」
「メニューを決めて買い物をするのではなく、その日のお買い得品を活かせるレシピをレシピサイトで探してメニューを決めるようにしています。レパートリーも増えて一石二鳥♪」
「業務用の大きいパックを定期的にまとめ買いしています。鮮度やおいしさを保つためにも、家に帰ったらすぐに小分けにしたり下味をつけたりして冷凍。冷凍保存を駆使し過ぎて、サブ冷凍庫を買おうか真剣に悩んでいますが、電気代も高いので、それはひとまず見送りかな(笑)」
「豆腐ハンバーグはよく作ります!ボリュームと栄養面もカバーしているし、豆腐はまだそんなに高くないので。ソースを変えてバリエーションを増やして月に何度か食卓に出しています♪」
========
また、ほかの方のコメントをご覧になって「その方法、いいですね!」「○○もオススメですよ!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!
それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています!
(「"食"のおしゃべりマルシェ」コミュニティスタッフ すう子)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: マッチさん
2023/03/26 19:28:14
-
from: カヤックさん
2023/03/06 13:23:22
-
from: ラベンダ-さん
2023/03/21 16:22:18
-
from: カヤックさん
2023/03/04 20:27:44
-
from: カヤックさん
2023/03/06 13:22:22
from: ラベンダ-さん
2023/04/09 14:15:28
icon
やっぱり家の近くだと思います
from: rnonsantさん
2023/03/31 10:36:42
icon
安くて野菜や総菜がたくさんあるスーパー
-
from: ラベンダ-さん
2023/03/04 14:13:50
-
from: マジョラムさん
2023/03/06 19:18:55







from: いちりんさん
2024/11/01 09:58:22
icon
カツ