![]()
野球好き集まれ!コミュニティ>掲示板
オーナーからの最新トピック
毎日投稿募集中
みんなの野球愛トピック
最新のトピックはこちら
スタッフ公式アカウント
コミュニティからのお知らせ
- ※ポイントくじは「きっかけ」と共通になります
- ※お問い合わせはBeachお問い合わせ窓口までお願いします
- ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: あっきぃさん
2021/10/31 20:11:53
-
from: あっきぃさん
2021/10/31 19:24:33
-
from: 翼が欲しい虎さん
2021/10/31 18:27:20
icon
あっきぃ様
意見に賛同いただいて嬉しいです。あくまでも個人的なイメージなのですが、タイガースに限らず入団時に球団ともめた(希望の球団でない、指名順位が低い、事前挨拶が無かった、契約金や年俸の額、など)選手は、あまり活躍していないような気がします。タイガースのドラフト指名選手の入団拒否は、確か1977年度の池田親興(当時高校生で大学進学で入団せず、後に社会人を経て1983年度の2位指名で入団)以来、40年以上指名選手が全員入団していると思いますが、果たして本当に良い事なのかなぁ、とも思います。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 牛丼さん
2021/10/31 18:16:06
-
from: あっきぃさん
2021/10/31 14:57:24
-
from: ラベンダ-さん
2021/10/31 14:06:49
-
from: 御関記さん
2021/10/31 14:00:30
-
from: Arielさん
2021/10/31 13:29:44
-
from: みっちゃんさん
2021/10/31 13:28:05
-
from: ラベンダ-さん
2021/10/31 12:55:41








今夜(10/31)、鳥谷(M00)引退報道がありました。阪神時代では2,000本安打達成するなど長年チームの看板選手として活躍してくれましたが、それ以上に終盤のイメージがよくなかったですな。連続イニング出場記録の更新のために、絶不調時でもスタメン出場し続けたからです。記録更新に気を使う首脳陣に対し、鳥谷自身がスタメン辞退するべきだという虎党が多かった覚えがあります。まぁ鳥谷選手本人も辛かったんでしょうけどね。。。
虎党としましては、今年ブレークした奥川(S11)、宮城(Bu13)等と同学年の西(T15)、井上(T32)、及川(T37)の2019年ドラ1〜3位トリオに期待します😄西と及川は先発として共に2ケタ勝って、井上は20本以上のHR打って、リーグ優勝に貢献して欲しいですな😄