
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
2022年01月06日 12時39分01秒
icon
「私の肌、ココが目覚めてほしい」を大募集!みんなの目覚めたい力を話してみよう
みなさん、こんにちは!「目指せ!肌質改善コミュニティ」スタッフのココロです。1月に入り、本格的な冬の訪れを感じるようになりましたね。身体の"
みなさん、こんにちは!「目指せ!肌質改善 コミュニティ」スタッフのココロです。
1月に入り、本格的な冬の訪れを感じるようになりましたね。
身体の"冷え"が、血行不良や新陳代謝の低下につながるのはご存知の方も多いかと思います。冬は汗が出にくく、肌の潤いが減少しやすくなりますね。みなさんの中にも、「この時期はお肌の変化を感じる」という方がいらっしゃると思いますが、なぜ冬になると肌の変化を感じるのでしょうか...?
■古い角質がバリア機能の妨げに...!
これまで肌の2大機能は「バリア機能」と「排泄機能」だとお話してきました。この2つは、お肌の生まれ変わりが滞りなくめぐることで維持されるのですが、身体が冷えて血行不良が起こると、このサイクルが狂ってしまいます。
冬になると、なんだかお肌がごわごわすると感じたり、くすんで見えたりすることがありますが、これは、お肌の生まれ変わりがうまくいかないために古い角質がはがれず、いつまでも肌表面に留まることで、角質層が厚くなってしまうからなんですね。
健康なお肌は「皮脂」という「天然クリーム」を出してお肌を守っており、これがお肌の「バリア機能」と呼ばれているわけですが、蓄積した古い角質は、この天然クリームが出るのを妨げてしまいます。そう、古い角質がバリア機能の妨げとなってしまうのです。
■肌本来の機能が滞りなく働くのを助けることが重要
冬はお肌にとって想像以上に過酷な季節。でも厳しい季節だからといって過保護になる必要はありません。基本により忠実に、「肌本来の機能を妨げるものをしっかり取り去ること」、「肌が求める潤いをたっぷりあげること」で、肌本来の機能が滞りなく働くのを助けることが何より重要だとCACは考えます。
みなさんも、「肌がして欲しいこと」に、まっすぐ向き合ってみませんか?
さて、今回は「冷えと滞りのないお肌機能の大切さ」をお話ししました。
冷えるといろいろと滞りがちになりますが、あなたが今、「滞りをなくして目覚めさせたい肌力」とは何でしょうか?
2022年最初のテーマでは、こんな話題でみなさんのお考えをシェアしていただきたいと思います。
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴★:*:☆
「私の肌、ココが目覚めてほしい」を大募集!
みんなの目覚めたい力を話してみよう
★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴★:*:☆
お肌に関することならどんなことでもOKです!
ご自身が「お肌がこうなったらいいな」「こんなお肌に憧れる!」「お肌の○○を改善させたい!」と思うことを、ぜひ自由に考えてみてくださいね^^
たとえば...
--------------
「お肌の『うるおい力』が目覚めてほしいです。昔から乾燥肌なのが悩みなので、根本から改善されて、お肌の潤いが目覚めてくれたらとても嬉しいです!」
「『トーンアップ力』が目覚めてほしい!美白は永遠の課題です。キレイでツルツルなお肌になりたい!」
「『ハリ力』です!年とともにお肌のハリがなくなってきました。内側からパーンとハリのあるお肌に戻りたいです」
--------------
などなど。
2022年も自分の中の目覚めたい力をしっかりと意識しながら、お肌と向き合っていきたいですね☆
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5lx4
▽投稿方法の確認はこちらから
https://sp.beach.jp/CAC/howtouse/pc/index.html
他の方のコメントをご覧になって「わかります!」「○○するといいかも...!」と思ったら、ぜひ返信コメントや拍手でそのお気持ちを伝えてみてくださいね!みなさんで一緒に相談やアドバイスをし合いながら、肌質改善を目指しましょう^^
それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪
(「目指せ!肌質改善 コミュニティ」スタッフ ココロ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。- 83
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。- 48
icon拍手者リスト
美味しい北日本、 yuuyuu、 ぷりん、 みか、 シナモン、 おおらん、 @ad、 こまちちゃん、 おくちゃん、 ぽんぽ、 さいきん、 ひまわりママ、 ひと、 sarisari、 かぐや、 翼が欲しい虎、 もりもり、 よこーた、 マーク、 みく、 ccc、 ゆず、 いちりん、 mint、 カモミール、 ai、 teruteruwasi、 くらげ、 jun.ikuta、 myu、 CELINE、 こねこ、 ツルツルツル、 ふなきち、 フルーツ、 ねこなーご、 あきのまま、 だぼこ、 ベロベロベロ、 曲学阿世の徒、 さんたく1300、 sana、 トクちゃん、 ミック、 hirosizuku、 あや、 mimi、 草取り名人、
from:草取り名人さん
2022年01月06日 13時46分55秒
icon
私のお肌の「ココが目覚めてほしい」○○力って?
肌の復元力
虫にくわれたあと、チョットしたすり傷、日焼け等々が若い時みたいにすぐには治りません。日常生活で気をつけないといけませんね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
sirotibi、 よこーた、 いちりん、 ぽんぽ、 ひゆき、 teruteruwasi、 jun.ikuta、 myu、 ツルツルツル、 ふなきち、 あきのまま、 くうちゃ、 曲学阿世の徒、 トクちゃん、 まるちゃん、 ミック、 あや、 mimi、 草取り名人、