MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全1094件

from: ザッハトルテさん

2024年03月22日 11時32分05秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

天気が良いのに、陽が沈むと寒いという日が続いてます。厚い衣類は外に薄いものは室内に乾しました!

毎日 👚 毎日 👕 お洗濯 🧺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: akiakiakimiさん

2024年02月12日 21時58分35秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
天気がよかったので、マット類も洗濯しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ザッハトルテさん

2024年01月24日 14時30分24秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

ここ2 〜3日、午前中は太陽燦々☀️
午後から曇り時々🌥️がつづいてます
今日も当たりでした!
早く洗濯してて良かったです 。
もう取り込みます🧺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: akiakiakimiさん

2024年01月21日 19時55分44秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
雨模様ですが、洗濯しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 織さん

2023年12月30日 08時08分33秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

洗濯しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: バニラルルさん

2023年10月27日 23時19分07秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

ソックス🧦洗濯しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: おおらんさん

2023年10月26日 23時54分16秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
カメムシ大量発生の為、外に干せません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ザッハトルテさん

2023年10月21日 16時53分34秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ! 

  今日も無事洗濯終了 🧺

10月19日は洗濯の日で私の夫の誕生日でした♡両方、忘れてました!

でも、忘れずに洋平さんに洗濯エピソード出して選んでもらおう🤍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: リッキーさん

2023年10月18日 14時23分55秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

毎朝早朝に洗濯して外干ししています。でもそろそろ室内も乾燥ぎみなので
室内干しにしようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: どれみさん

2023年09月13日 21時36分26秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
実家暮らしです。
タオル、洗濯したてはそんな臭わないのに、乾いたものを使う時、1発で父の加齢臭と同じ臭いがして、もー。と何度も嫌な思いをしました。洗剤を変えてみますが同じで、母にタオルを新調してほしいとお願いしますが、使い込んだパサパサのタオルが好きな母。新しいのは吸わんからだめ。と無理でした笑
なので、この夏は、買い集めたドロスグッズのタオルを使っています。父の使うタオルとはなるべく別で洗っています笑
最悪な娘ですが、一緒に暮らすのが長いと、親子でもいろいろありますよね…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 織さん

2023年08月30日 19時48分48秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

今日も洗濯してます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: おとくさん

2023年08月24日 22時20分23秒

icon

■今日のお洗濯レポートを
今私は25歳になる長女に縁を切られてます😅というのは職場の制服のポロシャツが1枚しかないため、たまたまその日のシフトが22時に終わりそれだけを洗濯して翌日朝のシフトが6時からなので洗濯終わるのを待ち扇風機で乾かして(乾燥機無いので)着て行くつもりでした、そろそろ終わったと思い洗濯機を見ると脱水終わってるはずの洗濯機内に娘の洗濯物が上から入れられ回り始めたところでした
眠いのもあり、一旦止めて娘の洗濯物を取り出して私の制服だけを脱水し
干してから娘の洗濯物を洗い直しました
すると2階から降りてきた女が鬼の形相で
「自分何してるんっ💢早く寝たいからスピード洗濯選んだのに何変えてるん?!
スピードとは気づかず標準洗いでセットしてしまったのです
プチ切れした私は「洗濯終わってる私の制服確認せんとなんで洗濯してるん??💢」そこからはかなりドギツイ口喧嘩になり
結局娘からLINEであんたとは縁切るからとのメッセージ、たかが洗濯機の取り合いで、縁を切られてしまいました😆ほんま笑えるでしょ
同じ家にすんでるのに
あれから2ヶ月口も聞いてません、「こんな家出ていくから」と言ってたのに一向にでていきません🤣ホンマら笑える
ホントいつまでも子供な娘

たかが洗濯機の取り合いでですよ
いつもは、私が娘の物も一緒に洗濯してますが
この晩に限ってですよ
ホントムカつく😠
それ以来娘の洗濯は、一切触らず洗わず
ホント楽ちんになりました
晩御飯は私が夜仕事で居ない間にたべてるよう🤭
今まで下手にでてましたが
今回は絶対こちらからは謝らないつもりです
我が家の洗濯事情でした
ちゃんちゃん
あーっ愚痴言ってスッキリし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: @adさん

2023年08月23日 18時38分50秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
シーツなど洗濯しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ザッハトルテさん

2023年08月20日 06時53分49秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

お盆が過ぎても続く猛暑 🫠 😡
毎日の洗濯には嬉しいのですが…
もう少し日差しを弱めて🙏

今日も洗濯してます 🧺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 躑躅さん

2023年08月14日 09時34分51秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
通常通り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: Peach Melon Cherry Fizzさん

2023年08月11日 11時33分41秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
今日は2回洗濯しました☀️👚🧦🧺
⬇️洗濯豆知識、ありがとうございます♪💮

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: エシイサさん

2023年07月29日 23時16分05秒

icon

夏らしく🌞Tシャツを沢山洗濯しました!お気に入りの洗濯ビーズ🟢も復活して良かったです🤗
【洗濯まめ知識】
洗濯物をネットに入れて洗う時は、量が少ない場合、余ったネットの部分を縛ってあげると、洗濯物がずれなくて洗いやすいですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: すみちゃんさん

2023年07月29日 10時06分40秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
毎日、猛暑で汗臭いのでお洗濯しますが直ぐ乾くので有難いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: youさん

2023年07月18日 20時44分26秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

子供が水遊びで濡らした服を夕方洗濯したのですが、
すぐに乾きました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: かもりさん

2023年07月15日 15時13分10秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
やっと晴れた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: やまちゃんさん

2023年07月15日 11時38分27秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

雨の予報ではない休日
沢山洗濯しようと予約洗いまでしていたのに寝過ごしました。
干せたのは洗い終わって1時間も放置された後。
少し水っぽい匂いがします。
2回目を洗う時間も残っていなかったし、自分にガッカリです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: くりこさん

2023年07月13日 12時56分38秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
こんにちは!
連日の雨で洗濯竿は満ぱいになりました☆
ちょっとの晴れ間と風を利用して外干ししています(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: エシイサさん

2023年07月10日 18時45分40秒

icon

お気に入りの洗濯ビーズ🟢が商品の入れ替えのためか?どこにも売っていません😹他の物に変えたくナイので、早く復活して欲しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: やまちゃんさん

2023年06月25日 21時59分10秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

2回洗濯しました。
雲が多い日だったので控えめにしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: youさん

2023年06月25日 16時02分58秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

天気が良かったので、2回しました!
寝具も洗えて、すっきりです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ベロベロベロさん

2023年06月19日 18時24分02秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
昨日から今日にかけては
大物毛布や
掛け布団を洗濯し
今日は
最後まで残していた家族分の厚手の長袖
とジャンパーを
洗いました。
最後の洗濯今しています
頑張ったなぁ
洗濯機君も頑張ってくれました。
明日も晴れ予報なのでシッカリ乾くと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: @adさん

2023年06月19日 17時52分19秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
シーツを2回に分けて洗いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: sabakannさん

2023年06月19日 05時50分55秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!
雨デス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ザッハトルテさん

2023年06月17日 15時03分59秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

梅雨の晴れ間の真夏日です。
今日は何回洗濯したか解りません!
まだ、やってます ♪ 気持ち良し😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: aikouさん

2023年06月15日 18時06分28秒

icon

■今日のお洗濯レポートをどうぞ!

娘が友達から借りてきたTシャツ。
別の日に、娘が友達から借りてきたパーカー。

早く洗濯してお返ししたいのに
洗濯したら「部屋干し臭い」と娘に言われて
梅雨の晴れ間を待って、ようやく今日

お昼までの4時間で外干ししました。

娘の友達、お待たせしました~😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

もっと見る icon