MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2022年07月30日 16時10分50秒

    icon

    [Alexandros]ファンにおすすめしたい夏フェスアーティストは?

    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    先ほどオンエアされた本放送、お聞きいただけましたか?
    今日は、洋平さんの選曲 ~夏フェスをイメージして~ をお送りしました。

    いままさに、フジロックが開催中。
    (放送中にも話していましたが…まさかフェス会場でラジオ聞いてくださった方はいないですよね?笑)
    僕はフジロック行けていませんが、
    SNSなどで、海外アーティストの方が来日している様子を見たりするだけでも、あ~夏フェスだな~と思ったりして楽しい気持ちになっています。

    そこで質問![Alexandros]ファンにおすすめしたい、[Alexandros]以外のアーティストを教えてください!

    [Alexandros]が好きなら、きっとこのアーティストもハマるはず!というのがきっとありますよね。
    ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。

    p.s. このあとの岡山公演いかれる方、楽しんできてください👍

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21

コメント: 全13件

from: 和泉さん

2022年08月04日 16時53分04秒

icon

長年スカパラのファンでもあるので惜しげも無くスカパラ一択です!
フェス=スカパラなので
フットワークが軽く呼ばれたら地球の裏側にも行っちゃう兄さんたち
今年も国内のフェスに沢山出演するので行かれる方はぜひ踊って来てください🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: トシティーさん

2022年08月03日 23時20分12秒

icon

[Alexandros]以外で、夏フェスが似合うバンドと言えば、東京スカパラがピッタリかと。
夏のイメージだとスカやレゲエとか、ラテンのリズムがあうと思います。
ケミカル・ブラザーズもノリノリで踊れるので、夜の部に良いかも🤔
邦ロックはあまり分かりませんが、前に見た時WANIMAは熱く盛り上がりました👍🏻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りえさん

2022年08月02日 12時44分51秒

icon

ますみくん、こんにちは!

ドロス以外のおすすめアーティスト…
いません!
ドロスを好きになるまでは色んなアーティストを聴いていたんですが、好きになってから他の人が気にならなくなりました。

というわけでドロス一択です!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: yoshさん

2022年08月01日 14時46分48秒

icon

[Alexandros]以外のオススメは皆無。唯一無二です。とあえて言いたい笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: オブリさん

2022年08月01日 12時50分00秒

icon

ますみくん こんにちは~

ますみくんカラー全開ですね~
「俺色に染まれー」な
ロックスピリットを感じます。
ひょっとして・・・・
ディープ・パープルのファン
なんでしょうか・・・

別の所で、間違ってあげてしまったので
仕切り直しで・・・

リュウ・マツヤマ
サカナクション
アデル
ビョーク
アンダーワールド
コールドプレイ
ベック

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: じゅえるさん

2022年08月01日 12時02分20秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

今回の質問はめちゃめちゃ悩みました🤔
[Alexandros]ファンならハマるはずの
アーティストですが、ハマるかどうかは分かりませんが、一個人の答えとして聞い下さいね。

激しいライブで盛り上がりたいなら、
THE ORAL CIGARETTES がおすすめです。
以前[Alexandros]と対バンされていて
すごく良かったです!

あと、BLUE ENCOUNT も楽しいです。
MCが結構長めですがエモいです。

ライブで踊りたいなら、サカナクション
がおすすめです。

他にも良いなと思ったバンドは、
マカロニえんぴつですね。初心を忘れずに音楽と向き合っているのが良いです。

最近良いなと思ったバンドは、 
神はサイコロを振らない です。
これから上がってきそうなバンドだと思います。

色んな思いが出ましたが、色んなライブを観たけれど、やっぱり、
[Alexandros]が一番大好きだし、ライブが一番楽しい最高のバンドです!!!!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: Akiさん

2022年07月31日 16時46分53秒

icon

フェスには、行ったことないんですが…

ドロスが主であとは何となーく聴いたりしますが…個人的にはWANIMAがオススメです😆
出身地が一緒で親近感があるので…😅笑

9月に熊本であるフェスに初参戦します!
[ALEXANDROS]の出演も決まり、ウキウキです‼️
フェスがどんな感じなのか…検討も着きませんが…楽しみたいと思います!!!!♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ゆうゆさん

2022年07月31日 13時58分49秒

icon

ますみくんこんにちは!
皆さん言ってるようにほんとに文字が
🍇色だ〜😳なぜ?😂😂

そして。おすすめアーティスト。
私も個人的に好きなバンドになりますが💦
King Gnuです😊(既に出てますね😂)
ドロス以外だとよく聴きます。
合わせてミレパも好きです。おすすめ✨

あとはワンオクとMAN WITH A MISSION
は単独ライブとフェスで参戦しましたが
最高でした🥳✨
WANIMAも1度フェスで見ましたが
楽しかったです🎶

またフェスにも参戦したいなぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ザッハトルテさん

2022年07月31日 13時30分09秒

icon

 ますみくん!こんにちは‼︎

 なぁーなさん
  KING GNU ,【A】共に大好き

 ミルクさん,ピノコさん
  昨夜ジャックホワイト見ました

 よっしーさん
  スカパラブラスバンド好きです

 先に出てた人達を皆ステージ上で
 一気に見たいです🎶

 そしてますみくん
 文字がなぜワイン色🍷なの💜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: なぁーなさん

2022年07月31日 11時36分01秒

icon

ますみくん、こんにちは😃

フェスとか行った事ないので、
個人的に好きなアーティストでいいでしょうか?

King Gnuですね。
ボーカル2人と同じ県民なので応援っていうのもありますが、[Alexandros]にも負けないくらいのロックバンドです。

ドロス同様、個性的な4人のかき鳴らす音楽がたまらないのです。

マジで共演して欲しい、対バンして欲しいと思ってます。
共演したら泣きますね、私🤣


本当に文字が葡萄色だ‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ミルクさん

2022年07月31日 08時45分04秒

icon

ますみくん
おはようございます✨

て、文字の色が🍇になってる💜何でやろ❓
ま、いっか💕😊

私的に今までフェスに参加した事が無いのと、他のアーティストに疎いので、思い付きませんが、この[おと、をかし]で洋平さんから教えて頂いた、Soccer MommyとかVansireを観てみたいですね💕😊

フジロックのYou Tube生配信で、ジャック・ホワイトを観ました✨
めちゃくちゃカッコよかったです🔥🎸
お客さんも当然マスクしてですが、歓声が上がっていて盛り上がっていたので気持ちよさそうでしたねー行ってみたい💕😊

なので[Alexandros]のLiveを野外で観てみたくなっています💕😊

昨日の岡山倉敷公演も最高に🔥熱いLiveだったようなので、無事に終えられて何よりですね💕
これがまだまだ続きますように願っています💕😊🙏✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: よっしーさん

2022年07月30日 17時12分02秒

icon

何故に文字色🍇になるんだろ?
スマホだと文字色・スタイルの変え方わからないや。
どーでもいいから色だし、まぁいっか。

洋楽には疎いので、邦楽で。
[Alexandros]とは系統違うので、ハマるかと問われるとびみょーだけど。
私的おススメといえば、やっぱりスカパラさんでしょー
「DOWN BEAT STOMP」は最強!!
谷中さんとはじめさんのいちゃいちゃっぷりに注目。
「Paradise Has No Border」はスカパラ知らない人でも聴けば、あぁ、あの曲ねってなると思うし、なんてったってスカパラさんは、ステージを所狭しと動きまくって楽しませてくれること間違いなし。
あと、実はもうひとり。奥田民生さんもおススメ外せない。
ユニコーン時代とは180度違う、アコギで聴かせるオトナの民生さんはいーよー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13