MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全21件

from: こひろさん

2023年10月03日 17時53分14秒

icon

不満というか辛いなぁと思うのは
観たいアーティストのタイムテーブルが
被ったときです。

タイムテーブルを睨みながら
どのアーティストを観るか悩むのも
フェスのならではの楽しみかな…
とも思うのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ピノコ★さん

2023年10月03日 10時44分42秒

icon

おはようございます🌴

フェスで不満。。。🤔

こうだったらいいというのはたくさんあります♪
・トイレが綺麗
・日陰がある場所がある
・水分補給できる場所がある
・美味しい食べ物が食べれる😋
・暑すぎない季節がいい

かなぁ。
今はこれしか思いつかないけど。。。
もしかしたらもっとたくさんあるかも😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: たーたん1908さん

2023年10月01日 03時59分23秒

icon

フェスの不満といえば、あんまり言いたくないですけど、敢えて言うと、

ダイバーが多いと、音楽に集中できないということです。
こちらも怪我したくないから、来たらとにかく送れって教えてもらったので、重たい人を送っていたけど、せっかく前の方のセンターにたどり着いたのに、ダイバーが多くて、後ろからくる大きい人が来るたびに、送っていたら、疲れ果てて、ドロスの音楽どころではなかった思い出がよぎりました。

目や口に靴が当たった人の話を聞いていたので、汚いと嫌だし、怪我したらと思うと怖くて怖くて。

迷惑行為として禁止行為に張り紙がしてあるのだけど、好きなアーティストのそばに行きたいからなのか、ただの自己満足の気持ちでそうする人の気持ちはよくわかりませんが、ダイバーがいなければ、もっと気持ちよく音楽とアーティストとのシンガロングを楽しめるのになって思ってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りえさん

2023年09月18日 07時21分23秒

icon

夏の野外フェスは灼熱の暑さなので、貧血気味で体が弱い私は、倒れるかもしれないと思うと、なかなか行くことができません。

夏フェスならではの盛り上がり、暑い夏の野外だからこその良さは重々承知なのですが、暑さが苦手な人でも参加できる、天気に左右されない、涼しい季節の屋内フェスが今後もっと増えたら嬉しいのになと思います。

10月に行われる群馬でのGフェスは、秋開催で会場が屋内であることもあり、ドロスのファンになってから初めて、フェスに参戦します!!今からとてもドキドキしていますが楽しみたいと思います!(*´꒳`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: [kei]さん

2023年09月17日 11時47分58秒

icon

ますみくん、こんにちは!
不満があっても口にしたくないのですが、一つだけ。ルールは守って楽しんで欲しいです。サマソニでは堂々と携帯で撮影されてる方が多くみられました。悲しくなりました。ほんとやめてください。

今回サマソニ初参戦でした!いゃ〜暑かった!でも楽しかった!たくさん歩いてたくさん並んでたくさん疲れたけど、それも含めて楽しかった!そう思える最高のパフォーマンスが観れたから幸せでした!

洋楽に疎いあたしもおと、をかしのおかげで洋楽も楽しめました!ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 泉ちゃんの塩さん

2023年09月16日 13時16分39秒

icon

フェスに参加する体力がないこと。

今年の夏、地元音楽フェスに娘夫婦を送り出しましたが、保冷剤やら飲み物を持たせたけど万全ではなかったようです。

夏は日焼けが大変なのと昨今気候の変動が激しいので雨が降ったときは大変ですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: よっしーさん

2023年09月13日 13時35分49秒

icon

フェスで不満なこと
他のリスナーさんも書き込まれていますが、
おトイレとフード、外フェスならば+木陰休憩場所
ですね。
サマソニ東京に行きましたが、キャパに対しての数が圧倒的に少ない。
これはイベントごとに増設できるものでもないし(簡易はちょっと抵抗あり)難しい問題なのだと半分諦めてますが。
フードも種類は沢山あるんだけど、混み具合にげんなり。
木陰休憩所、スタジアムは皆無(あ、ごーかなチケット人専用ラウンジはあったな)。暑かったこともあり、長居は出来ませんでした。

各アーティストのステージ自体は素晴らしく良くて楽しいんですけどね。
と、不満を言い出したらキリがないし、100%来場者の不満なしフェスなんてことは存在しないと思っているので、どこで折り合いをつけるか。なのかなと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: たまさん

2023年09月12日 23時09分35秒

icon

こんばんは♪
今年初めてフェスに参加しました!
不満だったのは夏フェスは暑い覚悟はしてましたが異常な暑さ!涼めるところが欲しいです!あと、背の低い私は後ろからだと見えない事です!!でもフェスは楽しい😀
また行きます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ようぺっちーさん

2023年09月12日 22時28分12秒

icon

ますみくん こんばんは♪

フェスの不満は、平日やってないことですね。
大多数の方のお休みが土日祝日なので、それに合わせて行われるのは重々承知なのですが、平日休みの私にはとっても悲しい日程です😖
大規模フェスに行ってみたいと思いますが、なかなか難しいのが悩みです⤵️

なので、今年あった[Alexandros]の夏フェスは、平日だったこともあり参戦できて、めちゃくちゃ幸せでした✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: のんさん

2023年09月12日 14時52分58秒

icon

ますみくんこんにちは!

フェス会場の不満じゃないのですが、シャトルバスに乗るまでが長蛇の列でなかなか乗れず、朝早いアーティストを見逃す人が出ることが多々あるように思います。
そこがもう少しどうにかならないものかなーと思います🚌

あと、どのフェスでもモッシュやダイブなどの危険行為は禁止と注意事項にありますが、実際ガチで禁止なフェスと建前では禁止だけどやってもおとがめなしのフェスがあるので初めて行かれた方などは特に油断してたら人が頭上に転がってきたりしてびっくりされると思います🙀
建前で禁止されてるところは「怪我の無いよう各自気を付けて楽しんでください」とかに変えればいのに笑
前方に小さなお子様がいたりするとヒヤヒヤします💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: リヨさん

2023年09月11日 15時29分33秒

icon

ますみくんこんにちは😊

今回のAudeeも、マリさんとのお話も楽しかったです🤗
マリさんは昔から憧れの方です🥺
本当にカッコいい!!
けど洋平さんとお話してるのを聞いてると恋する乙女みたいで可愛かったです🤭

フェスの不満というかこうだったらいいな〜と思うことは夏場はやっぱりテントとベンチなど休憩出来る所が欲しいです🥺

朝イチ早くから出て来て夜まで外にいてるとなると、やっぱり体力がかなりいるので休む所は欲しいですね🥺

あとは保冷剤がわりにもなる凍ったペットボトル飲料が欲しいです!
冷凍庫の用意とかなかなか難しいかもですが、今年は熱中症になった方多くいたみたいなので、対策としてスポーツ飲料とエネルギーゼリードリンクなどあれば良いかな~

ご飯もとにかく長蛇の列だし、見たいアーティストさんだと抜けれなかったりで食べれない人もいたと思うので、手早くさばけるコンビニおにぎりのようなのが大量にあればご飯難民にならずにすむかな😂
味付け海苔だと塩分もとれて熱中症対策もできそう🤭

Alexandros主催のフェス、近いうちに期待してます✨✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ひろこさん

2023年09月11日 02時58分49秒

icon

ますみくん、こんばんは
洋平さんにコメントを読んでいただきお話伺えて嬉しかったです!
ありがとうございました
(誤字脱字もあり失礼しました)

おもてなしエリア、フェスによって雰囲気が違うのがとても興味深かったです 主催者側のセンスや思いが出る感じでしょうか?


フェスの不平不満は、
ごはんを買うのにそれなりの時間並ばなくてはならないことです。
そして並んで買ったごはんがちょっと小さいことも不満です。
また、毎回混んでて買えないものもあるので、人気店は複数店舗展開にしてくれたらいいのになぁと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: みぃひぃさん

2023年09月10日 07時52分52秒

icon

ますみくん、こんにちは😃

洋平さんからの依頼ですね😊

フェスで前方エリアがあり、抽選で外れる事の悲しさ😂
推しのファンが優先して、当選出来る仕組みを確立して欲しい。
そんなにファンでもない人が、当選して前方に行かれても、アーティストもノリで解っちゃいますよね。
運営側も何万人という参加者を把握するのは難しいでしょうが、是非お願いしたいです🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: にじいろのさかなさん

2023年09月09日 20時31分40秒

icon

夏フェス、今までは暑さに弱く行ったことが無かったのですが昨年ドロスのファンになって人生で初めて今年の夏に参戦しました!!ジャイガ、サマソニ、トレジャーどれもすごく楽しかったです。こんなに楽しい事を教えてくれた[Alexandros]には感謝しかないです!!
ただ1つだけ贅沢を言わせていただくなら
小声で……








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: かみこんさん

2023年09月09日 20時09分51秒

icon

ますみくん、こんばんは。

フェスは、お目当てのバンドの時間が短いので、どうしても不満といより不完全燃焼気味です。何かで補って下さい😆

初めましてのお気に入りが増えるのは
事実なので楽しいが勝ちますが🎶
Wurtsくんも、まさにそんな感じ!

個人的には初のUKFC参加が今から楽しみです。
スペシャルなコラボがたくさん観れたら
嬉しいなぁ🙏どちらも好きになる!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: mokoさん

2023年09月09日 17時32分20秒

icon

今日のおと、をかしもAlex回に続いて贅沢でしたね✨✨耳が幸せでした🥰🥰

夏木マリさん、本当に素敵。。洋平さんが可愛くて仕方ないんだろうなあ🤭

不平不満、考えていたのですが、うーん。
日陰エリアをチョコチョコ作ってほしい(だいたいメインステージって離れてるから歩くじゃないですか。たどり着くまでに日陰エリアがあれば楽かなあ。(あ、確か昔ひたちなかであったミスト良かったかも。タバコのプロモーションしてるお姉さんたちがいたあたり)

あとはトイレですね。簡易トイレはやっぱり嫌だ。。幕張メッセの中のトイレはいいんだけど、マリンの方は😅プラチナしか綺麗で広いの使えないのか😳てなりました。

個人的には、カフェスペースあればいいのになーって。おいしいコーヒーは音楽に合うのに、ないよね。お酒はあるけど。ラテ、マキアート、モカ、カプチーノとかでいいから飲みたい!ケーキやドーナツがあれば尚良🍩
あ、ミスドだしてもらう?🤣

サマソニでパピコ売ってたのてポカリのブースがあったのはめちゃくちゃ良かった。あとガチめにご飯食べないで参戦するからウィダーのブースとかあればいいなあ。フェス飯楽しむ余裕なくタイテとにらめっこしてます、だいたい(でもコーヒーはのみたい!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年09月09日 09時53分45秒

icon

こんにちは😊
フェスの裏側って、そんなに天国だったんですね!すごく羨ましい!
洋平さんが客側のフェスの不満を聴いてくれるなんて嬉しいです。
夏フェスに参加して思ったことは、日本の夏が異常なほど暑くなっていることです。なので、暑さ対策をなんとかして〜って思いました!
アーティストの待ち時間だったり、飲食店やらグッズやらの行列の待ち時間、休憩するにも日陰がほとんどないような会場の真夏の炎天下は、本当に、アーティストのステージ時間以外、灼熱地獄なんです😵‍💫
自販機の水はいつも売れ切れ状態なのは、ご存知ですか?
開催時間を夕方からにするとか、涼める場所がたくさんあると嬉しいです。
それと、もう一つ言わせてもらうと、
駐車場のあるフェスの車の渋滞だったり、送迎バス待ちの人の渋滞が解消されたら、本当にストレスフリーだなと思いました!
色々と不満をぶちまけましたが、いつか、[Alexandros]がフェスを開催する時に、少しでも考慮してくれたらありがたいです🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ミナさん

2023年09月09日 08時12分50秒

icon

真夏すぎて暑い‼︎
なので私は、室内のフェスしか行ったことが
ありません。

でも皆さんの楽しそうな様子を拝見してると
挑戦してみたくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: はるちゃん。さん

2023年09月09日 07時44分08秒

icon

後ろだとよく見えないところ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ぷきんさん

2023年09月09日 04時11分51秒

icon

ますみくん、こんにちは~!!
サマソ二参戦してきました。
野外フェス親子初参戦でした。
暑かったけど、楽しかった😍😍😍

念願のアリーナで見たくて前の方に頑張って行きましたが、前に行けば行くほど視界が悪くなり、身長130センチに満たない娘は全くステージもスクリーンも見えず不機嫌でした。

スペースを作って見ていてもすかさず入られてしまいもう少し子供に優しい形にならないのかなと思います。
出遅れた私も悪いのですが、子供を連れての行動はなかなか思いどおりには行かないものです。

フェスの醍醐味ってやっぱり近くでアーティストを見られる事だと思います。
子供エリアみたいのを設けて頂けると嬉しいのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18