MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全11件

from: [kurage]さん

2023年09月23日 10時39分58秒

icon

戻れるなら、洋平さん達が代々木公園で路上ライブしていた頃です♡観たいし聴きたいです♪
丁度その頃仕事で原宿〜千駄ヶ谷辺りに住んでいて忙しくしてたので…戻ってお休みの日に楽しみたかったし会いたかったです🎶🤭✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: どれみさん

2023年09月22日 14時56分23秒

icon

戻れるなら小学校1.2年生です。
勉強のことは全く考えず、ただただ遊ぶことばかり考えてお気楽な毎日でした笑
音楽の授業だけ好きでした笑

洋平さんに会えるならドロスがデビューしたての頃です!その頃ちょうど上京して八王子にいたのですが、ドロスのことをまったく知らずに…。ライブ行こうと思ったら行けたじゃん!と思いました泣 短大生活は悩みの連続だったので、タイムスリップしてその頃の自分にドロスの曲を聴かせてあげたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: リヨさん

2023年09月21日 01時57分33秒

icon

ますみくんこんばんは🌛

過去の洋平さんに会えるならやっぱりデビュー前の路上ライブしてた頃ですね🥺
当時その場所にいたとしたら絶対に足を止めて聴き入ってたはず✨
そして毎日通い詰めます🤭

私が過去に戻るとしたら絶対高校生ですね
とにかく毎日が楽しかった!!
友達と恋愛の話、好きなバンドの話、体育祭や、文化祭、修学旅行など今でも忘れられない思い出ばかりで大人になってからは経験出来ない事ばかりだったので🥺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: りえさん

2023年09月18日 07時03分04秒

icon

ますみくん、こんにちは!

戻りたい過去は大学時代です!
社会人になってから思い返してみても、すごく楽しかったなと思う瞬間が多いです。

高校生の洋平さんも気になりますが、大好きだったという彼女さんに嫉妬してしまいそうなので(笑)、シリアで過ごしていた子供の頃の洋平さんに会ってみたいです。どんな風にご家族や友人と過ごしていて、洋楽と出会って、川上洋平の音楽が始まっていったのか見てみたいです。"余拍"に書かれていた、初めてバンドを組んでシリアで演奏した、ミスチルのカバーも聴いてみたいです。

洋平さんは高2の頃がキラキラ輝いてたと話していましたが、今の洋平さんがその頃よりも更に素敵なんじゃないのかな?と、 [Alexandros]のファンとしては思います。川上洋平はいつの時代も素敵で最強です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: みぃひぃさん

2023年09月17日 07時49分44秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

洋平さんのキラキラ高2のお話に、いろいろ想像を巡らせ楽しく聴きました😊

私も高校時代が、人生で一番好きです😊
楽しい思い出しかありません。
ただ、勉強の大嫌いな私は、全教科試験前に一夜漬けで望み、毎回2.3キロ痩せてやつれるを繰り返していました。
それでもなんとか、推薦で大学に入学できる事が出来、大学でもサボりまくって、なんとかその場しのぎで、卒業、就職できました。
そして、社会人になるわけですが、勉強を怠ってきた分とても苦労しました😥
それでも、学校時代に勉強していればと後悔する事はなく、よほど私は勉強が嫌いなんだと納得しています。
今でも時々難しい問題に四苦八苦するテストの夢を見ます😴
だから、戻るなら勉強をしなくて良い社会人となる訳です。
洋平さんは、受験生を応援されたリ、ご自分でも努力をされて受験されていて、立派です。
私はなぜそこまで勉強が嫌いなのか⁇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: キティさん

2023年09月16日 16時51分32秒

icon

ますみくん、こんにちは。
洋平さんの1人トークとても楽しかったです。

過去の洋平さんに会えるとしたら、洋平さんご自身が話されていたキラキラした高2の洋平さんか、路上ライブしてる洋平さんかな。貴重な路上ライブを観てみたいです。

私自身は戻れるとしたら大学時代かなぁ。特に大学2年生は大学にも慣れてバイトもしていたので、自由になる時間もそれなりにお金もあったので、今思うともっといろいろな経験ができたかなぁと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: じゅえるさん

2023年09月16日 13時47分22秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

Audeeの洋平さんの一人トーク楽しかったです✨

過去の洋平さんに会えるなら、キラキラだったという高2の洋平さんですかね。

もし過去に戻れるというなら、私も高2がいいかな〜と。高校生って、なんか知らないですけど、無敵感があって、何をしても楽しい時代だったなと思います。

今日の本放送も楽しみにしています🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: オブリさん

2023年09月16日 13時06分48秒

icon

ますみくん こんにちは〜
私もますみくんは、性根はかなり
良いと思っていますよー

戻ってみたいのは、高校時代です。
行動範囲、交友関係も広がり
自由というか、ノー天気に過ごせた
からです。
バイトもその要因の一つになりますが
稼いだお金をどう使おうか...
それだけの会話も良かったなぁ〜
世の中的にも希望があって、未来へ
進んでいる実感もありました。

なので、もし洋平さんと会えるのなら
洋平さんの高校生時代に会ってみたいです。
音楽の話しは勿論、アート、映画、食べ物、
ファッション、文学の話しで盛り上がりたい
ですね〜

本日は、久々に「アレ」が出るんですね。
最近、送っていなかったので
丁度、仕切り直しに良かったです。

では、午後3時!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ピノコ★さん

2023年09月16日 12時21分36秒

icon

こんにちは🌞
今日もあづいですね🥵

過去のようぺかぁ。。。
そうですね。今3歳の甥っ子と話してるのが楽しくて。何が言いたいのかよくわからなすぎて😂
3歳の頃のようぺに会ってみたいです😉

自分自身はうーむ🤔
戻れるとしたらやっぱり高校生ですかね。
わたし自身はキラキラしてたわけではないけど。色々葛藤してたと思うんですよね。
もっと自分を信じていいよっていいたいです。
あとは大学時代。
もっとやるべきことがあった気がします♪

まっ戻れたらなので今は今でも全然問題ないですけど☺️

今日はリアタイで聴きたいと思います📻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: mokoさん

2023年09月16日 12時06分00秒

icon

このところずっと2014年ブームなので、2014年の武道館か、2013年のプライマル、MUSE、カサビアンのオープニングアクトをしたあたりの洋平さんに会いたいというよりライブが観たいです🥺そのライブ、全部観たかった🥲
私みたいなどハマりが最近、て人からしたら、そのあたりのライブが観れているだけでもう素晴らしい!羨ましい!!です🥰2013から2014年は絶賛子育て奮闘中でしたので🥺バンドの勢いがぐあーっとあるあのあたり、今聴いても本当に新鮮だしパワーもらいますから🤭

自分の歴史で戻れるなら、やっぱ高2かなあ?友達と髪の毛パンクにしたり、自転車ギンガムチェックに塗り替えたり、色々楽しかったなあ🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: しーのんナッツミーさん

2023年09月16日 07時17分02秒

icon

ますみくん、おはようございます☀ 私は代々木でストリートライブをしてた頃の洋平さんに会ってみたいです✨              プロになるって決めてがんばってた時の演奏と歌声を聴きたいです🍀    私自身は洋平さんと同じ高校時代です💫キラキラはしてないけど、楽しかったから。           今日の本放送、必ず聴きます🍀    そして、お菓子クイズ当てて、ステッカーいただきたい🔥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19