MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全18件

from: ピノコ★さん

2023年10月03日 11時08分28秒

icon

最近は全然行けてませんが。
第三京浜経由で国道134号をよくドライブしてました🏝️
心地よい海風とともに〜

金沢行った時、千里浜なぎさドライブウェイもおすすめです★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はるちゃん。さん

2023年09月22日 13時00分55秒

icon

海がいいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: リヨさん

2023年09月21日 02時22分57秒

icon

今週のドライブ曲、めっちゃ良かったです✨
海沿い走りたくなりました🚗💨

私が好きなドライブスポットは夜の阪神高速湾岸線です
娘を送迎するのにいつも通る道なのですが、
工場夜景の所とかクレーンみたいなのがいっぱい並んでる所、観覧車にユニバにと色々なキラキラが見れて楽しいです✨
そしていつもその時のドライブ曲は月色ホライズン、ムーンソング、あまりにも素敵な夜だから、Swan、クラッシュ、RockTheWorld、明日またが定番で夜の高速にめちゃくちゃ合うんです🌜
眠くならないように歌いながら走ってますが、
調子に乗ってスピード出し過ぎないようにだけ気を付けてます😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: おと、ひめ。さん

2023年09月20日 11時12分15秒

icon

こんにちは😃
ようやく朝晩に涼しさを感じられるようになりましたね。
夏の終わり…少し寂しくて涼しさにせつなくなりませんか?(今夏は暑すぎてホッとしてますが)

好きなドライブは高速道路を走ることです。スポットではないけれど、どこまでも続いてどこまでも行けそうな感じがたまりません。

先週放送のときはドライブ中だったので、The Snutsの「Gloria」にテンションが上がりましたよ〜
洋平さんの選曲が良かったです✨

ちょっと遠くまで秋を探しに出掛けました。これからはドライブにいい季節ですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ひろこさん

2023年09月20日 09時10分07秒

icon

ますみくん、おはようございます。

好きなドライブスポットは『ゲートブリッジ』です。
周りに建物が無いので昼は空の中を走っているようだし、夜は暗くて少し怖いけど東京の夜景がとても綺麗です。
新木場方面から風車横を走りつつワタリドリを流し、橋の上でちょうどサビが来た時の気持ち良さはたまりません!!
(洋平さんのトンネル抜けた瞬間のミスチル蘇生サビと同じ感じかな?と勝手に思っています)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: mokoさん

2023年09月19日 16時08分48秒

icon

みなさんのコメント読んでいたら、私も風になって、をかけながら、地元愛媛から広島にかけてつながってる「しまなみ海道」を車で行けたら楽しいだろうなあ🥰て思いました。
ただ、私ペーパードライバーなので、娘を連れて、仲良しの友達と行くか、旦那か、お父さんにお願いするしかないかな😅1人でドライブ行けるようになりたいなぁ🥺
瀬戸内の海は緑色でめっちゃ綺麗です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ルッカさん

2023年09月18日 20時20分32秒

icon

ますみくん、こんばんは。
今回のおとをかしはちょうどドライブ中に聴いていました!
好きなドライブスポットは、群馬県の榛名湖近くの一本道です。
ここはおそらくなんですが、風になってのMVにも出ている所だと思います。
ここを走りながら聴く『風になって』は最高です。10月にはGフェスもありますし、近くには伊香保温泉もあります♨️お時間あればおすすめのスポットです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひいろさん

2023年09月18日 12時57分45秒

icon

ますみくん、こんにちは!

好きなドライブコースは岐阜県の郡上市と高山市を結ぶ「飛騨せせらぎ街道」です。

いつも7月上旬に行くのですが、緑が美しく風も爽やかで心地良いので、窓を全開でスピッツを聴きながら走ってます。
そして、西ウレ峠の辺りでは[Alexandros]の「風になって」と「Feel like」を聴きながら走ると凄く気持ちいいです😆

このコースでは、明宝ジェラート🍨平飼い新鮮卵🐔蕎麦、天然酵母のパン屋さん🍞等の美味しいものも楽しめます😋

遠出する時に高速では[Alexandros]の1stアルバムから聴いているのですが、日の出🌄までの深夜〜早朝はサカナクションを聴いています。

洋平さんにドライブの時間帯別のプレイリスト作って欲しいな~😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: りえさん

2023年09月18日 06時40分25秒

icon

ますみくん、こんばんは!

ゲストが来ての放送もスペシャル感があって楽しいのですが、やっぱり本放送が何だかホッとするというか落ち着きますね。毎週土曜日のこの時間に洋平さんの声を聞くと、言葉に表せないくらいに癒されます。

普段、車の運転をあまりしないので、ドライブスポットというと悩んでしまいますが、田舎に住んでいるので、道と畑だけみたいなところが多く(笑)自分の車と畑だけ、のような状態で[Alexandros]の"風になって"を聴くと、ふわぁ〜って駆け抜ける感じの気持ちになります。洋平さんのハイトーンボイスはドライブにぴったりだと思います!

ヒロさんのピックを取り逃したというリスナーさん、洋平さんのピックを貰えることになって良かったですね!羨ましいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: しーのんナッツミーさん

2023年09月17日 23時29分42秒

icon

ますみくん、こんばんは。      洋平さんが、頻繁に運転してる事にびっくり(@_@;)          私は家の近所を中心に、知ってる道しか走らないので、運転に集中するしかなくて。             ドライブスポットは、運転の上手な皆様に、住まいに近い湘南で窓全開でアレキサンドロスの曲を聴いて欲しいと願う事です🎸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: キティさん

2023年09月17日 15時45分06秒

icon

ますみくん、こんにちは。

私はペーパードライバーなので、1人でドライブはできなくて、好きなドライブスポットはありませんが、いつも友人が誘ってくれて、ドライブしながら素敵なランチのお店やカフェに連れて行ってくれます。その時はもちろん[Alexandros]の曲を聴きながらです。

先日は琵琶湖が一望できるお店までドライブに行きました。[Alexandros]を聴きながら琵琶湖畔のドライブ最高でした。素敵なお店でのランチもいい思い出です。土曜日だったので、ドライブしながらおと、をかしも聞きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: じゅえるさん

2023年09月17日 12時33分48秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

昨日は、夏木マリさんの祝・日比谷野音100周年 MARI NATSUKI 50 Jubilee LIVEに、行きました。「おと、をかし」の本放送は、ちょうどドライブ中に聴きました。勝手に、洋平さんとドライブ気分にさせてもらい幸せでした😆

マリさんのライブは、めちゃめちゃ豪華なゲストの方々で、マリさんの歌声は、鳥肌が立つほど素晴らしくて感動しました。洋平さんはやや緊張されていたようですが、めちゃくちゃロックなカッコいい洋平さんを見ることができてとても幸せな時間でした。おと、をかしのゲストでマリさんのお話しを聴いていたので、よりライブを素敵に感じられ、ライブを見て、益々好きになりました!ありがとうございました😊

それで、ドライブスポットの話しですが、首都高で都内の夜景を見ながら「おと、をかし」のプレイリストを聴いて帰ったのですが、めっちゃ最高でした!✨
やっぱり、洋平さんが言っていたように、選曲が夜のドライブにハマりすぎてて流石だなって思いました。

昼間だと、山だったり湖だったりと、自然の景色の中をドライブするのが好きです。海も最高だと思いますが、近くにないので行きたくなります✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: みぃひぃさん

2023年09月17日 07時59分21秒

icon

ますみくん、こんにちは😊
好き曲を流しながらのドライブ素敵ですね😊
私も独身時代は、どこに行くのも自分で運転して、好きな歌を大声で歌ったり、そしてちょっぴり走り屋の私は、ガンガンとばして運転大好きでした😊
結婚してからは、遠出はダンナが運転するので、私は通勤と買い物だけの運転になってしまいました。
もう高速も怖く感じます。
それでも若い頃の思い出として、関門橋は爽快でした😊
止まって景色を楽しみたいくらいでした😊
また、秋の平尾台ややまなみハイウェイは、すすきが黄金色に輝き大好きでした😊
ローカル過ぎてわからないでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: オブリさん

2023年09月17日 05時24分14秒

icon

ますみくん おはようございます。
秋刀魚が、お店に並ぶようになりましたね。

レインボーブリッジです。
ど定番というか、どライブというか・・・
景色もいいけれど、なんか都会から抜け出れた感じが
いいんです。
昼、夕方、夜で雰囲気が変わるのも乙ですね。
そのレインボーブリッジ、いつできたかと検索したら
丁度30年前の1993年。
あの頃、テレビ、映画、雑誌で散々取り上げられ
頭のどこかに刷り込まれている部分もあるなぁ・・・
と思ったりもします。

ドライブといえば、マリオカートみたいにカートに乗った
外国の方を見かけます。
そのノリノリ感、なりきり感、はしゃぎ感が
旅を楽しんでいるなぁ・・・と。
自分が、主人公にでもなったような体験。
そういう気分にさせる何かがあると
ここに来て良かったなぁ・・・と思います。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17