MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全24件

from: とちおとめさん

2023年10月23日 10時12分10秒

icon

お笑いの動画を観て笑うことにしてます
デジタルデトックスって言うのでしょうか、SNSと少し距離を取ります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: はるちゃん。さん

2023年10月03日 16時19分06秒

icon

掃除します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ピノコ★さん

2023年10月03日 10時54分49秒

icon

神社⛩️にお参りに行くか
いつか通り過ぎてるでしょうと気にしないようにします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 葱鯖さん

2023年10月02日 02時00分49秒

icon

掃除。
ひたすら家を掃除して
綺麗にします。
仕上げに風呂にゆっくり入り
洗濯した綺麗なシーツで
寝る。
すると淀んでいた悪い気も祓われる気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: たーたん1908さん

2023年10月01日 21時47分09秒

icon

ますみくん、こんばんは!

洋平さんの骨折のお話、びっくりしました。

夏木マリさんのライブ行って、洋平さんをみた時は、そんなそぶりは一切見ませんでしたよ。

プロ意識が凄いですね。

私が運気を上げたい時にすることは、とにかくお掃除をします。

日々やっていることでもありますが、特にトイレとか、水回りとかを綺麗にします。


家だけではなくて、職場の汚れたところを綺麗にしたり、こっそりゴミ拾いとかします。


自己満足だとしても、気持ちがいいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: marinoさん

2023年09月28日 13時12分52秒

icon

ますみ君、こんにちは。

洋平さん、鼻の手術から始まり骨折、風邪と
ご自分でも前に言ってましたが厄年が関係してるんでしょうかね。
洋平さんが産まれた1982年(昭和52年)男性は「大厄」になります。
ぜひぜひ厄払いに行かれて下さいね!
(もう行かれたかもしれませんが…)
あと掃除とか身の回りの片付けも良いらしいので
忙しいとは思いますがぜひ実行してみて下さいね。

私は運気を上げたいときにすることはお墓参りです。
定期的にはお掃除しに行ったりはしていますが
やはり先祖のお墓の前に行くと身が引き締まる気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: りえさん

2023年09月27日 12時47分32秒

icon

ますみくん、こんにちは!

洋平さんの骨折には驚きました…。ラジオを聴きながら、思わず、え!って声が出てしまいました。でも、ファンの人たち、フェスに来る人にも心配をかけず、最高のパフォーマンスを見せたかったのかな、と思うと洋平さんらしいなとも思いました。お仕事お忙しいと思いますが、あまり無理しすぎないでほしいです!(と言われても、お仕事をフルパワーでやるのが川上洋平な気もしてますけど)

運気が良くない時は、ひたすら寝ます!!
起きていると色々と嫌なことを考えてしまって、マイナスな感情から脱せないので、寝るのが一番だと思います。大人になると、つい忙しくて寝不足になりがちなので、気持ちのリセットだけでなくて体力回復にもなって、一石二鳥だと思ってます!(*´꒳`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: かみこんさん

2023年09月27日 08時10分48秒

icon

ますみくん、こんにちは。

皆さんと一緒で洋平さんの骨折にはびっくりしました!山場を超えてからカミングアウトしてくれるのが、洋平さんらしいな〜。
やっぱり、かっこいいです!

何となく上手く回らないなぁ、疲れてるなぁというとき、忙しくても、好きな音楽を聴きながらゆっくりお茶を飲んでボンヤリします。ほんの一時間位。

切り替えのルーティーンをはさむことで
運気を上げるというか、悪い気を断ち切れると信じることにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みぃひぃさん

2023年09月27日 07時36分06秒

icon

ますみくんこんにちは😊

洋平さんの骨折トークでは、本当に驚かされましたね。さらりと言われたけど、痛いの我慢して夏フェス出演されてたと思うと、何も知らなくてごめんなさいって感じです。

私が運気を上げたい時は、おニューの服をおろしたり、化粧を変えてみたり、そうすると気合い入ります😊😊😊

仏壇に般若心経を唱えたりと少し神(神ではないけど)頼みもしています😊😊😊

ようは気持ちの良い問題ですね😊😊😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: [kurage]さん

2023年09月26日 22時58分31秒

icon

ますみくん、こんばんは!

運気を上げたい時と言うか…上がると思ってやっている事は、水回りを綺麗にする事(キッチンの流し周り・お風呂・トイレ)と玄関口です♡玄関先にはローズマリーを植えて…ローズマリーの良い香りが玄関口から良い気を運び込んでくれると何かで見た気がします🌿それを信じてやってます🤭

洋平さん、本厄の歳ですね…今年はお鼻の手術に始まり、骨折から大切なFES中の風邪と色々と大変でしたね…きっと其れらで厄払いですね♡

骨折や風邪を感じさせないプロ意識の高い洋平さんは素晴らしいと思います✨そう言うところも大好きです♡ほんとロックですね🎶😊🔥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: リヨさん

2023年09月26日 18時46分07秒

icon

ますみくんこんばんは🌛

洋平さん、骨折して風邪引いて大変でしたね🥲
回復してるようで何よりですが、最近ツイてないな〜って時の運気を上げるのにオススメは他のリスナーさんもコメントしてるように、パワースポットの神社にお参り行くと良いですよ✨

私も最近愛車をぶつけてこれは良くない流れが来るかもと思い、ある神社にお参りに行きました
神社に行くのは好きで色んな所に御朱印もいただきに行ったりするのですが、ここは2回目で日頃の感謝もしつつ、これ以上悪い事が起きませんようにと参拝してきました🙏

するとなんと今週の放送で初コメント読んでいただくというご利益が😂✨

びっくりしたのもつかの間、ソムリエ洋平さんが選んでくれて流れてきた曲はKumo99のGomi!
カッコ良すぎて目がバッキバキに覚めました🤣

斜め上でも斜め下でもなく、ドンピシャでした
今のダラダラな私にゴミ!クズ!はそのまんまだったので笑

おとをかしでも何回か紹介されているKumo99、サウンドめちゃくちゃ好みです!
海外で活動されてるようですが、ライブなどあれば行ってみたいですね✨

と、車をぶつけてヘコんでた私が参拝に行ってぶつけた事はもうどーでもよくなって、ルンルンに気分が上がった実体験の話でした🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: のんさん

2023年09月26日 12時21分00秒

icon

ますみくんこんにちは。

運気を上げたい時は玄関のお掃除をします。
少しお塩を撒いて、ドアやたたきまでピカピカに磨き上げます✨
いい気は玄関から入ってくるらしいですよ😊
あとは楽しいことを見つけて、「楽しいなぁ」「幸せだなぁ」「私は運がいいなぁ」と口に出して言ったりします😽🎵

洋平さんが骨折してたことも風邪引いてたことも全く気づかなかったです💧
気づかれないよう普通に過ごしちゃう洋平さんさすがです✨
私だったら痛いだのしんどいだの大騒ぎしちゃう🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: じゅんたんさん

2023年09月25日 22時00分07秒

icon

こんばんは!
洋平さんの骨折驚きました😳サポーターしてるのなんだろうって言ってたのですが快方へ向かっているようでよかったです。

運気を上げたい時は〇〇断ちをします!
主にお酒なんですが好きなものをガマンします
余計ストレス溜まりそうですが「いい事あったら呑もう!」ぐらいのスタンスでやります☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ミナさん

2023年09月24日 21時38分49秒

icon

こんにちは。骨折には驚きました‼︎
骨は大事ですから、しっかり治るまで
ケアが大切ですね‼︎
運気上げたい時にすること…
食べる‼︎とにかく食べて寝る‼︎が一番です。
あとは好きなものを観たり聴いたり
笑うことじゃないかなぁと思います。
実際できてない自分もいますが
心掛けていくといいんじゃないかなと
思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: みきさん

2023年09月24日 16時26分02秒

icon

こんにちは☀️

洋平さんサラッと骨折のお話してびっくりしましたねー😅

運気上げたい時や調子悪い時は金色の
ミニ財布を持ってます。
お札数枚とカード2枚と小銭少量しか入らないですが。
普段使ってる財布と一緒に持っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: おと、ひめ。さん

2023年09月24日 15時40分00秒

icon

こんにちは😃
洋平さんの骨折にはびっくりしました。
回復に向かっているようなら安心ですが。

今年の暑さは異常でしたよね。
頑張り屋さんというか我慢強い洋平さんに、夏フェスで無理をし過ぎないように…なんてことはないかな(個人の意見です)

運気を上げたいときは特別なことはせず、流れに身を任せる!成るように成ると思うことです。
質問の答えにはなってないですね😅
でも気持ちの切り替えにはやっぱり掃除が一番かな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひろこさん

2023年09月24日 13時31分46秒

icon

ますみくん、こんばんは

洋平さん骨折してたなんてびっくりしました!!

運気上げたい時は、笑うことと掃除することです。時々神社に行ってお参りもします。
自分を整えることによって気持ちを切り替えると運気も変わる気がしています。
どうしようもない時は抗わない。日々、織々な感じで過ごすのが1番かなと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: よっしーさん

2023年09月24日 12時41分20秒

icon

運気を上げたいときにすることは、お掃除かな。
普段よりものっそい丁寧に、そしてぴっかぴかに。
おうちがキレイになると気分も良いし、運気も上がる気がする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひいろさん

2023年09月24日 08時16分43秒

icon

ますみくん、おはようございます。

洋平さんの骨折と風邪の話にはびっくりでした!
それでも夏フェスをやり遂げた事にスゴいな流石だなっと思いました😊

運気を上げたいときは、お墓参りに行きます。
実家のお墓は遠方なので頻繁には行けないけど、夫の実家のお墓は近所なので月1でお参りしています。良いこと悪いこと何か報告があればその都度お参りして見守ってもらえるようにお願いしています。感謝もちゃんと伝えます😊

それと気になってるけど後回しにしている引き出しや棚の整理整頓等もします。
キレイになると気持ちもスッキリして、切り替えることができます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: キティさん

2023年09月24日 07時12分10秒

icon

ますみくん、おはようございます。

洋平さんが骨折してて風邪までひいていたなんて驚きました。そんな不調を全く感じさせないパフォーマンスはさすがだなぁと思いました。良くなって本当によかったです。改めて夏フェスお疲れ様でしたと伝えたいです。

運気を上げたいときは神社に参拝に行ったりパワースポットに行きます。それから身の回りを綺麗にして悪い気が出ていって良い気が入ってくるようにします。

悪いことは続かない、次はきっといいことが待っていると信じて流れが良くない時期を過ごします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: じゅえるさん

2023年09月23日 23時13分55秒

icon

ますみくん、こんばんは😊

本放送でのまさかの骨折してましたのお話しに、さすがに驚きました。でも、そんな状態なのに、残りの夏フェスを乗り切った洋平さんは改めて、すごいですね。素晴らしい👏
本当に良くなってよかったです。

運の悪いことが起きた後は、良いことが起こると思うので、洋平さんにもこれから良いことが起こるのではないかと信じています🤗

運を上げたい時にすることは、神社にお参りに行って普段の感謝を伝えることです。
あと、水回りや玄関のお掃除をすると、良い気を取り入ってくるそうなので、綺麗にするようにしています。
それと、粗塩を入れたお風呂に入ると、悪い運気が流れて浄化されるので良いそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: オブリさん

2023年09月23日 22時30分04秒

icon

ますみくん こんばんは~
少しずつ秋が近づいてきましたね。

ビックリしました!
骨折&風邪だったとは・・・

運気を上げたい時は、神社訪問です。
特に、お願い事をしなくても
ただ、行くだけでもいいと思います。
行けば、神社特有の気というか
森林浴みたいな感じで、神社浴しに行きますよ。

そうそう!浴びると言えば・・・
今度の金曜日は、満月・・・中秋の名月ですね。
満月の光で、月光浴するのも
運気UPになると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22