新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を

60・70まだひよっこ? 何気ない楽しい会話を>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する



互いの地域の話や 楽しい言葉の  🥎 キャッチボール 🥎     をしましよう~
        ヨロ━━━━(●´∀'●)ゞ━━━━!!!ッス☆彡



サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: noriさん

    2023年11月23日 11時09分22秒

    icon

    ありがとうございます

    オーナーのふわりさん 
     早速お返事頂きありがとうございます。

    お邪魔させて頂きます よろしくお願いします。

    メンバーの皆様 竹林さん 光一さん シリウスさん よろしくお願いします。

    私はふわりさんの隣りです 兵庫です。
    兵庫と言っても大阪より岡山に近く西になります。
    実は私 学校卒業後 初めての就職は大阪市の駅(JR)でした。
    それが 子供ながらに信じていたこと(親戚間)のことでイヤなことを見てしまいJR就職も4日で辞めてしまった情けない過去を思い出しました(笑)。

    光一さん
    あの遊びは「長馬」というのですか。
    私はやったことは無いですが 子供の頃に時々見たことがある程度ですね。
    何分にも私の性格 消極的で仲間の後を付いていくだけ頼りない子供でしたから 団体遊びには入れない情けないところがありました(笑)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全38件

from: noriさん

2023年11月29日 10時22分07秒

icon

おはようございます。

>お目覚めですか~?
 はい 目は覚めていますが暖房部屋から出れば寒い ボロ家ですので余計堪えます。
姫路の最低気温は神戸・大阪より毎日3℃~5℃も低く その差が堪えます(笑)。

ふわりさん 
 お正月を前にリフォーム 気持ちの良い年が迎えられますね 目出度しです。

私の家もリフォームしなければならないところはアッチコツチとありますが 先立つものがネ 年金生活者は辛いです。
孫が今年から大学生 爺から少しでも小遣いやりたいしね これだけは欠かさず実行したいのが 一番の願いです(笑)。

 余談ですが 昨日パソコン Windows11にUpできない古いパソコンをユーチューブ動画を見て それを参考にして試みました。
Upできました Windows11になりました。
Windows10のサポートも2025年までですものね パソコンが買えない者には助かります(笑)。
ちなみに 私がやったことは違法なのかマイクロソフトに尋ねた。
その回答は「違法ではありません」でした  堂々とやれることなんですね(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月29日 09時28分49秒

icon



みなさん
お目覚めですか~?
(〃艸〃)ムフッ たまに出てきたらいつもは早起きみたいに言って^^
旦那が意味もなく?ガレージから出入りするので壊れかけのガレージだから
煩くて仕方なかったけど今朝から静かで落ち着けます
でも朝から壁面塗装で来られてて落ち着かず
午後から雨戸交換で足場組に来るんで落ち着きません
明日取り換え明後日足場取り壊し なんもせんけど忙しい~^^
そろそろ年賀状・・・もう殆どやめたんですけど
少しだけあって それでもめんどくさいですね
皆さんは 送ってますか?
昔は文面も考えて楽しかったけど今は気力なしですね~
とりとめもないお話でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月28日 18時52分43秒

icon

竹林さんも noriさんも
パソコン等で苦労されたんですね
私も少しばかり・・・
ある納品書や領収書等 手書きで発行してたんですが
パソコンで発行することになり一度だけ1時間研修で明日から実施
触った事もないのに~
酷い会社です。急ぎの書類なんでゆっくり時間かけて出来ないので
パソコン学校通いました。パートですよ~~それも50歳過ぎてから
ま~でも おかげでそこからYouTubeの作成にはまったから結果オーライですね

明日は昼からジムです。いまんとこ続きそうです~(∩´∀`)∩


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月28日 17時54分17秒

icon



今日は風が強くなんせか細い私(o^―^o)ニコ 吹き飛ばされそうになり
大地を踏みしめての歩きになりました^^
朝からリハビリ行き終わったら眼科に行きドライアイ目薬もらってます
お昼は外でランチして久しぶりのブラブラ買い物して目薬薬局行き
スーパーでお買い物 9200歩も歩きました\(◎o◎)/!
毎日これ位歩けばいいんだけど日頃は4000~5000歩 
もうチョイ頑張れ自分!

noriさん
そうでしたか?色々考えて問い合わせて解決よかったです
私も亡くなった後のパソコン心配してるんだけど便利さを追求して
いちばん上にお気に入りバーを設定してすぐ見れるようにしてます
いつかはな何とかしないととは思ってますけど~
半分は死んだ後の事は知らんがな~ 精神でいこうかな?とも思ってます^^
ともかく解決おめでとうございます(o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年11月28日 11時42分28秒

icon

皆さん こんにちは、
 ふわりさん ありがとうございました。
大変お騒がせしました やっと原因が解りました。
原因は「beach」ではありませんでした ごめんなさい。
経緯を書きます。

>そもそもの話ですが ログインはしてますか? おそらくですが 時々ログインが切れてるときあります
 発生している現象は、ふわりさんが言われていることを私も認識していましたが その問題解消は「beach」内だとの先入観でした。
同じ現象を発生さすところが他にもあると ふと寝ていて思い浮かべた(笑)。
私はプラウザはMicrosoftのEdgeを使用しています 思い出したとことはその「Edgeの履歴設定」です これです。




私は高齢者ですので いつどうなるか分からない心配がありますので(笑) パソコン使用したときの使用ページetcを誰にも見られたくない思いがあり パソコンを終了した時に使用履歴は全部消すようにしています。
そうなるように設定しているのですが 最近どうしたことか それが設定通りに処理されてなく消されていないのです。
それでMicrosoftサポートに云って1時間以上遠隔操作で技術者にパソコン内を見て貰いましたが原因は分かりませんでした。 それで設定を以前より多くし強くしました。
添付画像で説明すると以前は「閲覧の履歴」のみの1個の設定でしたが 今回はその下2個追加した(添付画像)。
その多くしたことが原因でした。
多くに変更しても よく開く「アマゾン」他はサインアウトにならなかったので今回の原因は「beach」内であると思ってしまったところが失敗でした すみませんでした。
結局 設定は2個にしました それで当現象は無くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月27日 21時16分54秒

icon

noriさん

ではどこから書き込みしてますか?

パソコンの不具合ということもあります
再起動も行ってみてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月27日 21時09分05秒

icon

そもそもの話ですが ログインはしてますか?
おそらくですが 時々ログインが切れてるときあります
私もその時は表示のログインしてくださいみたいなんが出ます

noriさんは参加されてるのでログイン切れだと思います
ログインしてるか確認してください
あ!でもコメントできるんですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

nori

from: noriさん

2023年11月27日 21時06分43秒

icon

ふわりさん こんばんは  ありがとう!!。
>どなたかのコメントの下の コメント をクリックしたら
↓   の画面が出ます

 それが出ないのです コメントをクリックしたら この表示がでます。




それで 以前に書き込んだ(未だメンバー名が残っている)ところで、
云われるようにコメントをクリックしました そこでも同じ現象になりました。

ですので「60代70代 気持ち若々しく 何気ない楽しい会話を」だけではないことが分かりました。
どうも「beach」に嫌われているようです(笑) またHPで原因を調べてみます。

>親は財産残してくれなかったけど歯だけは丈夫に生んでくれました~
 いえいえ ご両親だけでは無いです ご本人の努力があればです 絶対にあります 間違いないです。
私が中学か高校の時でした 歯の健康診断で医者に云われました。
「君 立派な歯を持っているなぁ ボート部か?」と云われました。
学校は山間部にあるのに変なことを言う医者だと 思ったことで記憶もしっかりしています(笑)。
それが 不潔 横着な私は歯磨きをチョイチョイ怠ることが多かった(笑)。
医者が褒めてこれた歯でも はい! 結果は今です(笑)。

 今日も美人医師に50分 治療してもらいました 終わって待合室で会計を待っていた。
すると突然 その医師が待合室に現れて、椅子に座っている私の前に来て それも直立でなく「膝を地面(床)につけてかがむ」のです。
医師ですよ 私はびっくりしました(笑)。
何か言っておられましたがマスクされているのと女性の遠慮した小さな声ではっきり聞こえません。
そうでしたが私は首を振って聞こえたふりしていましたが はっきり分からなかった(笑) 聞き直しもしなかった 他にも患者さん7,8人居られたから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月27日 20時00分46秒

icon

みなさん


今日も程々の気温でよかったです
さて、明日はガレージの取り換え工事です
凄く煩いそうですのでどこかに朝から出かけます~♪
友達とこでも行こうかな?

noriさん
お尋ねの件ですが、私も詳しくはないですがある限りの知恵で(∩´∀`)∩

どなたかのコメントの下の コメント をクリックしたら
   ↓   の画面が出ます


ここの空白の部分でコメントを書けばOKです
上右の写真をクリックしたらピクチャの写真のなかの写真を開くをクリックして
写真をアップロードするはご存じかと思います

サークルで活動・・・・・・・は
どこかよそのサークルにコメントしたいときは参加申請してくださいということですね
参加申請しないとコメントはできませんということですね

質問の答えになってますかね?

スマホも有効に使っておられますね
臨機応変にパソコンとスマホ使い分け素晴らしいです^^
スマホの字最大にしてますか?最大だとまぁまぁ見れます
お店に行って字最大にしてくださいと云えばしてくれると思います。

我が家もガスと電気大阪ガスです
大阪ガスにしてから安くはなった気がしますが・・・
多分来年あたりは暖房もガスかな?
情報有難う御座います

血液サラサラの💊飲んでるとお医者さんは手術嫌がる傾向になりますね
慎重にはなりますよね
私は未だ虫歯無し!エヘン!(^▽^)/ なんで20歳くらいに行ったきりです
親は財産残してくれなかったけど歯だけは丈夫に生んでくれました~


kenさん
もうお見えにならないのかな?と思っておりました

上記の説明でわかりますか?
貴殿の掲示板ちゃんとあってると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ken

from: noriさん

2023年11月27日 14時47分11秒

icon

皆さん こんにちは、
 曇りで寒いです 予報では もう少し気温が高い筈 冬の気温1℃の違いでも 何か損したみたい。

ふわりさん こんにちは、
 パソコンです。
スマホ持っていますが 入力が遅くて私には無理 検索だけしかできません(笑)。
検索も入力必要ですが 考えました(笑)。
Microsoft Edgeで開きアカウントをパソコンと同じにしています。
それでパソコン側のお気に入りが使えます 必要な検索先はパソコンのお気に入りでじゃんじゃん入れておきます。
スマホでは検索入力は不要です 人間困れば知恵が浮かぶものですね(笑)。

 ガスと電気の比較ね 結論的には具体的な比較は分かっていません(笑)。
7,8年前からガスを入れました その時の印象ではガスの方が安いと思いましたね。
5年前から電気も大阪ガスに替えました そのことからして関西電力より大阪ガスの方がお得と思ったことは確かです(笑)。
印象だけの回答しかできず ごめんなさい。

今から歯科です 医師が3,4人いますので 歯科としては大きいところになるのでしょうか。
歯周病でガタガタ 抜歯しなければいけない歯もありますが、血液さらさらの薬を飲んでいるので医者が抜歯を避けているよう?。
担当医は30代の女性 美人医師です でもね そんな方が こんな汚い爺の口の中にやさしい手を入れて治療しているのかと思うと ちょっと可哀想 こちらも気が引けます(笑)。
それもね 治療時間が1時間ぐらいと長い それで医療費が160円(1割)とかが時々あります。
これではお医者さんもパート賃金と変わりませんね。
そこの歯科はインプラント治療が専門で多いとのことです(添付)。
ですので私のような貧乏人は行くところではないかもね(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月27日 12時39分44秒

icon

noriさん

ご質問の件
スマホですか?パソコンですか?
それにより仕方少し違います
どちらか教えてください

今日は20時ごろにはこれる
と思います(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年11月26日 21時03分49秒

icon

こんばんは、

ふわりさん
 当掲示板の使い方を教えてください。
書き込みする場合に「コメントする」をクリックするのですが添付画像が表示されます 勿論 表示にある指示通りにすれば書き込みは可能ですが 皆さんもこうされているのですか?。

余談ですが小学生の時に背が高かったと言いましたが 写真が出てきました 小学3年生の学芸会の写真です 和尚が私です 写真もボロボロです(笑)。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月26日 19時07分56秒

icon

竹林さん
そのお財布はK子さんが竹林さん寝てるうちに無駄使いはあかん!と
抜いてるんよ(* ´艸`)クスクス
最近私も朝一に見たら見にくい・・・老眼鏡かけて見ないとね
以前は無しでも見えたけど
それに

右上 の 大 小


にしてますか時々見ないとになってますよん

サマンサみたいな美人????
お望みの



まぁ~菜々緒を少しふけさした感じかな?(*`艸´)ウシシシ

さて あほばっかり言うてんとかたずけしまする~(o^―^o)ニコ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月26日 18時54分54秒

icon

夕方買い物寒くて厚めのパーカー着ていきました
確実に冬がやってくる~ ((+_+))
帰りに休憩するいつもの公園です



noriさん
暖房はガスですか? 高くないですか?
我が家は石油ストーブでも年齢考えるとそろそろガスに切り替えかな?
同じくエアコンはあまり好きではありません
大阪ガスそんな便利なものあるんでっすか?でも一日家にいたら☎かかってきたら嫌ですね
年齢行くとあまり家でないですもんね
背が高かった!羨ましいです。私は高くもなく低くもなく今となってはもう少し背が欲しい
オシャレな服は足が長い~((´∀`*))ヶラヶラ

そうそう、Yahoo!は色々サービスありましたね
メールも交換出来たし、それにチャットもありました
私は苦手でしたけど、今の巣は保のラインも若者とするとチャット状態で
返事書いてる最中もう次の話になってる~^^


9時間使い続けたら消える機能はついてると聞いたんですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年11月26日 12時16分33秒

icon

竹林さん こんにちは、
 ありがとう あの面白い話 20年も温めていたものですから 私も気に入っています(笑)。

ふわりさん そんな美人さんなんですか 竹林さんは徳されましたね!。
私はブ男で悲しいかな女性にモテることは皆無でした それでメッセンジャーで楽しんでいたのかなぁ(笑)。

私 美人さんと云えば宝物があるのです 美人さんと映した写真です(笑)。
趣味に演劇がありまして 時々芝居を観に行っていました。
その時 ちょっとした機会で女優さんと映した写真です。
1枚は栗原小巻さんと二人で写したもの もう1枚は集合写真ですが有馬稲子さんを中心にその隣に私が居るもの。
お二人さん 綺麗でしたよ 喋りましたが言葉になりませんでした(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年11月26日 11時28分38秒

icon

noriさんコンチ 遅レスですが (o*。_。)oペコッ

「笑は抵抗力・免疫力を高める」ユーモア話の連載 ありがとう
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o 笑わせて頂きましたわ

中でもこの部分が・・・
>✿夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」と言うのを間違って「バケモノ!」と>怒鳴ってしまった。ケンカはさらにひどくなった。

大笑い ヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
でもなぁ~ 男勝りのふわりさんから まわし蹴りが飛んでくる鴨な??

※注意
以前 ふわりさんの写真を拝見した事あるけど
ほぉ~んとに素敵な女性で「奥さまは魔女」で知られる
エリザベスモンゴメリー似で 身長やスタイル抜群の女性だった
気性は・・・知らんけど(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年11月26日 11時03分08秒

icon

みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ふわりさん
>また風邪引いたんかな?

そうそう お財布の中身が風邪ひいた へぇ~くちょん
財布 どこかに穴でもあいているんかな??

>褒めすぎ~ お尻痒い~ こんな言い方大阪だけ?

そっかぁ~ 関西ではそういう言い方するんだ
我が痴呆では お尻がこぼそくなるんや~ かな??
知らんけど・・・ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

最近なぁ~ 朝一は視力がスッキリせんのよ
文字がハッキリ見えんくなった (´;ω;`)ウゥゥ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: noriさん

2023年11月26日 11時01分23秒

icon

皆さん おはようございます。
 寒いね 暖房を停止したら 寒くて堪えられない。
停止しなければ良いのですが これも高齢者の訳けがあります。
暖房は大阪ガス エアコンもあるのですが ガスの方が温かいので使用しています。
高齢者はガス停止忘れの危険があると思い、ガスメーカーと何とか契約をしています 月800円の料金です。
その契約でガス使用の量が一定時間 同じ使用量が続けば 大阪ガスから電話がかかってきます 季節によって一定時間は変わるようです。
その電話を受けることがイヤでね 一定時間が来ればガス停止をしています そんなぁわけがありましてね(笑)。

ふわりさん、
「おっさん」 懐かしいです。
小学校の時 私はとびぬけ身長が高かった それであだ名が「おっさん」と呼ばれていた 少しイヤでしたけれどね 懐かしい頃を思い出しました ありがとう。

 昔々 yahooには色々なお遊びがありましたね。
私がよくしていたのは「メッセンジャー」でした。
登録者の一覧があり それには「お住まいの都道府県」と「年代」と「性別」載っていたと思います。
オンラインですから 相手を選びメッセージを送信すれば、その時に相手さんが居れば 即返信が届き会話が始まります。
居なければ 後で返信メッセージが届いていました。

時には腹立たしいことがありましたよ(笑)。
会話途中から なかなか返信が返ってこない 何いわんや 相手さんは食事を始めてその合間の書き込み こんな呑気なこともありましたね 懐かしいです。
気が合えばメール交換が始まりましたね いろんな思い出がありますね(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月26日 10時32分54秒

icon


昨晩も予報では寒いということで冬布団で寝ましたが
軽くて暖かい・・・ということは寒かったんですね
私暑いと布団が重く感じるんです

今日は日曜日なんかしんどいなぁ~ 同居人が家にいてる どっか行って((´∀`*))ヶラヶラ

シリウスさん
褒めすぎ~ お尻痒い~ こんな言い方大阪だけ?
そうそう、クレ551ってありましたね~ 今もあるんかな?
ガレージにはいかないので 解らないけど~
ここのお部屋は皆さんも優しさで持っていると思ってます
私も見習って優しさとユーモアに磨きをかけなくては(o^―^o)ニコ

ユーモアの竹林さん
また風邪引いたんかな?お酒飲んでうたた寝してたらあかんで~ ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふわりさん

2023年11月25日 21時17分43秒

icon

noriさん  失礼しました~~m(__)m

>ウチの家族で男はお父さんしかいない

これはタダの誰かの笑い話ですね?((´∀`*))ヶラヶラ
最初のトラウマはいつまでも引きずりますね~
女性に近い・・・解ります~
私は姉が10歳離れてて兄二人に家が自営業で男性の出入りがあり
父も明治生まれの男尊女子当たり前の時代
社会に出ても男性が多い時代、結婚してパートに出ても
男性社会の会社で働いてました。
女性から見たら理不尽なこと多く、男になんか負けるか!精神で生きてきました
それに仲良くなった男性社員がと言っても(15歳位下)が、
私はハッキリゆう方だったんで
冗談で こらこらおっさん!と呼ばれてました。
それでも別に腹立つ事なかったです 凄く意見があってたので
多分生まれながらの男性気質なんでしようね
来世があるならば、男性希望です(o^―^o)ニコ

現在は女性です  この世にオサラバするまでは ( ^^) _U~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon