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from:スポーツライフコミュニティ スタッフさん

2022年11月09日 10時37分40秒

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\教えて/マラソン時の補給や補食。何飲んでる?何食べてる?

-------------------------このテーマは、マラソン部発足記念キャンペーンの対象テーマです♪このテーマにコメントをして、キャンペー

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このテーマは、マラソン部発足記念キャンペーンの対象テーマです♪このテーマにコメントをして、キャンペーンに参加しましょう!
▼60名様に豪華プレゼント★マラソン部発足記念キャンペーンの詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/6pf5
キャンペーン期間:2022年12月27日(火)13時まで
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みなさん、こんにちは!「スポーツライフコミュニティ」進行役を務めますコミュニティスタッフです。

11月に入り、ランニングにぴったりな気候となってきましたね。
先日から募集しているテーマ<Let'sシェア★マラソンイベント情報!\30Kの極意付/>にも、続々とマラソン大会などのイベント情報が寄せられています!

ところで、みなさんはトレーニングしているときやマラソン大会に参加したときなど、どんなものを食べたり飲んだりしていますか?水分補給はもちろん、糖質でエネルギーを補給したり、アミノバイタル®などサプリメントを活用されている方もいらっしゃるかもしれませんね^^

今回のテーマはこちら!

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\教えて/マラソン時の補給や補食。何飲んでる?何食べてる?

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6qme

▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3mvb
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たとえば...
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「トレーニング前にアミノ酸やビタミンを摂取するようにしています。寒い時期になっても、走っていると途中から汗をたっぷりかくので、水分補給や栄養補給には心がけていますね。また、長距離を走る日の朝食メニューは、たんぱく質を多くとったり、バナナや葉野菜のスムージーなどを飲んだりもしています。」

「マラソン中もマラソン前後もミネラルウォーターを飲んでいます。ランナー仲間の中にはミネラルが豊富だから...と硬水を飲んでいる人も多いですが、私は軟水派です。やっぱり飲み慣れている水の方が身体への負担も少ないので。夏場は梅干しや塩分タブレットなどを一緒に摂るようにしています☆」
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などなど。アミノバイタル®を飲んでいる方は、種類や飲み方などもぜひ教えてください。
また、ほかの方のコメントをご覧になって「私も同じです!」「それ、いいですね!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6qme

また、ただいまマラソン部発足を記念して、キャンペーン実施中です!
このテーマもキャンペーン対象テーマです。ぜひ、コメントを投稿してキャンペーンに参加してください♪

◆◇◆―――――――――◆◇◆
60名様にプレゼント★マラソン部発足記念キャンペーン!コメントマラソンに挑戦
期間中に実施する5つのキャンペーン対象テーマへのコメントマラソンを完走(投稿制覇)していただいた方の中から、抽選で合計60名様に、限定販売の「アミノバイタル®」CONNECTや、「えらべるPay 1,000円分」などステキな賞品をプレゼント♪ふるってご参加くださいね!

▽キャンペーン詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6pf5

▽キャンペーン対象 公開中テーマはこちらから
テーマ1:『必須★マラソン部へ入部届(自己紹介)を提出しよう』
「マラソン部」に参加したら、まずはこちらで日々のトレーニングメニューや目標など「入部届」を提出してください♪
https://cs.beach.jp/scu/9pez

テーマ2:『\マラソン日誌/毎日投稿大歓迎☆距離、タイムなど今日の成果をシェアしよう!』
今日のマラソン・ランニングの成果をシェアし合いましょう!毎日でも何度でも投稿大歓迎☆
https://cs.beach.jp/scu/1pf0

テーマ3:『Let'sシェア★マラソンイベント情報!\30Kの極意付/』
みなさんでマラソン大会やイベントの情報交換をしましょう。30Kシリーズについて千葉真子さんの解説付です!
https://cs.beach.jp/scu/7qkx

4つ目のテーマはこちらの『\教えて/マラソン時の補給や補食。何飲んでる?何食べてる?』です!
最後のテーマは12月に公開されますのでお楽しみに!

キャンペーン期間:2022年12月27日(火)13時まで
◆◇◆―――――――――◆◇◆

それでは、みなさんからのコメントを心よりお待ちしております♪

(「スポーツライフコミュニティ」スタッフ)

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from:キーズさん

2022年11月15日 00時21分19秒

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■マラソン時の補給アイテムとして飲むもの、食べるものとその理由を教えてください♪

麦茶やスポーツドリンク、ミネラルウォーターやプロテインドリンクなどを飲むことが多いです。

スポーツ後にはタンパク質をとると良いと聞くのでプロテインを毎回飲んでいたのですが、最近コラーゲンドリンクも多くタンパク質を含んでいるので、コラーゲンドリンクも走った後に飲むようになりました✨

プロテインドリンクは、粉末と豆乳を混ぜ合わせシェイクして作らないといけないのでなにげに手間がかかるのですが、コラーゲンドリンクならそのまま飲めますし、タンパク質も10グラムも入っていて健康的だと言うことに最近気が付きました(^^)

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