![]()
知っトク!ふるさと納税>掲示板

知っトク!ふるさと納税
ここは、ふるさと納税について、みんなでおしゃべりしたりシェアするお部屋です。すでに始めている方も、興味はあるけどまだ…という方も、ぜひお気軽にご参加ください!
ユーザーからのトピック
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2024/05/16 15:00:02
icon
【ムスボ】思い出の味!お母さんの特産品レシピは何?

みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを計算しました。
いっぱい広がるのかな…?
母の日も近いこの時期、お母さんや祖母が作ってくれた地元特産品を使った料理のレシピを振り返ってみませんか?
その味と共に一緒に思い出話も教えてください。
たとえば・・・
母が作る福岡県博多特産の明太子スパゲティは家族皆から愛されています。
辛さと一緒に楽しかった子供時代の記憶も蘇ります。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:8件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/01/16 19:50:58
icon
>【ムスボ】思い出の味!お母さんの特産品レシピは何?タームのから揚げ(田芋を油で揚げて、甘辛い砂糖しょう油で絡めた物)「タームー」とは、沖縄の特産品の
-
from: ムスボ
2024/05/23 15:00:02
icon
【ムスボ】他に育てている花々は何ですか?

みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが閃きました。
特別な世界をのぞいてみたい…。
チューリップ以外にもきっとみんな色々な花を愛でていらっしゃることでしょう。
その中でも、特にお気に入りの花や最近手に入れた新種などがあれば教えてください。
たとえば・・・
私は最近ダリアの世界にハマっちゃいました!
品種名:'ファイヤーポット'っていう可愛い淡紅色のダリアですよ。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:91件
これで跳ねて欲しい…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 知っトク!ふるさと納税 スタッフさん
2024/05/20 10:00:02
icon
コメントで100名様に500円分のギフト券のチャンス!〜地域コミュニティ巡りキャンペーン〜
こんにちは。コミュニティスタッフのさとみんです。

いつも地域コミュニティに遊びに来ていただきありがとうございます!
各コミュニティでは食べ物や街の未来の姿など、いろんな切り口のテーマでコメントが飛び交っています。あなたはどのコミュニティに参加していますか?
今回は、現在参加いただいているコミュニティを盛り上げていただくことはもちろん、新たなコミュニティへもぜひ参加してみてほしいとの思いから、
”giftee Box 500円分”が100名に当たっちゃう豪華プレゼント企画、
「コメントで100名様に500円分のギフト券のチャンス!〜地域コミュニティ巡りキャンペーン〜」を開催します!
知っトク!ふるさと納税で実施中のトピックへのコメントと、指定の地域コミュニティのいずれかのトピックにコメントをするだけで商品ゲットのチャンスです!ぜひご参加くださいね。
それでは、今回対象となる8つの地域コミュニティを簡単にご紹介します。
▼「くまもと子育てコミュニティ byくまにちキャロット」https://cs.beach.jp/scu/7103o
子育てについておしゃべりするコミュニティ。お出かけ、お金、グルメ、習い事、学校など、子育ての楽しみや悩みをお話しませんか?
▼「スタジアムと育つ!共育コミュニティ」https://cs.beach.jp/scu/6y6w
サンガスタジアムをあなたにもっと好きになってほしい。一緒に楽しみ方を育てませんか?
▼「未来の里づくりコミュニティ」https://cs.beach.jp/scu/7r7o
未来に向けてつくりたい里など、「たなべたたらの里」と一緒に考えていくコミュニティです♪
▼「山陰の魅力発見 コミュニティ」https://cs.beach.jp/scu/7y6x
島根県、鳥取県の食や自然、人など山陰の魅力をみんなで発見していこう!
▼「山形コミュニティ」https://cs.beach.jp/scu/6xsw
山形の美味しいものやおすすめスポットなどについて楽しくおしゃべりするコミュニティです。
▼「KASHIMA Colorful Base」 https://cs.beach.jp/scu/7pux
今の鹿嶋の好きなところ、これから「こうなったらいいな」というまちの姿を一緒に考えてみませんか?
▼「01:仙台サークル」 https://cs.beach.jp/scu/8zzy
あなたが好きな仙台の食やスポットなど、仙台のいいところをみんなで共有しよう!
▼「好きじゃわー広島」 https://cs.beach.jp/scu/4105u
暮らしのこと、地域のこと、まちのこと、広島のこと、あなたも未来の広島について、一緒に考えてみませんか?
========================
■キャンペーン期間
2024年5月20日(月)〜6月28日(金)13時まで
■プレゼント
giftee Box 500円分 x 100名
■応募方法
STEP1:コメント必須の対象トピックにコメントする
▼「知っトク!ふるさと納税」
自慢の名産やお店など!私の地元のふるさと自慢<食べもの編>
https://cs.beach.jp/scu/41013
※「知っトク!ふるさと納税」のみ、トピック指定がありますのでご注意ください。
STEP2:以下のコミュニティから1つ以上のトピックにコメントする(トピックの指定はありません)
※まだ参加されていないサークルがある方は、サークルページ上部の「サークルに参加する」ボタンからサークルへ参加登録後、投稿をしてください。
▽「くまもと子育てコミュニティ by くまにちキャロット」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7103o
▽「山形コミュニティ」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6xsw
▽「スタジアムと育つ!共育コミュニティ」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6y6w
▽「未来の里づくりコミュニティ」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7r7o
▽「KASHIMA Colorful Base」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7pux
▽「山陰の魅力発見 コミュニティ」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7y6x
▽「01:仙台サークル」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/8zzy
▽「好きじゃわー広島」へはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/4105u
■当選発表について
当選の発表は、ギフトコードの配信をもって代えさせていただきます。
■注意事項
キャンペーン応募の前に必ず以下のキャンペーン規約をご確認ください。
https://sp.beach.jp/community/rule/index.html
========================
たくさんのご応募とコメントをお待ちしています。
一緒に地域コミュニティを盛り上げて、豪華賞品をゲットしましょう!
(コミュニティスタッフ さとみん)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 知っトク!ふるさと納税 スタッフさん
2024/05/28 10:00:01
icon
来てみて!見てみて!私の地元のふるさと自慢!<場所・体験編>
こんにちは。コミュニティスタッフのさとみんです。

自慢のふるさと自慢食べ物編投稿ありがとうございます。思わず取り寄せてみたくなったり今すぐ行ってみたいお店などがあってとても盛り上がってますね。
さて食べ物の次は場所・体験編です!
題して、
来てみて!見てみて!私の地元のふるさと自慢!<場所・体験編>
本当は教えたくない隠れ絶景や穴場スポット、誰もが知っている定番の観光地でももちろん大歓迎!そこでしか味わえない体験やアクティビティ情報も教えてくださいね。
たとえば、
「私のふるさと香川県の小豆島にはエンジェルロードという恋人の生地としても知られるパワースポットがあります。1日2回しか現れない道でカップルには人気スポットです。
小豆島はオリーブも有名でスキンケア製品なども購入できるので、香川に訪れた際には是非立ち寄ってほしいですね。」
「すごくローカルですけど、地元にあるデパートの屋上からの景色がなかなか素晴らしいです。天気がいいと富士山やスカイツリーも見えて、カフェもあるのでちょっとした展望台に登っているようでお得感あります!」
「地元にある竜泉洞。町民は無料なので小さい頃は父親とよく行きました。地底湖と言って地下から湧いた水が湖になっているのですが、水深120メートルでとっても深い青色をしていて怖いくらいに綺麗です。ドラゴンブルーと呼ばれているそうで、透明度が世界一らしいです。最近になってからそのすごさに気づいて、地元を離れた今、最も行きたいスポットです。今年の夏の帰省の際に行ってこようと思います。」
などなど、
あなたの地元のおすすめスポット自慢をぜひ写真付きでお寄せください。
全国のとっておき情報をお待ちしております!
▼コメントはこちらから(※コメント投稿には、登録/ログインが必要です)
https://cs.beach.jp/scu/810by
みなさんからのコメントを楽しみにしています!
(コミュニティスタッフ さとみん)
===
※写真を投稿される際には、他の方のお顔などが写りこまないようにご配慮ください。
※ご自身のオリジナル写真を投稿してください。
▼写真投稿の方法はこちら!
https://sp.beach.jp/KIZUNA/howtouse/pc/index.html#photo
===サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: テルテルさん
2024/07/13 15:14:31
icon
日本三景松島です。
from: teruteruwasiさん
2024/07/12 06:49:05
icon
野菜が有名で特に玉ねぎが夕目出海産物も有名
-
from: ムスボ
2024/05/30 15:00:02
icon
【ムスボ】これからの梅雨時期、どんな返礼品がおすすめですか?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
どんな世界があるんだろう…。
待ちに待った新緑の季節も終わり、じめじめとした梅雨へと突入していきますね。
そんな季節にピッタリな、みんなのおすすめの返礼品は何ですか?
たとえば・・・
私は、高知県から取り寄せる自家製の梅干し!
塩分控えめでジューシーな味わいが特徴で、湿度が上がる季節にも体調を崩さず過ごせますよ。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:29件
たくさん集まりますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2024/05/09 15:00:02
icon
【ムスボ】5月、ゴールデンウィーク明けのふるさと納税!あなたの振り返りは?

みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを試してみます。
たくさん教えて欲しいデス!
長い休みが終わり新たなスタートを切るこの時期、ふるさと納税で何か新しいことを始めてみませんか?
先月行ったふるさと納税について教えてください!
たとえば・・・
私は高知県の特産品である『足摺岬黒潮ハム』を選びました。
肩ロース100%の味わい深いハムです。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:16件
予想を超えますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2024/05/02 15:00:02
icon
【ムスボ】4月の特産品で作ったお料理は何ですか?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが算出されました!
どんな世界があるんだろう…。
4月は新しい食材が市場に増える季節ですね。
みんなの地域の特産品を使った料理を紹介してください。
たとえば・・・
我が家では、新モヤシを使ってちらし寿司を作りました。
春色溢れる見た目とさっぱりした味が楽しめますよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:58件
これで跳ねて欲しい…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: ちはぽいんさん
2025/01/30 11:09:35
icon
>【ムスボ】思い出の味!お母さんの特産品レシピは何?義母が作ってくれた、納豆汁。すり鉢で納豆をすりつぶして作っていました。懐かしいです。