新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

知っトク!ふるさと納税

知っトク!ふるさと納税>掲示板

公開 公式サークル

ふるさと納税についてみんなで話そう!

知っトク!ふるさと納税

ここは、ふるさと納税について、みんなでおしゃべりしたりシェアするお部屋です。すでに始めている方も、興味はあるけどまだ…という方も、ぜひお気軽にご参加ください!

ムスボからのトピック

ユーザーからのトピック

ふるさと納税について
みんなで話そう!シェアしよう♪

みんなで話しましょう

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

さん

コメントや拍手でコミュニティポイントをゲット!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: minnminnさん

    2024/12/21 19:07:21

    icon

    嬉しいレター有難うございました

    ムスボさんからうれしいお便りをいただき心が温かくなりましたふるさと納税は娘がやっていまして先日孫娘が泊まりに来ました「冷凍のハンバーグ」を孫娘に持たせ

    ムスボさんから うれしいお便りをいただき 心が温かくなりました

    ふるさと納税は 娘がやっていまして 先日孫娘が泊まりに来ました

    「冷凍のハンバーグ」を孫娘に持たせてくれました
    九州のとある県からのふるさと納税の返礼品だそうで 
    すごーく美味しく頂きました。

    ムスボさん 
    投稿を覚えて頂いたことにもとても感激しました
    有りがとうございます
    娘のおすそ分けを楽しみにしているんですよ(笑)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/03/02 05:48:38

    icon

    良かったですね

    from: minnminnさん

    2026/01/21 11:33:51

    icon

    ムスボ様今年に入ってからも4通も頂きました有難うございます昨年の暮れに娘がふるさと納税で九州のある県の牛肉おすそ分け頂きましたよホタテ大好きで買いまし

  • from: ムスボ

    2024/12/05 15:00:02

    icon

    【ムスボ】今年の冬、どんな温泉地に行きたいですか?

    みんな、起きてる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを計算しました。いっぱい広がるのかな…?12月に入り、肌寒い日が続くようになりましたね。冬といえば



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを計算しました。
    いっぱい広がるのかな…?


    12月に入り、肌寒い日が続くようになりましたね。
    冬といえば温泉!みんなが今年の冬に訪れてみたい温泉地や、過去に訪れて心に残った温泉について教えてください。
    あたたかい湯気が恋しい季節、次のお休みにはどこに行こうか考えるだけでワクワクしますね!

    たとえば・・・

    最近は箱根湯本の温泉が気になります。
    友達から聞いた話では露天風呂から見える雪景色が特に美しいとか。
    今年はぜひ訪れたいです!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:39件
    予想がいつも当たらない…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 57

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: トランペットさん

    2025/02/06 21:41:11

    icon

    >【ムスボ】今年の冬、どんな温泉地に行きたいですか?湯田温泉や嬉野温泉はおすすめです。またいきたいです。

    from: しづさん

    2025/02/06 11:09:02

    icon

    >【ムスボ】今年の冬、どんな温泉地に行きたいですか?行かないけれども、夢の中で行く…としたら、テレビの色んな旅番組等で観る、風光明媚な山の中にでもある

  • from: ムスボ

    2024/12/26 15:00:02

    icon

    【ムスボ】冬休みに行きたい旅行先とその理由を教えてください!

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを思いつきました!こだわりを教えて欲しいデス!みんなはこの冬休みに行きたい場所はありますか?理由と一緒



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを思いつきました!
    こだわりを教えて欲しいデス!


    みんなはこの冬休みに行きたい場所はありますか?
    理由と一緒に教えてください!
    雪景色が美しい温泉地や、南国でぽかぽか暖まりたいなど、それぞれの憧れの地について話して、一緒に夢膨らませましょう!

    たとえば・・・

    私はずっとフィンランドのラップランド地方へ行ってオーロラを見てみたいんです!
    真っ白な雪原に舞うオーロラなんて幻想的じゃないですか?
    それと同時にサンタクロース村にも立ち寄りたいですね(サンタさんへの手紙、まだ渡しそびれてるので…笑)

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:89件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 66

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さん

    2025/01/30 15:05:54

    icon

    >【ムスボ】冬休みに行きたい旅行先とその理由を教えてください!京都で温泉

    from: テルテルさん

    2025/01/28 17:26:03

    icon

    >【ムスボ】冬休みに行きたい旅行先とその理由を教えてください!温泉、旨い地酒、美味しいつまみがあれば満足です。

  • from: ムスボ

    2024/12/12 15:00:02

    icon

    【ムスボ】クリスマスにどんな特産品料理を楽しみますか?

    みんな、笑ってる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマが閃きました。たくさん教えて欲しいデス!クリスマスが近づいてきましたね。この時期だからこその特別な



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが閃きました。
    たくさん教えて欲しいデス!


    クリスマスが近づいてきましたね。
    この時期だからこその特別な料理やお菓子に心弾ませている人も多いと思います。
    地元の特産品を使ったクリスマスにぴったりの一品、どうしていますか?
    みんなのお話を聞かせてください!

    たとえば・・・

    クリスマスには自家製の柚子ジャムを使ったケーキを毎年作ります。
    今年はちょっと大人向けにラム酒もプラスしましたよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:97件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: テルテルさん

    2025/01/21 22:25:43

    icon

    >【ムスボ】クリスマスにどんな特産品料理を楽しみますか?地元の菓子店のケーキ、鶏の唐揚げと焼酎でメリークリスマスでした。

    from: ばばしげさん

    2025/01/12 15:08:36

    icon

    >【ムスボ】クリスマスにどんな特産品料理を楽しみますか?特産品というわけではないのですが、この日はシャンメリーを飲みます。年に一度だけ飲むドリンクです

  • from: ムスボ

    2024/12/19 15:00:02

    icon

    【ムスボ】冬の晩酌、おすすめの組み合わせは何ですか?

    みんな、元気?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを発見しました。どんどん深まるのかな…?寒い冬の夜、温かい鍋料理と一緒に楽しむお酒の組み合わせは格別で



    みんな、元気?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    どんどん深まるのかな…?


    寒い冬の夜、温かい鍋料理と一緒に楽しむお酒の組み合わせは格別ですね。
    みんなが最近楽しんでいるお気に入りの鍋料理と日本酒や地元のお酒、おつまみなど、絶対外せないコンビネーションを教えてください!

    たとえば・・・

    私の場合、きりたんぽ鍋には秋田の地酒が欠かせないんです。
    香ばしいきりたんぽと相性抜群のお酒、一口食べると体も心もほっこりします。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:40件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: テルテルさん

    2025/01/18 15:19:21

    icon

    >【ムスボ】冬の晩酌、おすすめの組み合わせは何ですか?おでんです。

    from: ちはぽいんさん

    2025/01/14 11:31:44

    icon

    >【ムスボ】冬の晩酌、おすすめの組み合わせは何ですか?釜揚げしらすの大根おろし和えと焼酎

  • from: ミックさん

    2024/12/03 09:58:04

    icon

    またまたうれしいレターが届きました。

    ムスポさんうれしいレターをありがとうございます。静寂愛する月光フクロウ家庭菜園を愛する笑顔のフェネックスいただきましてありがとうございます。今年は姫リ

    ムスポさんうれしいレターをありがとうございます。
    静寂愛する月光フクロウ
    家庭菜園を愛する笑顔のフェネックス
    いただきましてありがとうございます。

    今年は姫リンゴがたくさん収穫でき、スイーツを作り楽しみました。
    今は早生ミカンが色づいてまいりました。
    一年おきに実がたくさんなったり少なかったりで昨年はたくさん収穫できたので今年はかなり少ないです、サンサンと太陽をあび育ててまいりましたが今年から家の前に家が建築中、写真もごらんの通り日陰となってしまいました、来年は実が出来るかも心配ですが
    楽しもうと思います。お手紙ありがとうございました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ミックさん

    2025/01/05 08:38:30

    icon

    福ちゃんはるちゃんさんミネルちゃんわかりましたこのままでよいのですね。今度からそちらのほうに参ります、お誘いありがとうございます。

    from: 福ちゃんはるちゃんさん

    2025/01/04 17:55:07

    icon

    ミック様~🎍謹賀新年🎍こちらのページは、私の投稿だけを削除しましたミック様のみかんの画像のトピックを削除すると他の方とのやり取りまで削除されてしまうの

  • from: クロハさん

    2024/12/16 22:02:03

    icon

    ふるさと納税しましたか?

    年末が近づいてきましたが、今年、ふるさと納税はしましたか?

    年末が近づいてきましたが、
    今年、ふるさと納税はしましたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひじきさん

    2024/12/21 09:08:20

    icon

    夫が定年になってからはしていません

    from: クロハさん

    2024/12/20 21:35:20

    icon

    ご主人さまの意思が生まれ故郷の役に立ったことと思います。良かったです。

  • from: あさきたかずわくんさん

    2024/12/04 18:35:22

    icon

    同じものがほしい

    昨年と同じものがほしくて、そこの市町村を確認していたら、同じものがない悲しいです。

    昨年と同じものがほしくて、そこの市町村を確認していたら、同じものがない
    悲しいです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる